5.3ストーリー ストーリー

バージョン5.3メインストーリー攻略その5

更新日:

ドラクエ10大魔王城ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.3メインストーリー攻略その5です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

クエスト651「大魔王の舞踏会」

ドラクエ10大魔王城アスバル場所バージョン5.3メインストーリーを開始して3つのクエストをクリアすると、3人の魔王からクエストを受注できるようになります。

クエスト「大魔王の舞踏会」は、大魔王城2階E4のアスバルの部屋にいるアスバルから受注します。

ゼクレスの貴族が開催する舞踏会に参加してくれないかと頼まれました。ファラザードの踊り子からダンスを習うことになります。

スポンサーリンク

ファラザードの踊り子

ドラクエ10砂の都ファラザード踊り子場所砂の都ファラザードD5に踊り子のセテュラがいますね。セテュラに話しかけると、しぐさ「わらう」をするように言われました。

セテュラの近くで、しぐさ「わらう」を行います。

緊張しているので、しびれくらげのユースティから電撃マッサージを受けます。

砂の都ファラザードD3にいるユースティに話しかけると、電撃マッサージをしてくれますね。

セテュラの所に戻って話しかけると、しぐさ「さそうおどり」をするように言われました。セテュラの近くで、しぐさ「さそうおどり」を行います。

まだまだ無心になれていないので、ユースティにとびきりの電撃マッサージをお願いします。

ユースティに話しかけると、これ以上の電撃にはパワーが必要とのことです。おばけキノコが落とす、でんげキノコを取りにいきます。

おばけキノコの狩場

ドラクエ10おばけキノコ場所おばけキノコは、ベルヴァインの森西の北側に生息していますね。

おばけキノコを1グループ4匹倒すと、でんげキノコ(だいじなもの)が手に入りました。

電撃マッサージ・最強

砂の都ファラザードに移動して、ユースティにでんげキノコを渡すと電撃マッサージ・最強が受けられます。

次に踊り子のセテュラに話しかけると、ダンスのお墨付きがもらえました。

大魔王城に戻って2階E4にいるアスバルに話しかけると、舞踏会に行くので好きな服を着るよう言われます。わたしは大魔王の衣装で行きました。

もう一度アスバルに話しかけるとイベントが始まりますね。イベント後に大魔王城に戻ってくるので、アスバルに報告するとクエストクリアです。

しぐさ「始まりの大魔王の舞」

ドラクエ10しぐさ「始まりの大魔王の舞」クエスト報酬
しぐさ「始まりの大魔王の舞」
神秘の鋼線×2
経験値188400P
名声値148P

しぐさ「始まりの大魔王の舞」が覚えられますね。クネクネした踊りでした。

まとめ

バージョン5.3メインストーリーのクエスト「大魔王の舞踏会」を攻略してきました。しぐさ「始まりの大魔王の舞」が覚えられます。
クエスト「大魔王の巨像」攻略

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その9です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その9です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ネクロデア廃城へ 3つのクエスト ...

ドラクエ10大審門

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その17

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その17です。デモンズゲイトを討伐して、ジャディンの園にやってきました。 メインストーリー攻略のため、ネタバレを含む内 ...

ドラクエ10ゼクレス魔導国ゼクレス城・宝物庫

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その5

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その5です。ゼクレス魔導国のゼクレス城・宝物庫からの攻略ですね。 ストーリー攻略のため、ネタバレを含む内容となります。 ...

ドラクエ10天使長の間

6.3ストーリー ストーリー

バージョン6.3メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.3メインストーリー攻略その1です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 バージョン6.3メインストーリー ...

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その11

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その11です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ルファ神殿・中央塔最上階 ルフ ...

-5.3ストーリー, ストーリー
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.