5.5前期ストーリー ストーリー

バージョン5.5前期メインストーリー攻略その2

更新日:

ドラクエ10カーロウドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.5前期メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

大魔王城へ

世界樹の花で女神ルティアナを復活させたら、大魔王城に戻ります。イベントとなり、ジャリムバハ砂漠の魔瘴塚へ行くことになりました。

ドラクエ10ジャリムバハ砂漠魔瘴塚アビスジュエルで大甲虫の古巣へ移動します。フィールドが魔瘴に覆われていますね。

ジャリムバハ砂漠B4の魔瘴塚に近づくとイベントです。今度は、バルディスタ要塞へと向かうことになりました。

スポンサーリンク

ザハディガル岩峰の魔瘴塚

バルディスタ城に入って、エレベーターで玉座の間へ移動するとイベントです。ザハディガル岩峰の封鎖が解けて入れるようになりました。

ドラクエ10ザハディガル岩峰魔瘴塚ザハディガル岩峰・駐屯所へ向かいます。ザハディガル岩峰のF6にある魔瘴塚を調べると、魔瘴魂ゼノドラゴンとの戦闘となりました。

魔瘴魂ゼノドラゴン攻略

ドラクエ10魔瘴魂ゼノドラゴン魔瘴魂ゼノドラゴンの行動
魔蝕(呪い、幻惑、混乱?)
神速メラガイアー
はげしいおたけび(ふっとび)
連続かみつき
魔蝕の沼(設置範囲×3)

魔瘴魂ゼノドラゴンとのバトルでは、ユシュカも一緒に戦ってくれます。

魔蝕でサポート仲間が呪いと幻惑になりました。混乱耐性も必要かもしれません。

魔蝕は離れていれば安全ですが、魔蝕の沼という設置型の攻撃を行ってきます。魔蝕の沼は離れた場所の足元にも出現したので、油断できませんね。

神速メラガイアーを使ってきたので、呪文耐性も高めておきたいです。

パーティ構成は、賢者サポ魔剣士×2・旅芸人で戦いました。サポート仲間の耐性も整えておくと戦いやすいとおもいます。

遠征軍駐屯所

ドラクエ10ザハディガル岩峰遠征軍駐屯所兵士長ザハディガル岩峰・遠征軍駐屯所に移動して、H6にいるシィジャン兵士長に話すとイベントとなります。

ゼクレス城へ行くことになりました。

まとめ

バージョン5.5前期メインストーリー攻略その2でした。魔瘴魂ゼノドラゴンを倒して、ザハディガル岩峰の魔瘴塚を浄化できましたね

次回はゼクレス城に向かいます。
ゼクレス城へ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ストーリー

3.4ストーリー攻略海底都市ルシュカ~ガイオス古海

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.4のストーリーが進みいよいよ海中散歩できますよ~

神儀の護堂

4.1ストーリー ストーリー

【4.1ストーリー攻略】神儀の護堂のギミック攻略と知将ジャミラスとの戦闘を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.1ストーリー「栄光の勇者と消されし盟友」の攻略第3弾です。今回は神儀の護堂を攻略していきます。ストーリー攻略という性格上ネタバレを含む内容と ...

ムストの町地下

ストーリー

3.5後期ストーリー攻略神墟ナドラグラム編です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.5後期ストーリー攻略神墟ナドラグラム編となります。ストーリー攻略なのでネタバレを含むのでご注意ください。 前回までのあらすじ ナドラガ教団大神殿より帰 ...

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリー

6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 滅亡の砂漠の進み方 希望のクワを ...

4.5前期遥かなる未来への旅路

4.5前期ストーリー ストーリー

バージョン4.5前期メインストーリー攻略その2

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5前期メインストーリ攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 探知のロッドで湧点を探します ...

-5.5前期ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.