ストーリー

スイのやしろの太鼓の叩き方と森羅蛮獣の攻略を紹介します

更新日:

たづな職人エヌカラドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
嵐の領界のストーリーでスイのやしろの太鼓の叩き方や森羅蛮獣の攻略を紹介します

山間の関所

アズランのキークエストでお世話になった、エルトナ大陸の山間の関所たづな職人のエヌカラさんに話しかけます。

すると天風のたづなの作成には必要な素材があるので取ってきてほしいと頼まれます。素材の取りかたが書かれた古文書「天の風の書」を託されてしぐさ「おまいり」を教えてもらいました。

スポンサーリンク

スイのやしろ

土地神のやしろ古文書に記されているスイの塔の地下スイのやしろへと向かいます。土地神のやしろの前でしぐさ「おまいり」を行うとヒントがもらえました。
※追記
メインストーリーを進めたあとで再び土地神のやしろを訪れて、しぐさ「おまいり」を行うと金運・恋愛運を占ってもらえます。
スイのやしろおみくじ占い
銅鏡の舞台スイのやしろのさらに奥の銅鏡の舞台へと進みます。以前から何かありそうな場所だとは思っていましたがメインストーリーと絡んできましたね。

ヒントの通りに太鼓を叩いていきますよ。
大きい太鼓を2回叩きます。
小さな太鼓を1回叩きます。
大きい太鼓を1回叩きます。
小さな太鼓を1回叩きます。

これで銅鏡が光だしたので調べると森羅蛮獣との戦闘となります。

森羅蛮獣

森羅蛮獣森羅蛮獣は姿を変えて戦ってくるボスですね。最初は馬型なのですが、姿を変化させて行動も変わってきますね。パーティ構成はわたし占い師サポ戦士戦士僧侶となっていました。

弓を装備していたので、弓聖の守り星やロストスナイプなどなかなか活躍できたとおもいます。大ダメージの元となるので、ブレイクブレスを弓聖の守り星などで防ぎたいですね。超ちからため回転たたきはテンションを下げなかったら危なかったです。

蜘蛛型になった直後に倒してしまったので技を確認できませんでした。

森羅蛮獣の行動

かがやくいき
しゃくねつ
ブレイクブレス

森羅蛮象(象に変化)
ジゴデイン
バギムーチョ
のろいの言霊
ドルマドン
はげしいおたけび

森羅蛮棒(ブラウニー?に変化)
痛恨の一撃
超ちからため(スーパーハイテンション)
回転たたき(敵中心範囲)

森羅蛮網(蜘蛛に変化)

山間の関所

戦闘に勝利したら山間の関所に戻ってエヌカラさんに話しかけます。すると「天風のたづな」を作ってもらうことができました。

次は嵐の領界へと移動し天ツ風の原の神獣の森の奥に向かうことになりますよ。

まとめ

以前訪れた時はスイのやしろの銅鏡の舞台に何もなくて不可解な場所でしたが、やはり意味があったんですね。

変化するボスは手強いですが、戦っていて面白いですヾ(*´▽`*)ノ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10ゴダ神殿

5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その8です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2メインストーリー攻略その8です。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、閲覧の際は注意してください。 ゴダ神殿へ アスバ ...

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その2

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 銀の森へ ラニアッカ断層帯にある ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その2です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 魔幻都市ゴーラ跡へ行く方法 魔瘴 ...

うつろなる花のゆりかご

4.4ストーリー ストーリー

バージョン4.4メインストーリー攻略その5

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.4メインストーリー攻略その5です。今回は宇宙船・立入禁止区画の攻略をしていきます。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご ...

ドラクエ10大魔王城

5.3ストーリー ストーリー

バージョン5.3メインストーリー攻略その5

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3メインストーリー攻略その5です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 クエスト651「大魔王の舞踏会」 ...

-ストーリー
-, ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.