5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その5です

更新日:

ドラクエ10魔界大戦のおはなしドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.1メインストーリー攻略その5です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

ペペロゴーラの私室へ

ドラクエ10ペペロゴーラの私室場所魔瘴竜ジャオマンダ討伐後に真・魔幻宮殿に戻ってストーリー経験値をもらったら、ペペロゴーラの私室に向かいます。

真・魔幻宮殿の2階にペペロゴーラの私室はありますね。ペペロゴーラに話しかけると、会話後にイベントとなりました。

連れ去られたイルーシャを取り戻しに、砂の都ファラザードへ行きます。一部地域でアビスジュエルが使えなくなっているので、ゲルヘナ幻野の関所からジャリムバハ砂漠に向かいます。

スポンサーリンク

旧ネクロデア領の行き方

ゲルヘナ幻野からジャリムバハ砂漠に入るとイベントになりますね。モモモがやってきて魔仙卿のアドバイスを聞くことができました。

ジャリムバハ砂漠は危険なので、旧ネクロデア領からファラザードへ入る道を探します。

ドラクエ10旧ネクロデア領場所ゲルヘナ幻野B7の門が旧ネクロデア領へとつながっていますね。モモモにもらった幽冥の巻物を使うと封印が解けて進めるようになりました。

王都ネクロデア跡の行き方

ドラクエ10旧ネクロデア領進み方旧ネクロデア領の王都ネクロデア跡を目指します。北から向かうとC6~D6に門があって、通ることができませんでした。

迂回して南側から王都ネクロデア跡へと向かうと、入ることができますよ。

旧ネクロデア領の宝箱(暫定)

ドラクエ10旧ネクロデア領宝箱場所A:武刃将軍のゆびわ
B:レッドオーブ×3
C:死神のピアス
D:身代わりのコイン×1
E:ふくびき券×5
G:イエローオーブ×3
H:ゴレオン将軍メダル×1
I:魔導将軍のゆびわ

入手できていない宝箱があるので、また追記したいとおもいます。
※追記(2020/01/31)
Cの宝箱はネクロデア廃城のボスを討伐すると入手できるようになりました。

AとIの宝箱を入手するには、ボス討伐後に現れるサブクエストをクリアする必要があります。
クエスト「仮面の下の素顔」
<追記ここまで>

鉱山跡から入れる洞くつにも宝箱が1個ありました。ドラクエ10旧ネクロデア領鉱山宝箱

F:暗夜の魔石×1

まとめ

バージョン5.1メインストーリーで、旧ネクロデア領の王都ネクロデア跡への進み方を紹介しました

旧ネクロデア領を移動していると、びっくりしますね。
王都ネクロデア跡

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その2

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 銀の森へ ラニアッカ断層帯にある ...

ドラクエ10大魔王城

5.3ストーリー ストーリー

バージョン5.3メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 クエスト649「大魔王の金庫番」 ...

鬼岩城

4.2ストーリー ストーリー

鬼岩城の進み方と狂鬼ドランド公を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.2ストーリーの鬼岩城のギミックを攻略していきます。ストーリー攻略のためネタバレを含む内容となります。 鬼岩城のギミック攻略 オルセコ王国領を ...

ドラクエ10バルディスタ要塞復興

5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その4です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2メインストーリー攻略その4です。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容なので、閲覧の際は注意してください。 バルディスタ要塞復興の ...

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その7

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その7です。バルディスタ要塞のストーリーを進めます。 ストーリー攻略のため、ネタバレを含む内容となります。 バルディス ...

-5.1ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.