6.4ストーリー ストーリー

バージョン6.4メインストーリー攻略その2

更新日:

ドラクエ10天使長の間ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.4メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

メレアーデに会いに

ドラクエ10メレアーデ時渡りのチカラにくわしいメレアーデに会いに行きます。メガルーラストーンを使って、大エテーネ島の現・キィンベル・南門に移動します。

現・王都キィンベルの入口近くの旅の扉から、軍司令部2階へと移動しました。

現・王国軍司令部2階E4から軍団長室に入るとイベントです。マデ島にある時見の泉に行って、パドレを救う方法を探ることになりました。

スポンサーリンク

時見の泉

現・王国軍司令部の建物から外に出て、だいじなものから竜笛を使って飛竜に乗ります。飛竜に乗ったらすぐに、大エテーネ島のマデ島に降りました。

ドラクエ10マデ島時見の泉孤島の修道院の地下から移動した先に、時見の泉につながる扉があります。マデ島F4の扉を調べて、時見の泉に入るとイベントです。

自動的に軍団長室に移動して、イベントが続きます。

クエスト744「錬金術は時を超えて」

軍団長室にいるメレアーデに話しかけると、クエスト「錬金術は時を超えて」が受注できます。パドレを救出するための装置を作ることになりました。

クエストを受注すると、ワグミカの説得を任されます。

ドラクエ10兄弟姉妹の家新エテーネの村C3の村の研究室にいる兄弟姉妹に話しかけて、協力を依頼します。

現・王都キィンベルに移動して、入口近くの旅の扉で軍区画に移動するとイベントとなりました。

ワグミカの場所

ドラクエ10バージョン6.4ワグミカの場所メガルーラストーンで大エテーネ島の現・自由人の集落に移動します。現・自由人の集落D7にいるワグミカに話しかけます。

異形獣のツノを取ってくることになりました。

異形獣の狩場

ドラクエ10ヨンゲ所長の家エテーネルキューブを使って、古エテーネ王国の古・王都キィンベルに移動します。古・王都キィンベルB4にあるヨンゲ所長の家に入って、2階のタンスから王立アルケミアへと向かいます。

王立アルケミアにやってきたら、所長室の転送装置で先進研究区画入口に移動しました。

ドラクエ10異形獣場所階段を降りた先の、王立アルケミア研究棟・地下1階に異形獣が生息しています。

異形獣を1体倒すと、新鮮な異形獣のツノ(だいじなもの)が手に入りました。

時の宝珠

エテーネルキューブで現代に戻って、現・自由人の集落に移動します。ワグミカに新鮮な異形獣のツノを渡すと、時の宝珠(だいじなもの)が手に入りました。

軍団長室にいるメレアーデに報告すると、クエスト「錬金術は時を超えて」クリアです。

クエスト報酬

赤い宝石22個
経験値222222P
名声値88P

まとめ

バージョン6.4メインストーリー攻略その2でした。パドレ救出作戦が始まりましたね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その6

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その6です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 クエスト667「最後の思い出」 ...

フィナ

ストーリー

3.5嵐の領界迅雷の丘~ムストの町のクエストの進め方ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン3.5開幕ですね。まずはメインストーリーを進めますよ。3.5ストーリーの始め方と嵐の領界ムストの町の宝箱の場所と中身を紹介します。 円盤の遺跡 ...

ストーリー

3.0ストーリー攻略ヴェリナード城~ジュレイダ連塔遺跡

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.0ストーリー攻略のヴェリナード編です

ドラクエ10天星郷

6.0ストーリー ストーリー

バージョン6.0メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上、ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。 フォーリオン外郭 白灰の試練場の ...

ストーリー

3.0ストーリー攻略ランガーオ村~ゴズ渓谷

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.0ストーリー攻略ランガーオ村編ですよー

-6.4ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.