5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その2です

更新日:

ドラクエ10魔界大戦のおはなしドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.1メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

魔幻都市ゴーラ跡へ行く方法

ドラクエ10魔幻都市ゴーラ行き方魔瘴塚の魔瘴を抑えると、今度は魔幻都市ゴーラへと行くことになりましたね。

バルディア山岳地帯A2にある扉を調べると、イルーシャが魔瘴を取り払ってくれます。これで魔幻都市ゴーラ跡へ入れるようになりますよ。

スポンサーリンク

魔幻都市ゴーラ跡

ドラクエ10魔幻都市ゴーラ跡宝箱バルディア山岳地帯A2から、バージョン5.1で追加された新フィールド魔幻都市ゴーラ跡にやってこれました。

魔幻都市ゴーラ跡C2から真・魔幻宮殿に入れますよ。

魔幻都市ゴーラ跡の宝箱の場所と中身

A:パープルオーブ×3
B:武刃将軍のゆびわ×1
C:たそがれゴケ×1
D:魔紅樹の板×3
E:魔導将軍のゆびわ×1

真・魔幻宮殿の進め方

ドラクエ10真・魔幻宮殿真・魔幻宮殿入り口から奥に進むとイベントとなりました。

ドラクエ10真魔幻宮殿客室イベント後に、真・魔幻宮殿2階の客室に移動します。イルーシャに話しかけ、ベッドを調べると休むことができますね。

目を覚ましたら、真・魔幻宮殿2階の玉座の間に向かいます。玉座の間にいるヌブロ長老に話しかけると、大魔王の覇印の情報が聞けました。

大魔王の覇印は、マデサゴーラのアトリエにあるそうです。アトリエのある魔幻園マデッサンスへと向かうことになります。

魔幻園マデッサンスは、マデサゴーラが作った不思議な乗り物「奈落へいざなう棺桶」で移動するそうです。

真・魔幻宮殿の宝箱の場所と中身

ドラクエ10真魔幻宮殿宝箱場所A:ふくびき券×3
B:黒の錬金石×3
C:カナリヤダリア×10
D:ドラゴンメダル×1

真・魔幻宮殿の宝物庫の入り方

真・魔幻宮殿2階B7~C7の宝物庫は、仕掛けがあって入れないようになっています。

ドラクエ10真魔幻宮殿の宝物庫入り方真・魔幻宮殿1階B6とG6の壁にある獅子の装飾を調べてスイッチを押します。ふたつの獅子の装飾のスイッチを押すと、2階の宝物庫へ入れるようになりました。

まとめ

バージョン5.1メインストーリーの魔幻都市ゴーラ跡の行き方と、真・魔幻宮殿の進め方、宝箱の情報を紹介しました。
魔幻園マデッサンスの進み方

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10大審門

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その13

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その13です。デモンマウンテンの知の試練を攻略します。 ストーリー攻略のため、ネタバレを含む内容となります。 知の試練 ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その4です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その4です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 芸術の墓場へ 魔幻園マデッサンス ...

ストーリー

3.0ストーリー攻略世界樹の丘~スイのやしろ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.0ストーリー攻略世界樹の丘編ですよー

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その8

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その8です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 光の郷フィネトカに戻る 呪われた ...

ドラクエ10天星郷

6.0ストーリー ストーリー

バージョン6.0メインストーリー攻略その9

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0メインストーリー攻略その9です。ストーリー攻略という性質上、ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。 神代の遺構 清めの大玉を入手した ...

-5.1ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.