5.3ストーリー ストーリー

バージョン5.3メインストーリー攻略その3

更新日:

ドラクエ10大魔王城ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.3メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

クエスト649「大魔王の金庫番」

ドラクエ10大魔王の金庫番受注場所クエスト「大魔王の金庫番」は、バージョン5.3メインストーリーを開始すると受注できるようになる3つのクエストのうちのひとつです。大魔王城2階E6の執務室にいるバンクーンから受注します。

仕事が忙しいので優秀な助っ人を雇ってきてほしいと頼まれました。

スポンサーリンク

ユシュカに相談

ドラクエ10大魔王城ユシュカの部屋大魔王城2階E5のユシュカの部屋にいるユシュカに相談します。バージョン5.3メインストーリーで、3人の魔王が大魔王城にいますね。

ユシュカから、ファラザードのバザールの元締めジルガモットを紹介されました。

ジルガモットのほしいもの

ドラクエ10ジルガモット場所砂の都ファラザードに移動して、E3にいるジルガモットに話しかけます。ほしいものを持ってきたら一緒に働いても良いと言われました。

ジルガモットの身近な人からヒントをもらいます。

ドラクエ10マプリコット場所ジャリムバハ砂漠F5のディンガ交易所にいるマプリコットに話しかけると、スターシェルのうでわをジルガモットに渡してほしいと頼まれました。

素材のスターシェルをプチアーノン・強から取りに行きます。

プチアーノン・強の狩場

ドラクエ10プチアーノン・強プチアーノン・強は、ジャリムバハ砂漠の南西に生息していますね。プチアーノン・強を3グループ6体倒すと、スターシェル(だいじなもの)が手に入りました。

スターシェルのうでわ

ドラクエ10ネシャロット場所砂の都ファラザードB5の黄昏呪術店にいるネシャロットに話しかけます。スターシェルを渡すと、スターシェルのうでわ(だいじなもの)を作ってもらえました。

砂の都ファラザードE3にいるジルガモットにスターシェルのうでわを渡すとクエストが進みますね。大魔王城に戻って、大魔王城2階E6にいるバンクーンに話しかけるとクエストクリアです。

クエスト報酬

きんかい×5
経験値109300P
名声値88P

まとめ

バージョン5.3メインストーリーのクエスト「大魔王の金庫番」を攻略してきました。ジルガモットが執務室にやってきますね。
クエスト「大魔王の征戦」攻略

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ストーリー

3.0ストーリー攻略世界樹の丘~スイのやしろ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.0ストーリー攻略世界樹の丘編ですよー

グレン城

4.2ストーリー ストーリー

喪心獣ゾンテドールを攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 4.2ストーリーの最後のボス喪心獣ゾンデドールを攻略してきましたよ。ストーリー攻略なのでネタバレを含む内容となります。 グレン城選王の儀礼場 現代のグレン ...

ドラクエ10ガートラント城サブクエスト

6.3ストーリー ストーリー

6.3メインストーリーの開始条件を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.3メインストーリーの開始条件を紹介します。冒険者の広場にバージョン6.3アップデート情報が載っていますね。 魔眼の月が昇るとき バージョン6 ...

ドラクエ10大魔王城

5.3ストーリー ストーリー

バージョン5.3メインストーリー攻略その9

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3メインストーリー攻略その9です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ゴダ神殿へ ジャディンの園で巨大 ...

ドラクエ10カーロウ

5.5後期ストーリー ストーリー

5.5後期メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5後期メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 滅星の深淵 滅星の邪園の昇降 ...

-5.3ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.