4.5前期ストーリー ストーリー

バージョン4.5前期メインストーリー攻略その1

更新日:

4.5前期遥かなる未来への旅路ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン4.5前期メインストーリー攻略を開始します。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

遥かなる未来への旅路

バージョン4.5前期メインストーリー「遥かなる未来への旅路」は、真のグランゼドーラ城2階・賢者の執務室にいる賢者ルシェンダに話しかけることで始まります。

勇者姫の石で移動したテラスにある旅の扉から、賢者の執務室前に移動できますね。

賢者ルシェンダから、黒衣の剣士パドレを保護したので様子を見てきてほしいと言われました。真のグランゼドーラ城3階E6の近衛兵詰所に向かいます。

近衛兵詰所にパドレがいるので話しかけると、時渡りのチカラを消耗しているようでした。

スポンサーリンク

時渡りのチカラの回復

新エテーネの村にいるメレアーデに、時渡りのチカラを回復する手段を聞きにいきます。メレアーデは新エテーネの村の北西メレアーデの家にいますね。

メレアーデに話しかけると、ハツラツ豆を食べると元気になったと教えてもらえました。シンイからハツラツ豆をもらったそうです。

新エテーネの村シンイ新エテーネの村F4にいるシンイに話しかけると、ハナからハツラツ豆の袋(だいじなもの)がもらえましたよ。

真のグランゼドーラ城に戻り、パドレにハツラツ豆の袋を渡します。イベント後に、王都キィンベルへと移動しました。

王都キィンベル

時獄の迷宮に行くために、王都キィンベルでマデ神殿のことを調べることになります。王国軍区画の王国軍司令部2階の軍団長室へ入るとイベントになりました。

マデ神殿に行く方法を調べてもらう代わりに、エテーネ王国の水没を止める計画に協力することになります。

エテーネルキューブで王都キィンベル・北東門に移動して、ディアンジの家へ向かいます。イベントを見ると、地脈の結晶のレシピ(だいじなもの)を受け取りました。

ディアンジから地脈の結晶を作れる錬金術師を探してほしいと頼まれました。
王都キィンベルG6にいるゼフに話を聞くと、ワグミカに頼むのが良いと教えてもらえましたよ。

地脈の結晶を作れる錬金術師

ワグミカエテーネルキューブで自由人の集落に向かいます。自由人の集落D7のワグミカの家でワグミカと話しますが、手のふるえを止める超苦い薬を飲みたくないと言われました。

次に隣にいるモモンタルと話すと、王立アルケミアの所長室にある甘い水を持ってきてほしいと頼まれました。

ヨンゲ所長の家王立アルケミアへは、王都キィンベルにあるヨンゲ所長の家2階のタンスから移動できますね。タンスから移動した先が所長室でしたよ。

所長室の戸棚所長室の戸棚を調べると、甘々シロップのビンを見つけました。ビンは空でしたが、ビンのラベルに先進研究区画機密研究室のツボより採取と書かれていましたよ。

所長室の転送装置で、先進研究区画の入口に移動します。甘々シロップ場所先進研究区画へと進むと、先進研究区画・地下1階G4の機密研究室に光っているツボがありましたよ。光っているツボを調べると、甘々シロップ(だいじなもの)が手に入りました。

自由人の集落に戻って甘々シロップをワグミカに渡すと、地脈の結晶(だいじなもの)が手に入ります。

まとめ

バージョン4.5前期メインストーリーの序盤を紹介しました。甘々シロップを入手して、ワグミカに地脈の結晶を作ってもらえましたよ。
バージョン4.5メインストーリー攻略その2

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

看板・バツ

ストーリー

【ネタバレ】バージョン4.5前期クリア後の気になることを紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5前期クリア後の気になることを紹介します。クリア後のおはなしなので、ネタバレしかありません。バージョン4.5前期をクリアしてから読んでくださ ...

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その5

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その5です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 シエラ巡礼地の女神の祠 けがれの ...

うつろなる花のゆりかご

4.4ストーリー ストーリー

バージョン4.4メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.4メインストーリー「うつろなる花のゆりかご」を攻略していきます。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。 4. ...

ドラクエ10天使長の間

6.4ストーリー ストーリー

バージョン6.4メインストーリー攻略その3です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.4メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 クエスト745「リンカの挑戦」 ...

ドラクエ10大審門

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その14

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その14です。知の試練を攻略した後、審判の展望台へと向かいます。 呪われたシシカバブの行動 デモンマウンテンの審判の展 ...

-4.5前期ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.