5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その12

更新日:

ドラクエ10大審門ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.0メインストーリー攻略その12です。砂の都ファラザードのおはなしをクリアしたので、いよいよ大審門に向かいます

ストーリー攻略のため、ネタバレを含む内容となります。

ザードの尖塔の場所

ドラクエ10ファラザード城客間シシカバブ団を討伐してファラザード城玉座の間でストーリー報酬をもらったら、ファラザード城B4~B5の客間へと向かいます。

客間に入るとイベントとなりますね。ユシュカを探しにザードの尖塔へと行きます。

ドラクエ10ザード遺跡場所ザードの尖塔は、ジャリムバハ砂漠E7から入れるザード遺跡にありますよ。
ザード遺跡のキラキラと宝箱の情報

ドラクエ10ザードの尖塔場所ザード遺跡D4にある装置を調べると、ザードの尖塔5階に移動します。ザードの尖塔5階から6階へと登るとイベントになりました。

ファラザード城に戻って、B4~B5の客間のベッドで休みます。目を覚ましたら、ファラザード城2階の扉を調べて、玉座の間へ行きます。イベントになり大審門を目指すことになりました。

スポンサーリンク

デモンマウンテン・力の試練

ゲルヘナ幻野の北にある大審門に到着するとイベントが起こり、大審門の扉が開いてデモンマウンテンに移動しました。

最初は力の試練がおこなわれます。途中にある旅の扉を調べると、審判の闘技場へと移動して大魔王候補者との戦闘になりますよ。

審判の闘技場で戦闘に勝利して旅の扉で戻ると、先へと進む道ができていました。

大審門の宝箱

ドラクエ10大審門宝箱A:武刃将軍のゆびわ
B:魔導将軍のゆびわ

デモンマウンテンから大審門に戻ると、宝箱が入手できますね。

力の試練・第1戦目

ドラクエ10デモンマウンテン力の試練・1戦目密林の暴獣ザベスの行動
ためる
おおあばれ

怪魔鳥バトロウスの行動
やみのブレス
やけつくいき

邪眼の魔女レシアの行動
暴走魔法陣
ぶきみな閃光
マヒャド

凶神官ゴウフウの行動
さみだれ突き
ザキ

剛拳王ナグールの行動
せいけん爆撃
ばくれつけん

力の試練第1戦目は、密林の暴獣ザベス、怪魔鳥バトロウス、邪眼の魔女レシア、凶神官ゴウフウ、剛拳王ナグールの5体と戦います。お互いに攻撃するバトルロイヤル形式の戦闘だったので、攻撃が分散してあまりダメージを受けませんでした。

やけつくいきとザキがあるので、マヒと即死耐性があると良さそうですね。

力の試練・第2戦目

ドラクエ10デモンマウンテン力の試練第2戦目闇指揮者デリゲンの行動
メラゾーマ
ザオリク

漆黒の匪賊ギャレスの行動
ナイトメアファング
ドラゴンステップ
つるぎの舞

魔伯爵シディアの行動
はやぶさ斬り
ファイアフォース
超はやぶさ斬り

猛る槌矛のガイオウの行動
武器をなめている
痛恨の一撃

闇指揮者デリゲン、漆黒の匪賊ギャレス、魔伯爵シディア、猛る槌矛のガイオウの4体との戦闘です。闇指揮者デリゲンが魅了の術を使って、他の参加者を操っているのでお互いに攻撃しません。4対4の戦いとなりますよ。

漆黒の匪賊ギャレスがドラゴンステップで炎耐性を下げて、ファイアフォースやメラゾーマと炎属性の攻撃をしてきます。嫌な行動をする漆黒の匪賊ギャレスやザオリクを使う闇指揮者デリゲンを早く倒したいです。

猛る槌矛のガイオウが痛恨の一撃を使ってくるので、盾を持っている職業は会心ガードを使っておきたいですね。

ナイトメアファングがあるので眠りと毒耐性を準備しておくと良さそうです。

わたしはバトルマスターサポ戦士・旅芸人・僧侶という構成で挑みました。ダメージを多く受けるので、ミラクルブーストで回復しながら戦っていましたよ。

力の試練・第3戦目

力の試練・第3戦目は、すでに終わっていました。審判の闘技場にいる敗れた魔族と話して、旅の扉でデモンマウンテンに戻ります。

まとめ

バージョン5.0メインストーリーのデモンマウンテン力の試練を攻略してきました。複数の敵との戦いとなるので、倒されないように気をつけて戦いたいです。
デモンマウンテン知の試練攻略

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

メレアーデのお部屋

サブクエスト ストーリー

ネコ集めの始め方ともらえる報酬を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.2で追加されたネコ集めの始め方を紹介します。 クエスト526「メレアーデのお部屋」 ネコを集めるにはバージョン4.2メインストーリーを進めな ...

ドラクエ10大魔王城

5.3ストーリー ストーリー

バージョン5.3メインストーリー攻略その7

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3メインストーリー攻略その7です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 魔王からの依頼をクリア バージョ ...

ウノジ

ストーリー

3.5ストーリー翠嵐の聖塔の謎解きを攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン3.5嵐の領界ストーリー翠嵐の聖塔の謎解きを攻略していきます。 聖塔に挑みし者 翠嵐の聖塔に入ると2体の狛犬のようなのがいます。これ以上は先に進 ...

ドラクエ10天使長の間

6.2ストーリー ストーリー

6.2メインストーリー攻略その5

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.2メインストーリー攻略その5です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 転生の園へ 黄金のピラーをクリア ...

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その2

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 銀の森へ ラニアッカ断層帯にある ...

-5.0ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.