4.0ストーリー ストーリー

スパーキー攻略など王国軍区画のストーリーを開始しました

更新日:

王国軍区画ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン4.0ストーリー「遥かなる故郷へのおはなし」を攻略していきます。今回は王都キィンベルの王国軍区画に向かいますよ。ストーリー攻略のためネタバレを含む内容となりますのでご注意ください。

王国軍区画

ゼフの店のお話を進めると、王都キィンベルの北側の王国軍区画に入れるようになりましたね。王国軍区画にも時空のしるべがあるので、調べてエテーネルキューブに登録しておきました。

王国軍司令部に入り2階の軍団長室へ行くとイベントとなります。その後建物から外に出て、王国軍区画西の転送の門へ向かいます。

王国軍司令部のお宝
宝箱:大地の大竜玉(2階G6宝物庫)

スポンサーリンク

ディアンジの家

どうやら星華のライトというものを作成しなくてはいけないようです。王都キィンベル北東のG3ディアンジの家へ移動します。錬金術師のディアンジさんから、星華のライトの作成に必要な素材を取るのを手伝ってほしいと頼まれました。

ディアンジさんはティプローネ高地の星落ちる谷へと向かいたいようです。これで王都キィンベルの北東からティプローネ高地にいけるようになりますよ。

スパーキー

ティプローネ高地を北に進んで、星落ちる谷へと入るとスパーキーと戦闘となりましたスパーキースパーキーの行動
メダパニーマ(混乱)
バードスラッシュ(4回攻撃)
しゃくねつ
とり捕まえる(オリにとじこめる)

バードスラッシュは前方範囲内に4回攻撃してきます。1撃のダメージは小さいですが、ひとりで攻撃を受けると4回とも被弾してしまいますね。できるだけまとまって、攻撃を分散するほうが良さそうだとおもいます。

スパーキーの行動で特殊なのが、とり捕まえるですね。オリにとじこめられると行動ができなくなります。範囲攻撃を受けると解放されるようですが、ダメージが増加していましたよ。

回復役が捕まると苦戦が予想されますね。わたしは占い師で挑んだので、回復補助にまわっていました。

わたしが戦った構成は占い師サポ戦士戦士賢者でした。メダパニーマの混乱に気をつけつつ、とり捕まえるでひとり少なくなっても落ち着いて戦うことが重要だとおもいます。

星華のライト

スパーキーを討伐したら、王都キィンベルのディアンジの家に戻ります。ディアンジさんに話しかけると、星華のライトの作成が始まります。

星華のライトが完成したら、次は王国軍区画の転送の門に向かうことになりますよ。

まとめ

ストーリにー必要な星華のライトを作成することができました。中ボスを討伐したので、ここで一区切りとしますね。

鳥かごということでしょうか(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10天使長の間

6.2ストーリー ストーリー

6.2メインストーリー攻略その4

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.2メインストーリー攻略その4です。 黄金のピラーへ 悪神の心域が出現したので、黄金の試練場へと向かいます。祈願の神殿の北に黄金のピラーがあり ...

ドラクエ10大魔王城

5.3ストーリー ストーリー

バージョン5.3メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3メインストーリー攻略その1です。クエスト「大魔王の魔界史」を攻略してきました。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となります。 バ ...

ドラクエ10殺りくのグレボス

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その9

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その9です。砂の都ファラザードへ行くためのクエストを紹介します。 メインストーリー攻略のため、ネタバレを含む内容となり ...

ドラクエ10カーロウ

5.5前期ストーリー ストーリー

バージョン5.5前期メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5前期メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ゼクレス城へ ザハディガル岩 ...

円盤の遺跡・旅の扉

ストーリー

クエスト412「奈落より常世まで」ゴウシルシャ攻略ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 氷晶の聖塔クリア後のクエスト「奈落より常世まで」を攻略してきました。 「奈落より常世まで」 とこしえの雪原G1のクラウジさんからクエストを受諾し、旅の扉を ...

-4.0ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.