ストーリー

3.5後期ストーリー攻略神墟ナドラグラム編です

更新日:

ムストの町地下ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
3.5後期ストーリー攻略神墟ナドラグラム編となります。ストーリー攻略なのでネタバレを含むのでご注意ください。

前回までのあらすじ

ナドラガ教団大神殿より帰ってくると大変なことになってしまいました。

今後のことを話すためにムストの町の教会跡へと移動します。

スポンサーリンク

神墟ナドラグラムの進め方

ムストの町の教会跡でイベントを見たら神墟ナドラグラムへと乗り込むことになります。神墟ナドラグラムへは、いざないの間の中央の旅の扉から移動できるようになっていました。ここではモンスターから逃げられませんね。ドルボードは乗ることができました(ブースト不可)。
神威の武具神墟ナドラグラムでは5つの武具を集めて調停の祭壇へと捧げなければならないみたいです。武具は魔物によって封印されています。

調べると紋章が現れるので、対象のモンスターを討伐します。先にモンスターを討伐してもダメみたいですね。マップの白字は宝箱です。中身は下に掲載しておきますね。
神墟ナドラグラム武具の位置:対象のモンスター
E7おおづち:インフェルノ
F7杖:グレイトマーマン
E5扇:デスカイザー
D4ヤリ:カイザードラゴン
E4大剣:スライムエンペラー

武具の位置を黄色の円で記しています。ヤリと大剣が近くにあるので円は4つです。それぞれ武具の近くに対象のモンスターが生息しています。スライムエンペラーはD6のFの宝箱のところまで戻らないといけませんね。

5つの武具を調停の祭壇に捧げる

ドラガン5つの武具の封印を解いたら、D2のドラガンさんに話しかけます。すると武具を祭壇に捧げるように言われます。捧げる祭壇と武具の組み合わせは決まっているので、それぞれの種族神の武具を捧げます。

祭壇の位置と種族神:武具
北東マリーヌ:ヤリ
東ワギ:おおづち
南東エルドナ:扇
南西ピナヘト:杖
西ガズバラン:大剣

5つの武具を祭壇に捧げたら、もう一度ドラガンさんに話しかけます。次に武具を捧げた所の中央・調停の祭壇で、しぐさ竜族式の祈りを行うとイベントとなります。これで竜神の柩へと行くことができるようになりました。

神墟ナドラグラムの宝箱

神墟ナドラグラムマップの白字が宝箱の位置を表しています。
A:せかいじゅのしずく
B:黄金の花びら
C:大地の大竜玉
D:機神の眼甲
E:武刃将軍のゆびわ
F:黄の錬金石×3
G:せかいじゅの葉×3
H:ナドラダイト鉱石×3
I:エルフの飲み薬
J:魔導将軍のゆびわ

まとめ

神墟ナドラグラムの攻略はこのような感じとなります。竜神の柩では何が待っているんでしょうか。

いよいよ最終決戦なのかな(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ストーリー

ストーリー攻略3.0を開始するための準備ですー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ストーリー攻略もやっていきたいとおもいます 3.0からのストーリーを攻略していきますよー

辺境の雪山

4.2ストーリー ストーリー

悪鬼ゾンガロンとの戦闘を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.2ストーリーで黄昏岬の悪鬼ゾンガロンを討伐しに行きます。ストーリー攻略のためネタバレを含む内容となっているので、ご注意ください。 黄昏岬へ ...

ドラクエ10大審門

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その16

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その16です。魔の試練を突破して、大審判の絶壁までたどり着きました。 デモンズゲイトの行動 大審判の絶壁にたどり着くと ...

ドラクエ10カーロウ

5.5後期ストーリー ストーリー

5.5後期のラスボスを攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5後期メインストーリーその4です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 炎獄王の座 炎獄王の座の中央の台 ...

氷魔フィルグレア

ストーリー

3.2ストーリー氷晶の聖塔のギミックとフィルグレアを攻略します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン3.2ストーリーも大詰め氷晶の聖塔の攻略に入ります。 発芽の層 氷晶の聖塔に入り最初の発芽の層では、基本のギミックを学びます。 この黄色の恵みの ...

-ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.