5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その7

更新日:

ドラクエ10バルディスタ要塞ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.0メインストーリー攻略その7です。バルディスタ要塞のストーリーを進めます

ストーリー攻略のため、ネタバレを含む内容となります。

バルディスタ要塞

ドラクエ10バルディスタ要塞バルディスタ要塞にやってきたので、魔王ヴァレリアに会いに行きます。B5の門を調べると、入場の許可がないと入れないと断られてしまいました。

許可を取るための情報を町でさぐります。D7のガレーの工房に行くとイベントとなり、側近のヤイルの盗賊退治を手伝うことになりました。

スポンサーリンク

バルディスタ要塞の宝箱

ドラクエ10バルディスタ要塞宝箱場所A:まじゅうの皮×3
B:機神の眼甲
C:白紙のカード×1

Aの宝箱は建物の反対側から回り込むことで入手できます。

BとCの宝箱は2階にあります。Cの宝箱は、北の家の2階から移動して取りますよ。

ブラニック採石場の盗賊退治

ドラクエ10ブラニック採石場場所ブラニック採石場は、バルディア山岳地帯F6から入ることができます。
ブラニック採石場のキラキラと宝箱情報

ブラニック採石場G1の採石場・最深部を目指します。最深部手前にガレキがありますが、調べると取り除くことができますよ。

採石場・最深部に入ると、イベント後キラーホイールとの戦闘です。

キラーホイール攻略

ドラクエ10キラーホイールキラーホイールの行動
アローレイン(対象範囲)
一撃粉砕(直線範囲)
ヒートアップモード(ひかりのはどう効果、スーパーハイテンション、テンション下がらない)
スーパーレーザー(直線範囲)
砂嵐(ドーナツ範囲)

魔結晶
結晶爆発(大ダメージ、ショック、守備力0)

キラーホイールとの戦闘ではユシュカも一緒に戦ってくれます。キラホイールは見た目通り、Sキラーマシンと似た攻撃をしてきますね。

一撃粉砕は直線範囲攻撃なので、横に移動すると回避できます。スーパーレーザーも直線範囲攻撃です。危険な攻撃なので当たらないようにしたいですね。

砂嵐はドーナツ範囲の攻撃でした。キラーホイールの近くが安全地帯です。

キラーホイールは守備力が高くてあまりダメージを与えられません。バトルフィールドに落ちている魔結晶を有効活用して戦います。

魔結晶は攻撃すると、結晶爆発を起こします。結晶爆発はダメージを与えるだけでなく、動けなくして守備力0にできますよ。

味方は結晶爆発ではダメージが当たらないみたいです。キラーホイールを魔結晶の近くに誘導して、結晶爆発を当てると倒しやすくなりますね。

まとめ

バージョン5.0のバルディスタ要塞のおはなしで、キラホイールを攻略してきました。フィールドのギミックを上手く使うと、攻略が簡単になりますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10天使長の間

6.2ストーリー ストーリー

6.2メインストーリー攻略その5

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.2メインストーリー攻略その5です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 転生の園へ 黄金のピラーをクリア ...

賢者ルシェンダ

4.1ストーリー ストーリー

【4.1ストーリー攻略】4.1の始め方と序盤の勇者の橋での戦闘を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.1ストーリー「栄光の勇者と消されし盟友」を攻略していきます。ストーリー攻略なのでネタバレの内容を含むのでご注意ください。 「栄光の勇者と消さ ...

ストーリー

3.2ストーリー攻略氷の領界~イーサの村

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.2ストーリー攻略氷の領界前半ですよー

バージョン4.0開始場所

4.0ストーリー ストーリー

スライムエネルゴン討伐からドミネウス邸脱出まで4.0ストーリー冒頭を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.0ストーリー攻略です。冒険のはじまりから新しいフィールドに行く所までを紹介します。ストーリー攻略なのでネタバレを含む内容となっているのでご注 ...

ストーリー

ストーリー攻略3.0を開始するための準備ですー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ストーリー攻略もやっていきたいとおもいます 3.0からのストーリーを攻略していきますよー

-5.0ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.