5.3ストーリー ストーリー

バージョン5.3メインストーリー攻略その4

更新日:

ドラクエ10大魔王城ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.3メインストーリー攻略その4です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

3つのクエストをクリア

バージョン5.3メインストーリーの3つのクエスト「大魔王の魔界史」「大魔王のお召し物」「大魔王の金庫番」をクリアしたら、大魔王城2階の玉座の間にいるカーロウに報告します。

次は3人の魔王からクエストを受注することになりました。ここではヴァレリアから受注するクエスト「大魔王の征戦」を攻略していきます。

スポンサーリンク

クエスト650「大魔王の征戦」

ドラクエ10大魔王城ヴァレリア場所大魔王城2階E3のヴァレリアの部屋にいるヴァレリアに話しかけると、クエスト「大魔王の征戦」が受注できます。

反乱勢力を討伐しにいくことになりました。反乱軍の動向はベルトロに探らせているそうです。

ベルトロ

ドラクエ10バルディスタ城ベルトロベルトロはバルディスタ城の玉座の間にいますね。バルディスタ城のエレベータを使って、玉座の間へと移動します。

玉座の間のベルトロに話しかけると、寝返ったフリをして反乱軍をおびき出す作戦を提案されました。

反乱軍への手土産となる大魔王城の見取り図を取りに行きます。

ニセモノの見取り図

ドラクエ10砂の都ファラザードキラーピッケルグタク砂の都ファラザードに移動して、C8にいるキラーピッケルのグタクに話しかけるとニセモノの見取り図(だいじなもの)が手に入りました。

バルディスタ城に戻り、ベルトロにニセモノの見取り図を渡します。反乱軍との会談の場所へ向かうことになりました。

反乱軍との会談

ドラクエ10反乱軍との会談場所アビスジュエルでゲルヘナ幻野の岩穴の廃屋に移動しました。

反乱軍との会談場所は、ゲルヘナ幻野の岩穴の廃屋から少し南に行った廃屋です。扉の前にズーズというキャラがいるのが目印ですね。

ゲルヘナ幻野C6の廃屋に入るとイベントシーンが始まります。反乱軍の決起集会を襲撃することになりました。

反乱軍の決起集会

ドラクエ10砂塵の遺跡場所反乱軍の決起集会は、ジャリムバハ砂漠C4の砂塵の遺跡で行われます。大甲虫の古巣から移動すると近いです。

砂塵の遺跡に入るとイベントとなり、イベント後に反逆者ゴッツェとの戦闘です。

反逆者ゴッツェ攻略

ドラクエ10反逆者ゴッツェ反逆者ゴッツェの行動
衝撃波(前方範囲?)
テールスイング(前方範囲?)
魔瘴のきり(もうどく、マヒ)
激怒
痛恨の一撃

反逆者ゴッツェのテールスイングが強かったです。とくに激怒中は危険なので、近づかないようにしたいです。

魔瘴のきりで、もうどくやマヒになりました。耐性を準備しておくと良さそうです。

パーティ構成は、旅芸人サポ戦士・バトルマスター・賢者で戦いました。強化されたオノ戦士を雇ってみましたよ。サポ戦士に真・やいばくだきを入れてもらうと、ダメージを軽減できますね。

反逆者ゴッツェを討伐したら、大魔王城に戻ります。大魔王城2階E3にいるヴァレリアに報告して、クエストクリアです。

クエスト報酬

彼岸の砂×2
経験値188400P
名声値148P

まとめ

バージョン5.3メインストーリーのクエスト「大魔王の征戦」を攻略してきました。新しいキャラクターのナラジアが登場しましたね。
クエスト「大魔王の舞踏会」攻略

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その7です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その7です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 クエスト622「恐れる祭司長のな ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その8です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その8です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 クエスト623「荒ぶる魔王の痛み ...

バージョン4.0開始場所

4.0ストーリー ストーリー

スライムエネルゴン討伐からドミネウス邸脱出まで4.0ストーリー冒頭を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.0ストーリー攻略です。冒険のはじまりから新しいフィールドに行く所までを紹介します。ストーリー攻略なのでネタバレを含む内容となっているのでご注 ...

ドラクエ10カーロウ

5.5後期ストーリー ストーリー

5.5後期メインストーリー攻略その2

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5後期メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ブルラトスの発着場 ザードの ...

勇者の聖壇

ストーリー

勇者の聖壇の内容が4.1クリア後に変化することの紹介です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.1ストーリー「栄光の勇者と消されし盟友」クリア後の勇者の聖壇の変化を紹介します。ストーリーに絡むためネタバレを含む内容となります。 変化前の ...

-5.3ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.