4.3ストーリー ストーリー

王家の温室の暗証番号の調べ方を紹介します

更新日:

ウルベア帝国城エレベータードラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
4.3メインストーリーの攻略です。ウルベア地下帝国からウルベア帝国城に入りますよ。ストーリー攻略のためネタバレを含む内容となっています。

ウルベア帝国城

入城許可証を手に入れたので、ウルベア地下帝国からウルベア帝国城へと入ります。

ウルベア帝国城の入り口から真っ直ぐ進むとエレベーターがありますね。エレベーターを調べると、玉座の間へ移動できます。

玉座の間でウルタ皇女から、古代エテーネ王国に伝わる時の球根を持ってきてほしいと頼まれました。エテーネ王国のことなので、新エテーネの村にいるメレアーデに聞きに行きます。

スポンサーリンク

王家の温室

新エテーネの村北西の家にいるメレアーデと話すと、王都キィンベルの王国軍区画に移動します。

王国軍区画の転送の門に入ると、転送の門の行き先に王家の温室が追加されました。

王国の温室王家の温室の中に入るためには暗証番号が必要になります。暗証番号は「英雄レトリウスと永遠の友」という本に書かれた数字を順番に並べたものだそうです。

英雄レトリウスと永遠の友廃墟のドミネウス邸2階のドミネウスの部屋に行って、F4の本棚を調べると「英雄レトリウスと永遠の友」を読むことができますよ。

「英雄レトリウスと永遠の友」
『ある日エテーネ王国の祖英雄レトリウスが
魔物狩りに出ていると残響の海蝕洞の奥で
行き倒れている放浪者を見つけた。

その放浪者……キュレクスは告げた。
1杯の水と5つの果実がほしい。
そしてしばらく静かに眠らせてほしいと。

レトリウスはキュレクスの小柄な身体を背負うと
眠りを妨げないようゆっくりと歩き
4つの山を越えて氏族の集落まで戻った。

そして3日の後目覚めたキュレクスは
水と甘い果実でみるみる元気を取り戻し
レトリウスへの恩義に報いることを誓った。

これがレトリウスとその生涯の親友
神知の放浪者キュレクスとの出会いであった。
ふたりの絆は時を越えて語り継がれている。』

このように書かれていたので、数字を順番に並べると暗証番号は「1543」となります。王家の温室の入り口で暗証番号を「1543」と入力すると、中に入ることができましたよ。

時の球根王家の温室に入ると、球根が光っているので調べます。するとちいさな時の球根(だいじなもの)が手に入りましたよ。

帝国技術庁へ

ちいさな時の球根が手に入ったので、ウルベア帝国城の玉座の間へと向かいます。ウルタ皇女にちいさな時の球根を渡すと、帝国技術庁へ連れて行ってもらえることになりました。

ウルベア帝国城1階D7の発着場に入ると、帝国技術庁へと移動するイベントになりますよ。

ウルベア帝国城1階の宝箱

ウルベア帝国城1階宝箱ウルベア帝国城1階宝箱
A:ロイヤルチャーム
B:パープルオーブ×3
D:機神の眼甲

Aの宝箱は自動遊覧回廊が故障していて、最初は取れませんでした。クエスト537「面倒臭がり屋さんの発明」をクリアすると、自動遊覧回廊が使えるようになるので宝箱も取れますよ。

クエスト「面倒臭がり屋さんの発明」は、ウルベア帝国城1階F4にいる支援魔神機029号から受注できます。

まとめ

4.3メインストーリーウルベア帝国城から王家の温室までを攻略しました。帝国技術庁へと移動するイベントムービーは迫力がありますね。
帝国技術庁攻略

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

フィナ

ストーリー

3.5嵐の領界迅雷の丘~ムストの町のクエストの進め方ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン3.5開幕ですね。まずはメインストーリーを進めますよ。3.5ストーリーの始め方と嵐の領界ムストの町の宝箱の場所と中身を紹介します。 円盤の遺跡 ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その13です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その13です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ゼクレス城・魔導広場へ ゼクレ ...

賢者ルシェンダ

4.1ストーリー ストーリー

【4.1ストーリー攻略】4.1の始め方と序盤の勇者の橋での戦闘を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.1ストーリー「栄光の勇者と消されし盟友」を攻略していきます。ストーリー攻略なのでネタバレの内容を含むのでご注意ください。 「栄光の勇者と消さ ...

冥闇の聖塔ギミック

ストーリー

冥闇の聖塔の炎をつけるギミックの攻略を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 闇の領界の冥闇の聖塔のギミックを解説していきたいとおもいます。 灯火台と燭台のギミック 冥闇の聖塔では灯火台の炎を火つけ棒で燭台にともすと先に進めるように ...

現代のオルセコ闘技場

4.2ストーリー ストーリー

ムニュ大臣の宮廷記録から原獣プレゴーグ攻略までを紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.2ストーリー攻略です。ムニュ大臣の宮廷記録を探しに現代のオルセコ闘技場に戻ることになりました。ストーリー攻略のためネタバレを含む内容となりま ...

-4.3ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.