4.4ストーリー ストーリー

バージョン4.4メインストーリー攻略その3

更新日:

うつろなる花のゆりかごドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン4.4メインストーリー攻略のその3です。今回はアルウェーンの町下層自然遺産保護区からアストルティア博物館を探索します。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

自然遺産保護区

自然遺産保護区ゴミ処理場を出ると自然遺産保護区の南端にやってきます。アルウェーンの町の下層に出てきたみたいです。

自然遺産保護区F7にいるC136に話を聞くと、エレベーターが使えないのでアルウェーンの町に戻れないようです。エレベーターを使えるようにするために、北のアストルティア博物館を目指します。

自然遺産保護区は、地下通路を通って移動するところがありますね。
自然遺産保護区のキラキラと宝箱の情報はこちら。

スポンサーリンク

アストルティア博物館

アストルティア博物館アストルティア博物館G6にいる警備係ペコリアの所へと移動します。警備係ペコリアの南側の扉はロックされているので、遠回りをして向かってくださいね。北側に回って扉を調べるとロックを解除できます。

警備係ペコリアの近くで「よろこびのそのであおう」とまわりにチャットで発言します。警備係ペコリアが反応するので、機密資料閲覧を申請すると事務室へ入れるようになりました。

アストルティア博物館事務室メインコンピュータ事務室のメインコンピュータを調べて知理の石版をかざすと、システムの初期化をすることになります。システムの初期化に、正しいキーワードの入力が求められました。

1つ目のキーワード
永世管理者の名前
「プクラス」

2つ目のキーワード
現在の複製体のナンバー
「C141」

3つ目のキーワード
この博物館の館長の名前
「ラグアス」

3択で出題されるので難しくありませんね。正しいキーワードを答えると、初期化に成功できましたよ。

博物館のクイズコーナー

クイズコーナーは、アストルティア博物館E2のプレイゾーン北にあります。F2の部屋の前の看板を調べると、クイズが出題されますよ。

クイズは3問で、その回答の数字を合計します。アストルティア博物館の中を調べると、ヒントがありますね。

第1問
宇宙船アルウェーンは
いくつのエリアから成り立っている?

第2問
大盗賊カンダタが持っているパンツは
全部で何枚?

第3問
銘菓パルミオまんじゅうの値段は
1個あたりいくら?

+回答と合計の数字(クリックで開きます)

第1問の答え:3エリア
第2問の答え:1枚
第3問の答え:8630ゴールド
合計の数字:8634

アストルティア博物館クイズコーナー・2と3の答えはこちらのページで紹介しています。バージョン4.5前期メインストーリークリアで挑戦できるようになるみたいです。

ギュッとケキちゃん

ギュッとケキちゃんクイズコーナーのクイズに正解すると、アストルティア博物館F2の部屋に入れるようになります。宝箱が3つあって、ギュッとケキちゃんが手に入りますよ。

宝箱
A:ようせいの霊薬×3
B:黄金の花びら×1
C:ギュッとケキちゃん

管理棟へ

アストルティア博物館のメインコンピュータを初期化できたので、自然遺産保護区E5のアルウェーンの町入り口のエレベーターに移動します。エテーネルキューブで移動すれば、すぐに行くことができますね。

エレベーターを調べて非常運転用というボタンを押します。エレベーターが使えるようになるので、アルウェーンの町上層の管理棟へ向かいます。

アルウェーン管理棟D4の扉がロックされていて、先に進めませんでした。一度現代に戻り先に進む方法を考えます。

まとめ

バージョン4.4メインストーリーの自然遺産保護区からアストルティア博物館の攻略を紹介しました。ギュッとケキちゃんがクイズコーナーで手に入りますよ。

次回はアルウェーンから現代にもどったところを進めます。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

うつろなる花のゆりかご

4.4ストーリー ストーリー

バージョン4.4メインストーリー攻略その2

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.4メインストーリーのアルウェーンの町に到着したところから攻略します。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含むので、ご注意ください。 アルウェ ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その2です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 魔幻都市ゴーラ跡へ行く方法 魔瘴 ...

ドラクエ10カーロウ

5.5前期ストーリー ストーリー

バージョン5.5前期メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5前期メインストーリー攻略その1です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 バージョン5.5前期メインス ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その3です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 魔幻園マデッサンスの行き方 真・ ...

ストーリー

3.1ストーリー攻略炎の領界~アペカの村

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! いよいよ炎の領界に突入です

-4.4ストーリー, ストーリー
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.