ストーリー

3.5後期ストーリー攻略!ナドラガ教団大神殿編です

更新日:

ムストの町地下ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
3.5後期ストーリー攻略ナドラガ教団大神殿編です。ストーリー攻略のためネタバレを含みますのでご注意ください。

前回のあらすじ

5つの領界のナドラガ神のほこらで神の器を救出しシンイに報告すると、今後の対応のためにムストの町地下の会議室に移動することになりました。

聖都エジャルナ

ムストの町地下の会議室へ行くと、エステラが1人で聖都エジャルナへと向かいます。クロウズには制止されますが、聖都エジャルナのナドラガ教団大神殿へと向かいます。

大神殿の奥に進むとイベントがあり、集会所へと移動すると地下への階段が現れます。

スポンサーリンク

大神殿地下

大神殿の地下がダンジョンになっていて、ここではモンスターから逃げることはできません。ドルボードに乗ることはできますね。大神殿地下1階地下1階D3でヒントを見つけました。”例のものを「右に2回左に1回」に変えろ。”とあります。ハンドル先ほどのヒントはA3のハンドルを操作する手順ですね。ハンドルを右に2回、左に1回動かすことでC5の鉄格子の先に進めるようになります。
大神殿地下2階地下2階G4の本棚を調べると第二倉庫のカギを入手できます。D7の第二倉庫から地下1階の第一倉庫へと移動し、内側から鉄格子のカギを開けます。するとダゴックさんからだいじなもの「幽遠の札」を受け取れます。

幽遠の札を入手して、地下2階へと戻ると幽遠の牢獄へと移動できるようになります。幽遠の牢獄では戦闘となりますよ。

逆乱の竜ナダイアの行動

逆乱の竜ナダイア逆乱の竜ナダイア
念じボール(6回攻撃、呪い)
絶対零度(こおりつく)
竜閃砲
激怒
嵐禍の陣召喚
やみのはどう
竜鳴弾

嵐禍の陣
竜巻(守備力0になる)

暴竜ドマノ
暗黒のきり(こうげき力低下、呪文威力低下、幻惑)
しゃくねつ
かがやくいき

暴竜ロマニ
はやぶさ斬り
テールアタック

エステラ
竜気の炎弾(ショック、うけるダメージ大)
ザオリク

逆乱の竜ナダイアとの戦闘

竜化したナダイアたちとの戦闘となります。エステラさんも一緒に戦ってくれますよ。わたしは占い師サポ戦士戦士僧侶で行きました。

必要な状態異常耐性は幻惑と呪いがほしいですね。あとはブレス攻撃がおおいのでブレス耐性もあればよさそうです。

竜閃砲が強力なので、まとめて受けないようにしたいですね。固まりすぎないほうがいいとおもいます。アンテロと同様なら横に移動することで回避できるはずです。嵐禍の陣を召喚したときは範囲攻撃で早めに処理をしておきたいですね。

戦士さんの真やいばくだきやエステラさんの竜気の炎弾があるのでそれほど難しい戦闘ではなかったです。月のタロットによる幻惑も有効ですね。

まとめ

戦闘終了後イベントシーンとなります。その後ムストの町の教会跡へと向かうことになりましたよ。

いよいよ物語も佳境になってきました(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その7

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その7です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 呪われた大地の女神の祠 クエスト ...

4.5前期遥かなる未来への旅路

4.5前期ストーリー ストーリー

バージョン4.5前期メインストーリー攻略その2

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5前期メインストーリ攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 探知のロッドで湧点を探します ...

ドゥラ院長

サブクエスト ストーリー

【ネタバレ】バージョン4.3クリア後の変化を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.3メインクエスト「砂上の魔神帝国」クリア後に行っておきたい所を紹介します。 バージョン4.3メインストーリーとサブクエスト「燃えるロマンの宝 ...

ドラクエ10大魔王城

5.3ストーリー ストーリー

バージョン5.3メインストーリー攻略その9

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3メインストーリー攻略その9です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ゴダ神殿へ ジャディンの園で巨大 ...

王都キィンベル

4.0ストーリー ストーリー

残響の海蝕洞の進み方や強化異形獣・狂攻略など王都キィンベルのストーリーを紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.0のストーリー「遥かなる故郷へのおはなし」を攻略していきます。今回は王都キィンベルに向かいストーリーを進めていきますよ。ストーリー攻略なので ...

-ストーリー
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.