5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その3です

更新日:

ドラクエ10六大陸堂ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.2メインストーリー攻略その3です。

ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、閲覧する際は注意してください。

六大陸堂へ

ドラクエ10ゼクレス魔導国復興後半朽ちた霊廟でリドのタリスマンを入手したら、ゼクレス魔導国に戻って六大陸堂へと向かいます。六大陸堂に入るとイベントとなりますね。

次にベラストル家の2階にいるリンベリィに協力を求めます。リンベリィとの会話が終わると、宿屋に泊まることになりました。

ドラクエ10ゼクレス城3階ゼクレス城に移動して、2階G5のエレベーターから3階に行くことができますね。ゼクレス城3階E4からバルコニーに出るとイベントが起こります。

イベント後に、魔瘴魂オジャロスとの戦闘になりました。

スポンサーリンク

魔瘴魂オジャロス攻略

ドラクエ10魔瘴魂オジャロス魔瘴魂オジャロスの行動
魔蝕(周辺範囲、幻惑、呪い、混乱)
魔瘴放雷(直線範囲)
紫雲のたつまき(対象範囲、もうどく)
魔瘴弾(対象範囲、休み)
連続ドルマドン
カオスフラッシュ(前方範囲、呪い、幻惑、全属性耐性低下)

アスバルの行動
ドルモーア
祝魔陣
ドルマドン
魔導兵召喚(魔界のしもべ)
レイジバルス召喚
ザオリク

魔瘴魂オジャロス戦では、アスバルも一緒に戦ってくれますね。

幻惑、呪い、混乱、もうどくと必要となる状態異常耐性が多いです。紫雲の竜巻は狙われると避けられないので、毒耐性が欲しいですね。

範囲攻撃が多いので、巻き込まれないように注意して戦いたいです。

アスバルが蘇生も行ってくれるので、頼もしいですよ。魔界のしもべやレイジバルスを召喚して戦ってくれました。

祝魔陣はアスバルのテンションが上がっていたので、テンションがアップする陣かもしれません。

わたしは、デスマスター・サポバトルマスター・レンジャー・天地雷鳴士という構成で戦いました。

ストーリー報酬

魔瘴魂オジャロスを討伐すると、アスバルからストーリー報酬がもらえます。

ストーリー報酬
経験値25万P
2万ゴールド

まとめ

バージョン5.2メインストーリー攻略その3でした。魔瘴魂オジャロスを討伐して、ゼクレス魔導国復興のおはなしのクリアです

次回はバルディスタ要塞に向かいます。
バルディスタ要塞復興のおはなし

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その13です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その13です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ゼクレス城・魔導広場へ ゼクレ ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略を開始します。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 バージョン5.1「魔界大戦のお ...

ドラクエ10カーロウ

5.5後期ストーリー ストーリー

5.5後期メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5後期メインストーリー「闇の根源のおはなし」(後編)の攻略を開始します。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意くださ ...

ストーリー

3.1ストーリー攻略炎の領界~アペカの村

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! いよいよ炎の領界に突入です

ムストの町地下

ストーリー

3.5後期ストーリー攻略!ナドラガ神のほこら編です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.5後期ストーリー攻略を開始します。ストーリー攻略ということもあり、ネタバレを含みますのでご注意ください。 3.5後期ストーリー開始 まずはムストの町地 ...

-5.2ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.