5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その15

更新日:

ドラクエ10大審門ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.0メインストーリー攻略その15です。デモンマウンテンの魔の試練を攻略します

メインストーリー攻略のため、ネタバレを含む内容となります。

魔の試練第1層

魔の試練は表と裏を行き来して、道を作って進んでいく感じです。

それから迷宮の番人に見つからないように、移動しなくてはいけません。赤色のビームを出している石像が番人ですね。

ドラクエ10デモンマウンテン魔の試練不思議な装置床に設置された不思議な装置を調べると、裏側に移動できます。

スポンサーリンク

魔の試練第1層・表

ドラクエ10デモンマウンテン魔の試練第1層表マップでは表と書かれていませんが、こちらでは表をつけています。第1層・表E5の装置を調べて、第1層・裏へと移動します。

宝箱
A:せかいじゅの葉×3

宝箱は、第1層・裏から装置を使って移動すると入手できますね。

魔の試練第1層・裏

ドラクエ10デモンマウンテン魔の試練第1層裏不思議な装置を使って、第1層・裏に移動してきました。第1層・裏では、番人に見つからずに移動できるようになっています。

第1層・裏のD3~E3にある穴に入ると、第2層・裏に移動しますね。

E4の不思議な装置を使って第1層・表に移動すると、宝箱が取れますよ。

魔の試練第2層

ドラクエ10デモンマウンテン魔の試練扉第2層から扉が設置されています。扉は動く方向が決まっていますね。扉を開けることによって道を作っていきますよ。

魔の試練第2層・裏

デモンマウンテン魔の試練第2層裏1第2層・裏のD5の扉押して、先に進めるようにします。E4の装置を調べると、第2層・表に移動しますね。

魔の試練第2層・表

ドラクエ10デモンマウンテン魔の試練第2層表1第2層・表にやってきたので、E5の扉押します。D4の装置を使って、第2層・裏に戻ります。

宝箱
B:せかいじゅのしずく×1

宝箱はこの後、第2層・裏で扉を操作すると取れるようになります。

魔の試練第2層・裏

デモンマウンテン第2層・裏2第2層・表で扉を動かしたので、第2層・裏の北側に行けるようになりました。第2層・裏C3の装置を使って、第2層・表に移動します。

第2層・表の宝箱を取る場合はD6とD5の扉を動かして、E4の装置を使で第2層・表に戻ります。

魔の試練第2層・表

デモンマウンテン魔の試練第2層・表2第2層・表E3の扉を南側から動かします。F3の装置を使って、第2層・裏に戻ります。

魔の試練第2層・裏

デモンマウンテン魔の試練第2層・裏3第2層・表で扉を動かしたので、番人に見つからずに進めるようになりました。第2層・裏D1の穴から、第3層・裏に移動します。

魔の試練第3層

第3層では、穴が設置されていました。穴に落ちて移動することになります。

また表と裏だけでなく、小さい部屋が追加されていますよ。名前がないと分かりにくいので、小部屋と呼ぶことにしました。

魔の試練第3層・裏

デモンマウンテン魔の試練第3層裏1第3層・裏のD6の装置で、第3層・表に移動します。

魔の試練第3層・表

魔の試練第3層裏1第3層・表のF5にある穴に落ちます。

魔の試練第3層小部屋・表

魔の試練第3層小部屋表1真ん中の装置を使って、第3層小部屋・裏に移動します。

魔の試練第3層小部屋・裏

魔の試練第3層小部屋・裏ふたつの穴がありますが、東側D5の穴に落ちて第3層・裏に移動します。

魔の試練第3層・裏

魔の試練第3層裏2第3層・裏B4の扉を動かします。D6の装置を使って、第3層・表に移動します。

魔の試練第3層・表

魔の試練第3層表2扉を動かしたので、北側に移動できるようになりました。第3層・表E4の穴に落ちます。

魔の試練第3層小部屋・表

魔の試練第3層小部屋・表2E5の装置を使って、第3層小部屋・裏に移動します。

魔の試練第3層小部屋・裏

魔の試練第3層小部屋・裏2第3層小部屋・裏のC3の穴に落ちて、第3層・裏に移動します。

魔の試練第3層・裏

魔の試練第3層・裏3第3層・裏D2の穴に落ちます。

ようやく頂上への道にたどり着きました。頂上への道の装置を使って移動して、扉を調べると魔の試練のクリアです。

まとめ

バージョン5.0メインストーリーのデモンマウンテン魔の試練を攻略してきました。第3層は複雑で分かりにくいですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

うつろなる花のゆりかご

4.4ストーリー ストーリー

バージョン4.4メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.4メインストーリー攻略のその3です。今回はアルウェーンの町下層自然遺産保護区からアストルティア博物館を探索します。ストーリー攻略という性質上 ...

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その5

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その5です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 シエラ巡礼地の女神の祠 けがれの ...

ドラクエ10カーロウ

5.5後期ストーリー ストーリー

5.5後期メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5後期メインストーリー「闇の根源のおはなし」(後編)の攻略を開始します。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意くださ ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その2です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 魔幻都市ゴーラ跡へ行く方法 魔瘴 ...

ドラクエ10六大陸堂

5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その3です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2メインストーリー攻略その3です。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、閲覧する際は注意してください。 六大陸堂へ 朽ち ...

-5.0ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.