5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その13

更新日:

ドラクエ10大審門ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.0メインストーリー攻略その13です。デモンマウンテンの知の試練を攻略します

ストーリー攻略のため、ネタバレを含む内容となります。

知の試練・第1層

魔物たちの話に耳をかたむけ
ひとつの『正解』となる魔物をみちびくのだ。

モンスターと話して『正解』となるモンスターを見つけるようですね。

奥にある扉を調べて解答します。

+知の試練・ 第1層の答え(クリックすると開きます)

「メタルスライム」

解答は隠しておきますね。

正解のモンスターを選択すると、扉の封印が解かれて先に進めるようになりました。

スポンサーリンク

知の試練・第2層

魔物たちの話に耳をかたむけ
ふたつの『正解』をみちびけ。

第2層では、正解がふたつになります。それからモンスターのいる場所の高さもヒントになっていますよ。高さはモンスターの周囲にある柱を見ると分かりますね。

+ 知の試練・第2層の答え(クリックすると開きます)

ひとつ目の『正解』
「ひとつめピエロ」

ふたつ目の『正解』
「ファーラット」

知の試練・第3層

魔物たちの話に耳をかたむけ
正しき『順番』をみちびけ。

モンスターの話をもとにモンスターの順番を考えます。

解答は二番目、五番目、八番目のモンスターを答えます。じつはモンスターの並び方は「しりとり」になっています。モンスターの名前から考えることもできますよ。

+ 知の試練・第3層の答え(クリックすると開きます)

順番
一番目:スパイクヘッド
二番目:ドルイド
三番目:ドロヌーバ
四番目:バルバロッサ
五番目:サマーウルフ
六番目:ファンキードラゴ
七番目:ごろつき
八番目:キラースコップ
九番目:プチアーノン

解答
二番目:ドルイド
五番目:サマーウルフ
八番目:キラースコップ

まとめ

バージョン5.0メインストーリーのデモンマウンテンの知の試練を攻略してきました。モンスターの話をよく聞けば、それほど難しくありませんでしたよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

帝国技術庁

4.3ストーリー ストーリー

帝国技術庁・第二庁舎レール操作盤の使い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 4.3メインストーリーの攻略です。帝国技術庁にやってきましたよ。ストーリー攻略のためネタバレを含む内容となります。 帝国技術庁・第一庁舎 帝国技術庁・第一 ...

ドラクエ10バルディスタ要塞復興

5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その5です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2メインストーリー攻略その5です。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、閲覧の際は注意してください。 呪いの泉へ ウェブ ...

ストーリー

3.1ストーリー攻略炎の領界~アペカの村

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! いよいよ炎の領界に突入です

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリー

6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その5

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1メインストーリー攻略その5です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 落陽の草原の石碑へ 転生の花を使 ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その2です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 魔幻都市ゴーラ跡へ行く方法 魔瘴 ...

-5.0ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.