5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その17

更新日:

ドラクエ10大審門ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.0メインストーリー攻略その17です。デモンズゲイトを討伐して、ジャディンの園にやってきました

メインストーリー攻略のため、ネタバレを含む内容となります。

ジャディンの園

ジャディンの園は広いですね。ドルボードに乗れてブーストも使えますよ。

ドラクエ10ジャディンの園モモリオン王ジャディンの園では、最初にモモリオン王に話しかけます。王妃がいなくなって困っているようですね。

このあと王妃を探してもいいですし、病気で困っているモンスターを癒してあげることもできます。

できることが色々あるので、選んで決めるようです。正解というものはなく、テキストが少し変化するぐらいだとおもいます。

ひとつの選択を行うと、ゴダ神殿に行けるようになりますよ。

スポンサーリンク

おっちょこちょい

ドラクエ10ジャディンの園おっちょこちょいブチやんの横F3にじゅうたんが敷いてあります。じゅうたんに近づくと「おっちょこちょい」になりますよ。

ごうけつ

ドラクエ10ジャディンの園モモリオン王E3にいるモモリオン王に3回話しかけます。3回目の会話で「はい」を2回選ぶと「ごうけつ」になりました。

ずのうめいせき

ドラクエ10ジャディンの園ずのうめいせきE2の宝箱の近くで『プチアーノン』とまわりにチャットで発言すると「ずのうめいせき」になりました。プチアーノンのヒントは、モーモン族のモンスターが話してくれますね。

むっつりスケベ

ドラクエ10ジャディンの園むっつりスケベD2にいるパッフィーに話しかけて、近くでしぐさ「さそうおどり」を行います。すると「むっつりスケベ」となりました。

やさしいひと

ドラクエ10ジャディンの園やさしいひとD2~D3にいるパサラン、スラキチ、モコモンにやくそうをあげます。やくそうは、よろず屋アメジストで売っていますね。

3体のモンスターにやくそうをあげると「やさしいひと」となりますよ。

ロマンチスト

ドラクエ10ジャディンの園ロマンチストD3のタルにようがんのカケラを入れると、打ち上げドラ花火・紫が手に入ります。ようがんのカケラは、よろず屋アメジストで売っていますよ。

打ち上げドラ花火をヘルセンにあげると「ロマンチスト」になりますね。

まとめ

バージョン5.0メインストーリーのジャディンの園の選択を紹介しました。いろんな選択があって悩んでしまいますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10大審門

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その14

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その14です。知の試練を攻略した後、審判の展望台へと向かいます。 呪われたシシカバブの行動 デモンマウンテンの審判の展 ...

ドラクエ10バージョン5開始条件

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5の開始条件と魔界について紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年10月19日の超ドラゴンクエストXTVで、バージョン5の情報がたくさん出てきましたね。バージョン5の始め方や魔界についての情報を紹介します。冒険 ...

帝国技術庁

4.3ストーリー ストーリー

帝国技術庁・第二庁舎レール操作盤の使い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 4.3メインストーリーの攻略です。帝国技術庁にやってきましたよ。ストーリー攻略のためネタバレを含む内容となります。 帝国技術庁・第一庁舎 帝国技術庁・第一 ...

ドラクエ10天使長の間

6.3ストーリー ストーリー

バージョン6.3メインストーリー攻略その2

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.3メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ピコと話す 魔窟アラモンドで天使 ...

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリー

6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その8

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1メインストーリー攻略その8です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ヴェリナード城へ 「ウェナ諸島の ...

-5.0ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.