6.0ストーリー ストーリー

バージョン6.0メインストーリー攻略その9

更新日:

ドラクエ10天星郷ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.0メインストーリー攻略その9です。ストーリー攻略という性質上、ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。

神代の遺構

ドラクエ10神代の遺構清めの大玉を入手したら、フォーリオン外郭F5の扉から神代の遺構に入ります。

四つの像の謎解き

ドラクエ10神代の遺構四つの像神代の遺構E2のルティアナの清泉を目指します。

分かれ道がいくつかありますが、通れなくなっていました。最初の分かれ道を北に進んで、ルティアナの清泉へと向かいます。

ドラクエ10神代の遺構四つの像ルティアナの清泉の扉を開くための仕掛けがありました。

台座を操作して、すべての像が扉の方を向くようにします。台座を操作すると、隣の像も動くみたいですね。

○△□☆の台座をそれぞれ1回ずつ操作すると、すべての像が扉の方を向きます。

扉のカギが開いたので、ルティアナの清泉に入ると汚染源へドロヌーバとの戦闘です。

スポンサーリンク

神代の遺構の宝箱(行ける範囲)

ドラクエ10神代の遺構宝箱前半A:宵闇のジェル×1
B:げんませき×1
C:たそがれゴケ×1

行ける範囲の宝箱の情報となります。

汚染源へドロヌーバ攻略

ドラクエ10汚染源へドロヌーバ汚染源へドロヌーバの行動
通常攻撃で状態異常耐性ダウン
ヘドロとばし(対象範囲、幻惑、もうどく、こうげき力2段階低下、しゅび力2段階低下)
とても固くなる(しゅび力2段階アップ)
汚染されたヘドロがひろがる(設置範囲、移動速度低下、コマンド間隔延長)
連続ドルマドン

汚染源へドロヌーバとの戦闘では、HPが少しずつ減少します。継続ダメージを受けながらの戦闘となりますね。

ヘドロとばしで幻惑ともうどくになりました。幻惑耐性と毒耐性があると戦いやすいとおもいます。こうげき力やしゅび力を下げられるので、幻界王の首かざりが役に立ちそうです。

旅芸人・サポ魔剣士×2・賢者というパーティ構成で戦いました。継続ダメージを受けるので、こまめに回復しながら戦います。

旅芸人のゴッドジャグリングで攻撃力を下げることができました。余裕がある時に使っておきたいですね。

戦いにくいボスでしたが、旅芸人で回復を頑張ると倒すことができました。

汚染源へドロヌーバを倒すと、脈動する鉱石(だいじなもの)が手に入ります。

イベントで清めの大玉を使うと、泉を浄化することができました。

浄罪の泉

ドラクエ10浄罪の泉フォーリオン聖天区画F4の浄罪の泉へと移動すると、イベントです。

イベント後、神都フォーリオンの宿屋回生堂へと向かいます。

まとめ

バージョン6.0メインストーリー攻略その9でした。神代の遺構で汚染源へドロヌーバを攻略してきました

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10六大陸堂

5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その3です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2メインストーリー攻略その3です。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、閲覧する際は注意してください。 六大陸堂へ 朽ち ...

冥闇の聖塔ギミック

ストーリー

冥闇の聖塔の炎をつけるギミックの攻略を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 闇の領界の冥闇の聖塔のギミックを解説していきたいとおもいます。 灯火台と燭台のギミック 冥闇の聖塔では灯火台の炎を火つけ棒で燭台にともすと先に進めるように ...

グランゼドーラ城勇者の橋

ストーリー

バージョン4.1の冒険の舞台が最新情報で明らかになりましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 1月22日発売の週刊少年ジャンプ2018№8でドラゴンクエストXバージョン4.1の最新情報が掲載されていましたよ。 スポンサーリンク バージョン4.1の舞 ...

うつろなる花のゆりかご

4.4ストーリー ストーリー

バージョン4.4メインストーリー攻略その4

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.4メインストーリー攻略その4です。今回は、アルウェーンから一度現代に戻ってきたところのおはなしです。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む ...

王国軍区画

4.0ストーリー ストーリー

スパーキー攻略など王国軍区画のストーリーを開始しました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.0ストーリー「遥かなる故郷へのおはなし」を攻略していきます。今回は王都キィンベルの王国軍区画に向かいますよ。ストーリー攻略のためネタバレを含 ...

-6.0ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.