5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その1です

更新日:

ドラクエ10ゼクレス魔導国復興ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.2メインストーリー「王の戴冠のおはなし」の攻略情報その1です

ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、閲覧する際はご注意ください。

バージョン5.2メインストーリーの始め方

バージョン5.2メインストーリーは、ゴダ神殿にいる魔仙卿に話しかけると始まります。もちろんバージョン5.1メインストーリーを終わらせている必要がありますね。

ゼクレスとバルディスタを訪れて両国の問題を解決する手助けをしてほしいと頼まれました。

それから魔仙卿のカギがもらえます。魔界にあるカギ穴付きの扉を開くことができますね。
魔仙卿のカギを使う扉の場所

ゼクレスとバルディスタの問題解決は、どちらの国から進めても大丈夫です。わたしはゼクレスから進めることにしました。

スポンサーリンク

ゼクレス魔導国復興のおはなし

ドラクエ10ゼクレス魔導国復興進め方ゼクレス魔導国に移動して、G4にいるディレンに話しかけます。次にF3にいるアウレールに話しかけると、ベラストル家に入れるようになりました。

ベラストル家に入って西側の階段で二階にいくとイベントになりますね。リンベリィから、しもべの証(だいじなもの)がもらえます。

G4にいるディレンに話しかけてしもべの証を見せると。ゼクレス城へ入れるようになりました。

ゼクレス城

ドラクエ10ゼクレス城進め方01まずゼクレス城2階E2にいるナクリンに話しかけます。

次にゼクレス城2階G8のオジャロスの部屋へ向かいます。オジャロスの部屋の机を調べると、アスバルの部屋のカギ(だいじなもの)が手に入りました。

ゼクレス城2階E2のアスバルの部屋に入るとイベントですね。ヴェリナード王国に向かったアスバルを探すことになりました。

ゼクレス城の宝箱

ドラクエ10ゼクレス城1階宝箱ゼクレス城1階の宝箱
A:パープルオーブ×3
B:アンバーダリア×10

ドラクエ10ゼクレス城2階宝箱ゼクレス城2階の宝箱
C:忠義の勲章

ヴェリナード王国でアスバル探し

ヴェリナード城3階の女王の間にいる女王ディオーレに話しかけると、オーディスの新しい家庭教師の素性を探ってほしいと頼まれます。

ドラクエ10詩歌の遺跡オーディスは詩歌の遺跡へと向かったようです。ブーナー熱帯雨林E8から詩歌の遺跡に入って、詩歌の遺跡H5の詩歌の間へと移動します。

詩歌の間に入るとイベントになりますね。

オジャロスの部屋

ドラクエ10オジャロスの部屋ゼクレス城に戻って、2階G8のオジャロスの部屋に入ろうとするとイベントが始まります。イベント後にアスバルから、アスバルのメモを渡されました。

アスバルの店六大陸堂へ行くことになりますね。

まとめ

バージョン5.2メインストーリー攻略その1でした。ようやくアスバルと会えましたね。

次回は六大陸堂へと行くところからの攻略です。
六大陸堂へ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その3です。メインストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 光の郷フィネトカ 銀の森を ...

4.5前期遥かなる未来への旅路

4.5前期ストーリー ストーリー

バージョン4.5前期メインストーリー攻略その7

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5前期メインストーリー攻略その7です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 パーティ構成 わたしは天地雷 ...

ドラクエ10大魔王城

5.3ストーリー ストーリー

バージョン5.3メインストーリー攻略その10

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3メインストーリー攻略その10です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 異界滅神の間へ ジャゴヌバ神殿 ...

ドラクエ10天使長の間

6.3ストーリー ストーリー

バージョン6.3メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.3メインストーリー攻略その1です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 バージョン6.3メインストーリー ...

4.5前期遥かなる未来への旅路

4.5前期ストーリー ストーリー

バージョン4.5前期メインストーリー攻略その4

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5メインストーリー攻略その4です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 王都キィンベルで永久時環を起動さ ...

-5.2ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.