6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その1

更新日:

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリードラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.1メインストーリー攻略その1です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

バージョン6.1メインストーリーの始め方

ドラクエ10聖天舎バージョン6.1メインストーリーは、フォーリオン聖天区画C4から聖天舎に入るとイベントとなります。
バージョン6.1メインストーリー開始条件

天使長ミトラーからアストルティアの異変を調査して、悪神の呪いを解くように依頼されます。ユーライザが同行しますね。

神剣レクタリス(だいじなもの)を渡されました。弱体化した悪神に神剣レクタリスを使うことで呪炎を切り離せるようです。

ドルワーム王国、風の町アズラン、ジュレットの町で異変の調査を行います。どこから調査をしても良いみたいです。

スポンサーリンク

ユーライザの部屋

アストルティアの調査を行う前に、ユーライザの準備があるようです。ユーライザの部屋へと向かいます。

ドラクエ10ユーライザの部屋場所神都フォーリオン・下層E5の、ヘルヴェルの家の2階東側の部屋がユーライザの部屋です。

ユーライザの部屋に入って、ユーライザに話しかけます。

ユーライザの部屋にいるバーバードールに話すと、クエスト「散髪人形はお礼がしたい」を受注しました。

クエスト708「散髪人形はお礼がしたい」

ドラクエ10バーバードールバーバードールは、ユーライザの髪型を変えてあげたいようです。ユーライザに話しかけて、説得するとクエストが進みました。

バーバードールに話すと、整髪料の材料となるファーグスオイルを取りに行くことになります。ファーグスオイルは、神代の遺構などにいる「おにびドングリ」が落とします。

ヘルヴェルの家2階のバルコニーに転移の聖火台があります。調べて登録しておくと、魂の燭台で神都フォーリオン・天使姉妹宅に移動できますね。

おにびドングリの狩場

ドラクエ10おにびドングリ神代の遺構神代の遺構・汚染区画近くに「おにびドングリ」が生息していました。おにびドングリを1グループ2体討伐すると、ファーグスオイル(だいじなもの)が手に入りました。

ユーライザの部屋に戻って、バーバードールにファーグスオイルを渡すとクエストクリアです。

クエスト報酬

ドラクエ10ユーライザストレートロングユーライザに新しい髪型『ストレートロング』が追加される
経験値67400P
名声値72P

バーバードールに話しかけると、ユーライザの髪型を変更できます。

思い出の場所の写真

ユーライザの部屋のベッドの横にある写真立てを調べると、撮影機能のフレーム設定で「羽根」が選べるようになります。

それから、ユーライザのメモ(だいじなもの)を受け取りました。

写真立てを調べて行きたい場所を選ぶと、どの場所か詳しく聞くことができます。「平和な日々」を選ぶと、エテーネの村に行きたいようですね。

ドラクエ10ユーライザの写真新エテーネの村新エテーネの村E2に光っている羽根がありました。マップにも羽根が表示されています。

羽根を調べると、ユーライザがやってきます。ユーライザと一緒に思い出の場所で写真を撮りました。

撮った写真は、ユーライザの部屋の写真立てから見ることができます。「平和な日々」の写真を撮ると、次に行きたい場所「修行の果てに」が追加されていました。

イルーシャのスケッチブックのようなイベントですね。

まとめ

バージョン6.1メインストーリーの始め方を紹介しました。ユーライザの部屋でユーライザの髪型を変えたり、写真を撮るイベントがありますね。

ユーライザの部屋でユーライザに話すとストーリーが進むので、ドルワーム王国、風の町アズラン、ジュレットの町へと向かいます。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その13です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その13です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ゼクレス城・魔導広場へ ゼクレ ...

ドラクエ10天星郷

6.0ストーリー ストーリー

バージョン6.0メインストーリー攻略その6

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0メインストーリー攻略その6です。ストーリー攻略という性質上、ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。 命脈の神殿へ コウリンの料理の食 ...

おもいで映写機

ストーリー

王家の迷宮のおはなしをおもいで映写機で確認してみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 王家の迷宮のおはなしのムービーをおもいで映写機で確認してみました。 おもいで映写機 おもいで映写機はハウジングの家具で、ストーリームービーを後から再び見る ...

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その9

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その9です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ルファ神殿・入口 魔ルクスガルン ...

ドラクエ10天星郷

6.0ストーリー ストーリー

バージョン6.0メインストーリー攻略その4

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0メインストーリー攻略その4です。ストーリー攻略という性質上、ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。 黄金の試練場へ フォーリオン外郭 ...

-6.1ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.