ストーリー

3.1ストーリー攻略炎の領界~アペカの村

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
いよいよ炎の領界に突入です20161002-1616_346239634

竜族の隠れ里~奈落の門

竜族の隠れ里で族長オルゲンに話しかける
餞別がもらえますー
ちいさなメダル30枚
経験値300000P
7700ゴールド

飛竜に乗ってエテーネ島上空の奈落の門へ

門を調べてナドラガンド炎の領界へ

アペカの村~赤熱の荒野

sekinetunokouyaアペカの村から東のナドラガ神のほこらへ

20161002-1716_346248692祭壇の前でしぐさ竜族式の祈りを行う

apekaアペカの村宿屋で休息をとる

ギダの家で話をききます

赤熱の荒野南の炎樹の丘へ移動します
炎樹の丘宝箱(竜のおまもり)

赤熱の荒野東端の煉獄の谷へ

煉獄の谷

このマップはモンスターから逃げられません

煉獄の谷下層魔炎鳥の巣にて
魔炎鳥と戦闘へ20161002-1741_346252158

魔炎鳥の行動

プロミネンス(表示範囲攻撃)
メガンテロックをつくりだす
急降下(直線範囲、転び)
時ゆがめる暗霧(移動速度低下、コマンド間隔低下)

魔炎鳥攻略

魔炎鳥は移動しないタイプのめずらしいボスです。開幕にプロミネンスという技を使ってきて、一定時間ごとに赤い表示範囲に攻撃がきます。ボスが動かない分こちらが動かされる感じですね

急降下は技を出す時、向いている方向に直線範囲となりますので、狙われていたら横へと移動すると避けられますよー。範囲攻撃を避けなくてはいけないのですが、時ゆがめる暗霧で移動速度を下げられてしまうという嫌な敵です・・・。解消のために道具つかい入れるといいかもしれませんね

メガンテロックは放置していると爆発します。早めに倒す必要がありますが片方が物理耐性、もう片方が呪文耐性をもっているためなかなかダメージがあたらないので注意が必要です。サポでも優先して攻撃してくれました

範囲攻撃をしっかり避ける、増援を処理することを丁寧に心がけるのがいいでしょう。魔炎鳥は闇耐性100%なので賢者や占い師などは苦戦するとおもいますー

構成例道具つかいサポ戦士戦士賢者
賢者は回復役兼メガンテロック対策として入れてみました

アペカの村へ
エステラより報酬を受け取る
ちいさなメダル40枚
経験値315000P
8300ゴールド

まとめ・おまけ

これで聖都エジャルナに行けるようになりますー
次回は聖都エジャルナに向かいますよー

おまけ煉獄の谷の宝箱の位置
renngokutyuusouおまけ2
20161002-1642_346243736アペカの村の預かり所や宿屋のランプの上に2階から飛び乗れました!

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10ゴダ神殿

5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その8です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2メインストーリー攻略その8です。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、閲覧の際は注意してください。 ゴダ神殿へ アスバ ...

ドラクエ10天使長の間

6.3ストーリー ストーリー

バージョン6.3メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.3メインストーリー攻略その1です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 バージョン6.3メインストーリー ...

うつろなる花のゆりかご

4.4ストーリー ストーリー

バージョン4.4メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.4メインストーリー「うつろなる花のゆりかご」を攻略していきます。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。 4. ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略を開始します。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 バージョン5.1「魔界大戦のお ...

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリー

6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その6

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1メインストーリー攻略その6です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 悔恨の牢獄 「エルトナ大陸の悪神 ...

-ストーリー
-, ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.