4.4ストーリー ストーリー

バージョン4.4メインストーリー攻略その2

更新日:

うつろなる花のゆりかごドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン4.4メインストーリーのアルウェーンの町に到着したところから攻略します。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含むので、ご注意ください。

アルウェーンの町

アルウェーンの町知理の石版を触媒にして時間跳躍を行い、アルウェーンの町に到着しました。いつの時代なのか分からないので、町の様子を調べます。
西地区ペコリアアルウェーンの町C5にいる西地区ペコリアに話しかけるとイベントが起こりました。中央地区のエレベーターから奉仕室へと移動します。

奉仕室でイベントを見ると、管理棟へ行けるようになりますね。エレベーターで上層の管理棟へと向かいます。

スポンサーリンク

アルウェーンの町の宝箱

アルウェーンの町宝箱A:ふくびき券×3
B:神秘の鋼線×1
C:ゲルニック将軍カード
D:ロイヤルチャーム

Cの宝箱は療養地区にあるのですが、この時点で療養地区に行けませんでした。
※追記(2018/12/07)
バージョン4.4メインストーリーを進めると療養地区へ行けるようになったので、Cの宝箱の中身を追加しました。

アルウェーン管理棟

アルウェーン管理棟D4の扉がロックされていますが、知理の石版(管理タブレット)をかざすと進めるようになります。

アルウェーン管理棟B2の冷眠室でイベントとなります。永世管理者プクラスの話では、アルウェーンの町が1000年後の未来ということが分かりました。今回は未来のお話なんですね。

複製体C141を探しにアルウェーン管理棟C2研究室へ移動します。研究室ペコリアと話して冷眠室へ戻るとペコリア・アルファとペコリア・オメガとの戦闘となりました。

アルウェーン管理棟宝箱

アルウェーン管理棟宝箱A:呼び寄せの筆×1
B:めざましリング

ペコリア・アルファ&ペコリア・オメガ

ペコリア・アルファペコリア・オメガペコリア・アルファの行動
テイルフィニッシュ
バイキルト
エレキテルマイン(設置範囲)

ペコリア・オメガの行動
あやしいひとみ(眠り)
いなずま(周辺範囲)
エレキテルマイン(設置範囲)

ペコリアはピンクのイルカで可愛いですが、なかなかの強敵でしたよ。バイキルトで攻撃力を上げてきて、通常攻撃も大ダメージになりますね。

あやしいひとみを使ってくるので眠り耐性が欲しいです。

一番危険なのはエレキテルマインですね。設置型の攻撃で、電気の陣が爆発しますよ。電気の陣の上に乗らないように注意したいです。
※追記
サブキャラの攻略時はバイキルトを使ってくるので、ツメ装備のまもの使いをパーティに入れてみました。さくせん「バッチリがんばれ」でゴールドフィンガーをしてもらいます。

また占い師の月のタロットで幻惑が効きました。通常攻撃を回避できると、楽に戦えますね。占い師サポ戦士・まもの使い・僧侶という構成で戦いましたよ。

まとめ

アルウェーンの町とペコリア・アルファ&ペコリア・オメガの戦闘を紹介しました。次回はアルウェーンの町下層の自然遺産保護区から攻略します。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10六大陸堂

5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その3です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2メインストーリー攻略その3です。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、閲覧する際は注意してください。 六大陸堂へ 朽ち ...

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その9

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その9です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ルファ神殿・入口 魔ルクスガルン ...

ドラクエ10天使長の間

6.3ストーリー ストーリー

バージョン6.3メインストーリー攻略その2

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.3メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ピコと話す 魔窟アラモンドで天使 ...

砂の都ファラザード

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その10

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その10です。砂の都ファラザードに到着した所からの攻略です。 ストーリー攻略のため、ネタバレを含む内容となります。 ク ...

ドラクエ10気球受付係パルーン

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その2

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリーで訪れるゼクレス魔導国へ行く方法を紹介します。メインストーリー攻略その2ですね。 メインストーリー攻略のため、ネタバレを含 ...

-4.4ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.