5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その2です

更新日:

ドラクエ10六大陸堂ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.2メインストーリー攻略その2です。

ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、閲覧の際には注意してください。

六大陸堂へ

ドラクエ10六大陸場所アスバルのメモに書かれていた通り、ゼクレス魔導国D2の六大陸堂へと向かいます。

ドラクエ10六大陸堂大きな箱六大陸堂に入って大きな箱を調べると、『古秘術大全 4巻』11章がありました。呪縛の術を打ち破るチカラが、大魔道士リドの墓所(朽ちた霊廟)にあるそうです。

スポンサーリンク

朽ちた霊廟の入り方

ドラクエ10朽ちた霊廟場所朽ちた霊廟は魔幻都市ゴーラ跡F1にありますね。アビスゲートが追加されていました。

朽ちた霊廟入り口の石碑の前で、まわりにチャット『リドよめざめよ』と発言します。すると扉の封印が解けて、朽ちた霊廟に入れるようになりました。

朽ちた霊廟の進み方

ドラクエ10朽ちた霊廟移動床朽ちた霊廟は、移動する床が設置されていますね。道中でモンスターは出現しませんでした。

朽ちた霊廟・地下1階

ドラクエ10朽ちた霊廟地下1階

朽ちた霊廟・地下1階では、「1」から進むと地下2階の扉まで行けました。「2」から進むと宝箱が拾えますね。

朽ちた霊廟・地下1階の宝箱
A:レッドオーブ×3

朽ちた霊廟・地下2階

ドラクエ10朽ちた霊廟地下2階

朽ちた霊廟・地下2階では、マップに記した「1」「2」「3」「4」と進むと地下4階の扉の前へと行けます。

途中に石碑があるので、調べると文字が刻まれていました。
『とむ』
『ゆうをも』
『われじ』

朽ちた霊廟・地下2階宝箱
B:せかいじゅのしずく
C:デモニウム鉱石×3

朽ちた霊廟・地下4階

ドラクエ10朽ちた霊廟地下4階地下4階の石碑を調べると、3つの言葉を並べ替えるみたいです。地下2階の石碑に刻まれていた言葉を並べ替えると『われじゆうをもとむ』となりますね。

地下4階の石碑の前で、まわりにチャット『われじゆうをもとむ』と発言すると扉の封印が解けました。

守護者の間に入るとタリスマンの守護者との戦闘になりますよ。

タリスマンの守護者攻略

ドラクエ10タリスマンの守護者タリスマンの守護者の行動
ベタドロン(対象範囲)
バギムーチョ
イオグランデ
ぶきみな閃光(3回攻撃、呪文耐性ダウン)
ドルマドン
毒沼召喚(HPダメージ280の毒沼設置)
リドの闇地獄(対象範囲?、全属性耐性低下)

タリスマンの守護者は、呪文攻撃が多いですね。装備や魔結界、マジックバリアで呪文耐性を高めておくと良さそうです。

ぶきみな閃光が3回攻撃で、ひとりで受けると大ダメージになります。パーティメンバーとダメージを分散したいです。

リドの闇地獄は対象範囲攻撃だとおもうので、狙われているパーティメンバーに近づかないようにしました。

タリスマンの守護者を倒すと、リドのタリスマン(だいじなもの)が手に入ります。

まとめ

バージョン5.2メインストーリー攻略その2で、朽ちた霊廟を攻略してきました

次回は六大陸堂へと戻るところからですね。
六大陸堂へ戻ります

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その10

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その10です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 邪神ヤファギルとの戦闘 ルファ ...

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリー

6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1メインストーリー攻略その1です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 バージョン6.1メインストーリー ...

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その3です。メインストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 光の郷フィネトカ 銀の森を ...

ドラクエ10天星郷

6.0ストーリー ストーリー

バージョン6.0メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0メインストーリー「天星の英雄たちのおはなし」の攻略を開始します。ストーリー攻略という性質上。ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。 ...

ナドラガ神のほこら

ストーリー

3.5嵐の領界ナドラガ神のほこら~結界強化までやってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.5嵐の領界ストーリーアマカムシカと共にナドラガ神のほこらへと向かいます。ネタバレを含みますので一部伏せている所は察してください。 ナドラガ神のほこら ...

-5.2ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.