6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その7

更新日:

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリードラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.1メインストーリー攻略その7です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

ウェナ諸島の悪神のおはなしの始め方

ドラクエ10ジュレットの町デーラ「ウェナ諸島の悪神のおなはし」を開始していきます。ジュレットの町B5にいる船乗りデーラに話を聞きます。

ジュレットの町入口近くの旅の扉から「駅の前」に移動すると、すぐに移動できますね。

ヴェリナード城へと行くことになりました。

スポンサーリンク

ヴェリナード城へ

ヴェリナード城下町に移動して、入口近くの旅の扉で「女王の間の前」に移動します。すぐに女王の間に移動できて便利です。

ドラクエ10ヴェリナード城女王の間ヴェリナード城3階・女王の間にいる女王ディオーレと話します。次に、オーディス王子と話すとイベントですね。

風の結晶(だいじなもの)を渡されました。

魔法船

ジュレットの町に移動し、駅前にいる船乗りデーラに風の結晶を渡します。船乗りデーラが魔法船の船長ですね。

イベントとなり、歌姫の絶望・船着き場に到着しました。

歌姫の絶望・船着き場

ドラクエ10歌姫の絶望・船着き場船着き場を少し北に進むとイベントとなりました。リナーシェの魂の破片を見つけました。

「ウェナ諸島の悪神のおはなし」では、リナーシェの魂の破片を集めていくみたいですね。

歌姫の絶望・船着き場D3の扉から、歌姫の絶望・追想の王国へ移動します。

追想の王国の魂の破片の場所

ドラクエ10追想の王国魂の破片場所追想の王国D6に魂の破片(星印)がありました。調べると、ユーライザが魂の破片を預かってくれます。

北にある追想の王城を目指します。

追想の王国の宝箱

ドラクエ10追想の王国宝箱A:ブルーオーブ×3
B:ささやく枯れ葉×1
C:人魚の涙×1

追想の王城の魂の破片の場所

ドラクエ10追想の王城2階魂の破片追想の王城2階D2に魂の破片があります。正しい歌詞を答える必要がありました。歌詞は本棚にある『コルレーン王国 童謡集』に載っています。

星はまたたき……?
「花はつぼむ」

波がゆりかご……?
「瞳を閉じて」

お眠りなさい……?
「愛しい子」

ドラクエ10追想の王城2階青い扉魂の破片を回収したら、追想の王城2階D3の青い扉調べます。イベントとなり、追想の王城3階に移動しました。

ドラクエ10追想の王城3階追想の王城3階E3の黄色の扉を調べて、王国の悪夢に移動します。

追想の王城2階の宝箱

ドラクエ10追想の王城2階宝箱D:ウェナールシェル×3

王国の悪夢の魂の破片の場所

ドラクエ10王国の悪夢魂の破片場所王国の悪夢D4に魂の破片があります。階段が壊れているので、C4の洞くつを通ってF3の城の東側に移動しました。

D4にある魂の破片を回収したら、城へと入ります。

王城の悪夢1階の北東に魂の破片がありました。1階からは通れなくなっているので、王城の南西から2階に移動して、東側の階段で1階に降りていきます。

王国の悪夢の宝箱

ドラクエ10王国の悪夢宝箱E:ナイトメアリーフ×1
F:悲願の血涙×1

王城の悪夢の進み方

ドラクエ10王城の悪夢2階青い扉魂の破片を回収したら、王城の悪夢2階D3の青い扉を調べます。イベントとなり、王城の悪夢3階に移動しました。

ドラクエ10王城の悪夢3階王城の悪夢3階D3の黄色の扉を調べると、王城へと続く道に移動します。

白亜の王城の魂の破片

王城へと続く道D3の扉から白亜の王城へと移動します。

ドラクエ10白亜の王城2階魂の破片場所白亜の王城2階A7に魂の破片がありました。調べるとイベントとなり、歌姫の絶望・船着き場に戻されてしまいます。

まとめ

バージョン6.1の「ウェナ諸島の悪神のおはなし」で、リナーシェの魂の破片の集め方を紹介しました。リナーシェの過去が分かるイベントでしたね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その6

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その6です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 クエスト667「最後の思い出」 ...

ムストの町地下

ストーリー

3.5後期ストーリー攻略!ナドラガ教団大神殿編です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.5後期ストーリー攻略ナドラガ教団大神殿編です。ストーリー攻略のためネタバレを含みますのでご注意ください。 前回のあらすじ 5つの領界のナドラガ神のほこ ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その3です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 魔幻園マデッサンスの行き方 真・ ...

フィナ

ストーリー

3.5嵐の領界迅雷の丘~ムストの町のクエストの進め方ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン3.5開幕ですね。まずはメインストーリーを進めますよ。3.5ストーリーの始め方と嵐の領界ムストの町の宝箱の場所と中身を紹介します。 円盤の遺跡 ...

ドラクエ10大魔王城

5.3ストーリー ストーリー

バージョン5.3メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 クエスト649「大魔王の金庫番」 ...

-6.1ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.