4.5前期ストーリー ストーリー

バージョン4.5前期メインストーリー攻略その3

更新日:

4.5前期遥かなる未来への旅路ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン4.5前期メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

マデ神殿へ

エテーネ王国の水没を防ぎ、ようやくマデ神殿の調査に向かいます。ティプローネ高地A4にマデ神殿の入口がありますね。扉を調べて封印を解除してもらいます。

マデ神殿はドルボードに乗れないので、B2まで歩いていくとエテーネルキューブを登録できました。その先にある扉を調べるとイベントとなります。

スポンサーリンク

時見の源泉

漂流者キュレクスに時見の源泉を返すことになり、王家の温室に向かいます。王家の温室は王国軍区画の転送門から移動できますね。

時見の源泉王家の温室の巨大な球根を調べると、時見の源泉(だいじなもの)が手に入りました。

エテーネルキューブでマデ神殿に移動して、時見の源泉を漂流者キュレクスに返します。

キュレクスの時見で次の滅びの未来がやってきていることが分かりました。隕石の衝突を防ぐために、メレアーデが資格者の証を身につける必要があるみたいです。

マデ神殿の祭具棟に行って花のリストレットを探してくるように言われました。マデ神殿を先に進めば祭具棟に行くことができますね。

花のリストレット探し

マデ神殿祭具棟の書庫で、祭司による記録を読むと花のリストレットの入手方法が分かります。

王家の宝は、錬金術で作りだしたカギでなければ開けられない特別な箱にあります。そのカギは、ユマテル師の肖像画に『ユマテルのカギ』と問えば必要な素材を教えてもらえます。

ユマテル師の肖像画ユマテル師の肖像画は「講義」と題された絵画のことです。マデ神殿祭具棟D4の「講義」と題された絵画の近くで『ユマテルのカギ』とまわりにチャットで発言します。

すると必要な素材が、ぎんのこうせきとユマテルの教べんと分かります。さらにユマテルの教べん(だいじなもの)が手に入りました。

マデ神殿ぎんのこうせき場所ぎんのこうせきは階段を上った先の屋上祭殿のキラキラで入手できますよ。屋上祭壇にはモンスターがいるので注意してください。

マデ神殿祭具棟の錬金釜必要な素材が揃ったのでマデ神殿祭具棟・錬金室の錬金釜を調べると、ユマテルのカギが作れました。

マデ神殿祭具棟の宝箱マデ神殿祭具棟・宝物庫の王家の秘宝がおさめられた宝箱を調べると、花のリストレットが見つかりました。マデ神殿のキュレクスのところへと移動します。

マデ神殿の宝箱

マデ神殿宝箱A:とこしえの虹×1
階段から上った先の屋上に宝箱があります。

マデ神殿祭具棟宝箱B:ゴレオン将軍カード×1
C:紫の錬金石×3

まとめ

バージョン4.5前期メインストーリーのマデ神殿で花のリストレットを探してきました。次回は永久時環を動かしに王都キィンベルへ向かいます。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10気球受付係パルーン

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その2

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリーで訪れるゼクレス魔導国へ行く方法を紹介します。メインストーリー攻略その2ですね。 メインストーリー攻略のため、ネタバレを含 ...

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その5

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その5です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 シエラ巡礼地の女神の祠 けがれの ...

ストーリー

3.4ストーリー攻略海底都市ルシュカ~ガイオス古海

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.4のストーリーが進みいよいよ海中散歩できますよ~

古グランゼドーラ王国

4.1ストーリー ストーリー

【4.1ストーリー攻略】猛将ギーグハンマー攻略とミレニアム漬けを探します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.1「栄光の勇者と消されし盟友」のストーリー攻略第2弾です。今回は「栄光の勇者と消されし盟友」の1000年前にグランゼドーラ王国に降り立った所 ...

賢者ルシェンダ

4.3ストーリー ストーリー

4.3メインストーリーの始め方と遺跡のウルベア魔神兵との戦闘です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.3メインストーリー「砂上の魔神帝国」の攻略です。4.3メインストーリーの始め方を紹介します。ストーリー攻略のためネタバレが含まれる内容となる ...

-4.5前期ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.