5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その1

更新日:

ドラクエ10気球受付係パルーンドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.0メインストーリー「いばらの巫女と滅びの神」の攻略情報を紹介します。バージョン5.0メインストーリーを開始する所の攻略です。

ストーリー攻略のためネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

バージョン5.0の開始

バージョン4.5前期メインストーリーを終わらせていると、アンルシアから手紙が届きます。

手紙にキラキラ大風車塔に来てほしいと書かれていたので、向かうことになりました。

ドラクエ10バージョン5.0開始場所プクランド大陸のキラキラ大風車塔に移動して、2階D4の気球受付係パルーンに話しかけると気球に乗るイベントとなりました。

イベント後、盗まれた物を取り返しにゲルト海峡へと向かいます。

スポンサーリンク

ゲルト海峡ガミルゴの盾島

ドラクエ10ゲルト海峡ラダーズゲルト海峡の橋上の宿に移動してラダーズに話しかけると、横にはしごがあることを教えてもらえます。

はしごで下に降りて、船を調べるとガミルゴの盾島に移動できますよ。

ガミルゴの盾島でピュージュたちとの戦闘となります。

ピュージュたち攻略

ドラクエ10ピュージュたち旅芸人ピュージュの行動
メラゾーマ
びっくりボックス(設置範囲)
カースジャグリング(6回攻撃、呪い)

旅芸人ピュージュは10体出現して、5体ずつ倒すことになりますよ。最初の5体はメラゾーマだけだったとおもいます。

わたしは天地雷鳴士サポ戦士・バトルマスター・僧侶で戦いました。カカロンを召喚して安全に戦います。

攻撃される数が多いのでマジックバリアで呪文耐性を高めました。後半の5体は動きませんが、時々メラゾーマで攻撃してきます。

盾スキルのアイギスの守りやスペルガードも使って倒されないようにしておきたいですね。

最初の5体を倒すと、後半の5体との戦いになります。

後半ではびっくりボックスに注意したいです。遊び人のパルプンテのプレゼントボックスと似ていますね。びっくりボックスが見えたら離れるようにしましたよ。

天地雷鳴士も範囲攻撃を行いました。早めに数を減らして攻撃を少なくしたいです。

魔界へ

ピュージュを討伐すると、ユシュカに魔界へと連れていかれます。アビスジュエルを入手したので、魔界とアストルティアを移動できるようになりました。

ドラクエ10大審門場所最初は魔界のゲルヘナ幻野の北側にある大審門を目指します。大審門に到着すると、ユシュカの目的が分かりますね。ユシュカと一緒に冒険することになりました。

まとめ

バージョン5.0メインストーリーの冒頭を攻略してきました。旅芸人ピュージュと戦うことになりましたね。

次にゼクレス魔導国へと向かいます。
ゼクレス魔導国へ行く方法

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10バルディスタ要塞復興

5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その4です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2メインストーリー攻略その4です。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容なので、閲覧の際は注意してください。 バルディスタ要塞復興の ...

烈風の岬

ストーリー

3.5天ツ風の原烈風の岬の行き方と女神の書の謎解きですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 天ツ風の原の烈風の岬を目指しますよ。 天ツ風の原 天ツ風の原の烈風の岬に向かいます。ここは地形ダメージを受けるのでトラマナミストを使ってくださいね。 烈風 ...

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリー

6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その5

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1メインストーリー攻略その5です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 落陽の草原の石碑へ 転生の花を使 ...

賢者ルシェンダ

4.3ストーリー ストーリー

4.3メインストーリーの始め方と遺跡のウルベア魔神兵との戦闘です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.3メインストーリー「砂上の魔神帝国」の攻略です。4.3メインストーリーの始め方を紹介します。ストーリー攻略のためネタバレが含まれる内容となる ...

ドラクエ10ニーベル

6.1ストーリー ストーリー

6.1メインストーリーの開始条件を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1メインストーリーの開始条件を紹介します。 バージョン6.1開始条件 バージョン6.1メインストーリー「暴かれし相貌のおはなし」を開始するに ...

-5.0ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.