5.3ストーリー ストーリー

バージョン5.3メインストーリー攻略その6

更新日:

ドラクエ10大魔王城ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.3メインストーリー攻略その6です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

クエスト652「大魔王の巨像」

ドラクエ10大魔王城ユシュカの部屋バージョン5.3メインストーリーを開始して3つのクエストをクリアすると、3人の魔王からクエストが受注できるようになります。

クエスト「大魔王の巨像」は、大魔王城2階E5のユシュカの部屋にいるユシュカから受注できます。

グラデル台地の大魔王顔壁へ行って、自分の像を造ってこいと言われました。

スポンサーリンク

グラデル台地への行き方

ドラクエ10グラデル台地への行き方ゲルヘナ幻野E2の扉からグラデル台地へと行くことができます。

大審門から移動すると近そうですね。

グラデル台地

ドラクエ10大魔王顔壁場所グラデル台地D1から大魔王顔壁へと行くことができます。アビスゲートを登録しておきたいですね。

大魔王顔壁D2にいるモヒペンコに話しかけると、彫刻を掘るために幻獣のツノが必要だと言われました。幻獣のツノは、ゲルヘナ幻野のいっかくウサギ・強が落とします。

グラデル台地の宝箱

ドラクエ10グラデル台地の宝箱A:魔伝のかけら×1
B:機神の眼甲×1
C:銀の錬金石×3
D:アンバーダリア×10
E:レッドオーブ×3
F:謎の宝珠×1(水の宝珠:鉄壁の各弱体系耐性)
グラデル台地のキラキラ

いっかくウサギ・強の狩場

ドラクエ10いっかくウサギ・強場所いっかくウサギ・強は、ゲルヘナ幻野の岩穴の廃屋近くに生息していますね。

いっかくウサギ・強を2グループ4体倒すと、幻獣のツノ(だいじなもの)が手に入りました。

大魔王顔壁へ移動して、幻獣のツノをモヒペンコに渡します。モヒペンコのやる気が出ないので、グラデル台地の小屋で弟子を手伝って待つことになりました。

モヒペンコの弟子

ドラクエ10グラデル台地モヒペンコの弟子グラデル台地F5の小屋にモヒペンコの弟子たちがいますね。ミゲレイに話しかけると、モヒペンコは甘党でマカイ・マカロンが好物ということが分かりました。

マカイ・マカロンはゼクレス魔導国で手に入るようです。

マカイ・マカロン入手

ドラクエ10マカイ・マカロンゼクレス魔導国C3の道具屋にいるデュルメに話しかけると、マカイ・マカロン(だいじなもの)が手に入りました。

マカイ・マカロンを持って大魔王顔壁に入るとイベントなり、ネロドスシャドウと戦います。

ネロドスシャドウ攻略

ドラクエ10ネロドスシャドウネロドスシャドウの行動
魔神斬り(対象範囲、痛恨の一撃)
武器をふりまわす(3回攻撃)
邪光の三眼(直線範囲、ショック)
ぶんまわし(周辺範囲)
ブラッディインパクト(全体攻撃?、HP回復)
魔眼(設置範囲)

魔神斬りが当たると痛恨の一撃となるので、会心ガードを入れておきたいです。

邪光の三眼を受けるとショックになってしまいます。味方が狙われている時に巻き込まれないように気をつけました。

ブラッディインパクトが避けられなかったので、すぐに回復したいです。

魔眼は設置範囲攻撃で、範囲が広いですね。足元に設置されるので、吹き出しが見えたら移動しておくと良さそうです。

パーティ構成は、旅芸人サポ戦士・バトルマスター・賢者で戦いました。真・やいばくだきなどでダメージを少なくしておくと、少し楽に戦えるとおもいます。

ネロドスシャドウに勝利したら、大魔王の衣装を着てモヒペンコに話しかけます。

大魔王の衣装は、大魔王城2階B5にいる衣装係ショーナに話しかけると着替えられます。すでにレンタルしている場合は、マイコーデからレンタル衣装に着替えます。

大魔王顔壁に顔を彫ってもらえました。

大魔王城に戻って、2階E5にいるユシュカに報告するとクエストクリアです。

クエスト報酬

とこしえの虹×2
経験値188400P
名声値148P

まとめ

バージョン5.3メインストーリーのクエスト「大魔王の巨像」を攻略してきました。顔を彫ってもらえますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

古グランゼドーラ王国

4.1ストーリー ストーリー

【4.1ストーリー攻略】猛将ギーグハンマー攻略とミレニアム漬けを探します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.1「栄光の勇者と消されし盟友」のストーリー攻略第2弾です。今回は「栄光の勇者と消されし盟友」の1000年前にグランゼドーラ王国に降り立った所 ...

ドミネウス邸

4.0ストーリー ストーリー

イル・ラビリンスでチェスのコマ探しと宝箱の取り方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.0ストーリー「遥かなる故郷へのおはなし」を攻略していきます。今回は星華のライトが出来たので転送の門に向かいますよ。ストーリー攻略のためネタバ ...

ドラクエ10カーロウ

5.5前期ストーリー ストーリー

バージョン5.5前期メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5前期メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ゼクレス城へ ザハディガル岩 ...

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリー

6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 滅亡の砂漠の進み方 希望のクワを ...

ドラクエ10大魔王城

5.3ストーリー ストーリー

バージョン5.3メインストーリー攻略その10

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3メインストーリー攻略その10です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 異界滅神の間へ ジャゴヌバ神殿 ...

-5.3ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.