4.4ストーリー ストーリー

バージョン4.4メインストーリー攻略その1

更新日:

うつろなる花のゆりかごドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン4.4メインストーリー「うつろなる花のゆりかご」を攻略していきます。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。

4.4メインストーリー開始条件

バージョン4.4メインストーリーを開始するには、バージョン4.3メインストーリーをクリアする以外に条件があります。

メギストリスの都外伝クエスト『栄光に隠された闇』全5話をクリアしておいてくださいね。

『栄光に隠された闇』
クエスト232「王子の見た悪夢」
クエスト233「亡霊は眠らない」
クエスト234「英雄の足跡」
クエスト235「消えない恨み」
クエスト236「500年前の復讐」

スポンサーリンク

うつろなる花のゆりかご

まずは真のグランゼドーラ城2階にいる賢者ルシェンダに会いにいきます。勇者姫の石で3階テラスにルーラして、旅の扉から賢者の執務室前に移動できますね。

賢者ルシェンダと話すとイベントシーンとなり、メガネの兵士レリオがやってきます。繭が現れたのでメギストリス城へ向かうことになりました。

メギストリス城2階にいるラグアス王子に元へと向かいます。エピステーサ丘陵の底なし穴に繭が出現したことが分かりました。

エピステーサ丘陵の地下にある魔瘴調査区画を調査することになります。魔瘴調査区画に入るにはカギが必要で、キラキラ大風車塔の井戸にいるパルミオ博士を訪ねますよ。

パルミオ博士キラキラ大風車塔C2の井戸の中がパルミオ博士の研究所ですね。パルミオ博士に話しかけると、パルミオのカギ(だいじなもの)が手に入りました。

パルミオ博士の研究所H5
宝箱:ぐるぐるメガネ

魔瘴調査区画

魔瘴調査区画入り口エピステーサ丘陵C4にあるはしごから魔瘴調査区画に入れます。いざないの石碑も設置されていますね。登録しておくと良さそうです。

しぐさ聖別の詩歌魔瘴調査区画地下2階C2は、魔瘴で先に行くことができません。しぐさ「聖別の詩歌」を使うことで、魔瘴を消すことができますよ。
※追記
しぐさはドルボードから降りて、使ってくださいね。

魔瘴調査区画地下2階C5に着くとイベントとなり、メギストリス城へいったん戻ります。メギストリス城のラグアス王子のところへと向かうと、知理の石版を持って過去へ行くことになりました。

魔瘴調査区画地下1階宝箱

魔瘴調査区画地下1階宝箱A:破呪のリング
D:せかいじゅの葉

まとめ

バージョン4.4メインストーリの冒頭を紹介しました。次回はアルウェーンの町から攻略します

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10ニーベル

6.1ストーリー ストーリー

6.1メインストーリーの開始条件を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1メインストーリーの開始条件を紹介します。 バージョン6.1開始条件 バージョン6.1メインストーリー「暴かれし相貌のおはなし」を開始するに ...

烈風の岬

ストーリー

3.5天ツ風の原烈風の岬の行き方と女神の書の謎解きですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 天ツ風の原の烈風の岬を目指しますよ。 天ツ風の原 天ツ風の原の烈風の岬に向かいます。ここは地形ダメージを受けるのでトラマナミストを使ってくださいね。 烈風 ...

ドラクエ10天使長の間

6.2ストーリー ストーリー

6.2ストーリー攻略その6

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.2メインストーリー攻略その6です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 とこしえの神殿へ レクタ鉱石を集 ...

うつろなる花のゆりかご

4.4ストーリー ストーリー

バージョン4.4メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.4メインストーリー攻略のその3です。今回はアルウェーンの町下層自然遺産保護区からアストルティア博物館を探索します。ストーリー攻略という性質上 ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その8です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その8です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 クエスト623「荒ぶる魔王の痛み ...

-4.4ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.