6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その8

更新日:

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリードラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.1メインストーリー攻略その8です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

ヴェリナード城へ

「ウェナ諸島の悪神のおはなし」でリナーシェに歌姫の絶望・船着き場へと飛ばされたら、1度ヴェリナード城へと戻ります。

ヴェリナード城3階・女王の間のオーディス王子に報告しました。

ヴェリナード王家の至宝の「潮騒の宝石箱」を探すことになります。トレジャーハンターのテゾーロに調査を依頼しているようです。

スポンサーリンク

トレジャーハンターのテゾーロ

ドラクエ10テゾーロの小屋ブーナー熱帯雨林の北にテゾーロの小屋があります。バシっ娘にブーナー石洞へと飛ばしてもらいました。再び訪れるのでルーラストーンに登録しておきます。

ブーナー熱帯雨林G1の小屋の中に入って、テゾーロに話しかけます。名犬メイちゃんと一緒に、魔物に奪われた財宝を探すことになりました。

財宝の場所

ブーナー熱帯雨林G6の船着き場からケラコーナ原生林に移動します。

ドラクエ10ケラコーナ原生林財宝場所ケラコーナ原生林でだいじなものから名犬メイちゃんを使うと、財宝がある方角が分かります。

ケラコーナ原生林G4に光っている場所がありました。光っている場所を調べると、ツタを登れるようになります。

ツタを登ると、熱空の支配者との戦闘となりました。

熱空の支配者攻略

ドラクエ10熱空の支配者熱空の支配者の行動
ギラグレイド
煉獄火炎
コレクション披露(周辺範囲?、魅了)
ほうせき収集(おどるほうせき×2)
自慢のコレクションをながめている(テンション2段階アップ)
メラガイアー

おどるほうせきの行動
宝石ジャグリング

熱空の支配者との戦闘では、ユーライザも一緒に戦ってくれます。

熱空の支配者は、炎属性の攻撃が多いですね。また呪文耐性やブレス耐性でダメージを軽減できるとおもいます。

コレクション披露で魅了になってしまいます。キラキラポーンなどで防ぐと良さそうでした。

ほうせき収集という行動で、おどるほうせきが2体出現しました。範囲攻撃で熱空の支配者と同時に攻撃していきたいです。

天地雷鳴士・サポ魔剣士×2・賢者というパーティで勝利しました。

熱空の支配者を倒すと、頑丈な鉄箱(だいじなもの)が手に入ります。

テゾーロの小屋へ

頑丈な鉄箱を入手したら、ブーナー熱帯雨林のテゾーロの小屋に移動します。

テゾーロに頑丈な鉄箱を渡すと、今度はジュレイダ連塔遺跡に行くことになりました。潮騒の宝石箱は、ジュレイダ連塔遺跡にあるようです。

潮騒の宝石箱の場所

ドラクエ10ジュレイダ連塔遺跡ジュレットの町の北からジュレー島下層に移動して、ジュレー島下層G3からジュレイダ連塔遺跡に入ります。

ドラクエ10未知なる工房ジュレイダ連塔遺跡第1層D5の未知なる工房に入ると、光っている場所がありました。光っている場所を調べると、潮騒の宝石箱(だいじなもの)が手に入ります。

ヴェリナード城に戻って、女王の間にいるセーリアに潮騒の宝石箱を渡すとイベントですね。リナーシェの元へと向かうことになりました。

まとめ

「ウェナ諸島の悪神のおはなし」の潮騒の宝石箱の入手場所を紹介しました。なつかしいキャラクターが登場しましたね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その10

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その10です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 邪神ヤファギルとの戦闘 ルファ ...

ドラクエ10天使長の間

6.3ストーリー ストーリー

バージョン6.3メインストーリー攻略その2

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.3メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ピコと話す 魔窟アラモンドで天使 ...

ドラクエ10バルディスタ要塞復興

5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その4です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2メインストーリー攻略その4です。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容なので、閲覧の際は注意してください。 バルディスタ要塞復興の ...

ムストの町地下

ストーリー

3.5後期ストーリー攻略!ナドラガ教団大神殿編です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.5後期ストーリー攻略ナドラガ教団大神殿編です。ストーリー攻略のためネタバレを含みますのでご注意ください。 前回のあらすじ 5つの領界のナドラガ神のほこ ...

ドラクエ10ゼクレス魔導国復興

5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その1です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2メインストーリー「王の戴冠のおはなし」の攻略情報その1です。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、閲覧する際はご注意く ...

-6.1ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.