4.2ストーリー ストーリー

悪鬼ゾンガロンとの戦闘を攻略してきましたよ

更新日:

辺境の雪山ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン4.2ストーリーで黄昏岬の悪鬼ゾンガロンを討伐しに行きます。ストーリー攻略のためネタバレを含む内容となっているので、ご注意ください。

黄昏岬へ

悪鬼ゾンガロンはオーグリード大陸北の黄昏岬をねぐらにしています。ドランド平原A7のオルの船着き場から船でオーグリード大陸北に移動できるようになっていますね。オルの船着き場の宝箱には赤の錬金石×3が入っていましたよ。

オルの船着き場からダズの船着き場に移動して、ダズの船着き場を南に移動すると辺境の雪山に到着します。ダズの船着き場D4の宝箱からギュメイ将軍カードが入手できますね。

辺境の雪山B3から太古の氷穴へ移動します。太古の氷穴の南西から黄昏岬に行くと悪鬼ゾンガロンとの戦闘となります。太古の氷穴F5の宝箱からは古代樹の化石×3が入手できましたよ。

スポンサーリンク

悪鬼ゾンガロン攻略

悪鬼ゾンガロン悪鬼ゾンガロンの行動
グランドショット(対象範囲)
ケモノになれ(ケモノに変化、いてつくはどう効果)
はげしいほのお
ザラキーマ
おぞましいおたけび(周辺範囲、混乱、封印、呪い、ふっとび、ボミエ2段階)
突撃(正面範囲、マヒ)

ギルガランの行動
蒼天魔斬
真・やいばくだき
真・オノむそう
鉄甲斬
ラーの鏡
降魔紅蓮斬
チャージタックル

悪鬼ゾンガロンとの戦闘でもギルガラン王子との共闘となりますよ。オノスキルや戦士スキルで戦ってくれますね。悪鬼ゾンガロンのケモノになれでラーの鏡を使ってくれます。

悪鬼ゾンガロンの序盤の行動ではグランドショットが対象範囲なので、まとまりすぎないようにしたいです。

後半になると、おぞましいおたけびや突撃を使ってきます。おぞましいおたけびは周辺範囲攻撃なので離れることで回避できます。被弾すると混乱したり、特技も封印されてしまいますよ。受けないようにするのと、弓聖の守り星やキラキラポーンで防ぎたいですね。

突撃のダメージが大きいので、集まりすぎていると危険ですね。生き残ってもマヒで動けなくなってしまうので、マヒ耐性がほしいです。横に移動すれば回避できるとは思いますが、発動が早くて難しいです。

わたしは占い師サポ戦士戦士僧侶という構成で戦いました。突撃で倒されることがありますが、まとめて受けないようにすれば立て直すことは可能ですね。占い師も回復や蘇生の補助を行うと安定して戦えていました。

ストーリー報酬と称号

戦闘に勝利後、オルセコ闘技城の玉座の間に移動するとイベントとなりストーリー報酬がもらえます。

ストーリー報酬
ちいさなメダル150枚
経験値50万P
65000ゴールド

その後、現代に戻ったところで称号「双王子の架け橋」を獲得できました。使用できる かたがきは「ギルガラン」「グリエ」「オルセコ」となっています。

まとめ

バージョン4.2ストーリーで悪鬼ゾンガロンを封印することができました。

現代のグレン城下町に戻って、ストーリーはもう少しだけ続きます。

 

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その8

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その8です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 光の郷フィネトカに戻る 呪われた ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その7です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その7です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 クエスト622「恐れる祭司長のな ...

ウルベア帝国城エレベーター

4.3ストーリー ストーリー

王家の温室の暗証番号の調べ方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 4.3メインストーリーの攻略です。ウルベア地下帝国からウルベア帝国城に入りますよ。ストーリー攻略のためネタバレを含む内容となっています。 ウルベア帝国城 ...

円盤の遺跡・旅の扉

ストーリー

クエスト412「奈落より常世まで」ゴウシルシャ攻略ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 氷晶の聖塔クリア後のクエスト「奈落より常世まで」を攻略してきました。 「奈落より常世まで」 とこしえの雪原G1のクラウジさんからクエストを受諾し、旅の扉を ...

王国軍区画

4.0ストーリー ストーリー

スパーキー攻略など王国軍区画のストーリーを開始しました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.0ストーリー「遥かなる故郷へのおはなし」を攻略していきます。今回は王都キィンベルの王国軍区画に向かいますよ。ストーリー攻略のためネタバレを含 ...

-4.2ストーリー, ストーリー
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.