4.2ストーリー ストーリー

リセセの陳情書で渡す物など4.2ストーリー序盤を攻略します

更新日:

赤き大地と双王子ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン4.2メインストーリー「赤き大地の双王子」の攻略を開始します。ストーリー攻略のためネタバレを含む内容となるのでご注意ください。

1300年前の世界へ

バージョン4.2のお話は、真のグランゼドーラ城2階の賢者ルシェンダ様から始まります。勇者姫の石を使った先のテラスにある旅の扉から、賢者の執務室前に移動できるようになっていますね。

賢者ルシェンダ様に話しかけると、ファラスが目覚めたようなので会いに行きます。ファラスは真のグランゼドーラ城3階の近衛兵詰所にいますよ。

イベント後、グレン城のバグド王から呼び出しがかかります。どうやらグレン城にも謎の繭が現れたそうです。

グレン城の玉座の間に向かいます。するとランガーオ村から使いが来て、ロンダの氷穴で不審な者が目撃されたと報告がありました。

ランガーオ山地のロンダの氷穴に向かいます。メガルーラストーンでランガーオ村に移動すると近いですね。ロンダの氷穴1階南西のロンダ岬へと移動するとイベントが始まり、悪鬼ゾンガロンが復活してしまいます。

悪鬼ゾンガロンを封印する方法を探りに、1300年前のオーグリード大陸へと向かうことになりました。

スポンサーリンク

オルセコ闘技城

エテーネルキューブの力でオルセコ闘技城にやってきました。闘技場がお城になっているんですね。イベント後、オルセコ闘技城G4のグリエ王子の部屋に移動します。

グリエ王子の仕事を手伝うことになり、ビントンの陳情書とリセセの陳情書がだいじなものに入りました。

オルセコ闘技城から新フィールドのオルセコ王国領に出ることもできますね。

陳情書の解決

オルセコ闘技城市場オルセコ闘技城C5の市場にいるビントンに話しかけると新品の「せいどうのつるぎ」が欲しいようです。オルセコ闘技城の道具屋で20Gで売っていましたよ。新品が必要なので装備しないように注意します。ビントンに新品のせいどうのつるぎを渡すと陳情を取り下げてもらえました。

オルセコ闘技城C5の宿屋のとなりにいるリセセに話かけます。白くて丸くてしんせんなものが割れたみたいです。これは「しんせんたまご」ですね。リセセの陳情書少し南のC6にいるニワトリ「エグミ」に話しかけるともらえますよ。リセセに「しんせんたまご」を渡すと陳情を取り下げてもらえます。

ふたつの陳情を解決したので、オルセコ王国領D5の王家の墓に移動します。グリエ王子の話を聞いたら、オルセコ闘技城地下2階の舞台に向かいます。

エテーネルキューブで舞台の前に移動できますね。オルセコ闘技城の舞台で鬼人兵5体との戦闘となりました。

鬼人兵たちとの戦闘

鬼人兵鬼人兵の行動
メラゾーマ
あやしいひとみ(眠り)
におうだち
シールドバッシュ(ふっとび)
ブレイクブレス(全属性耐性低下)
痛恨の一撃

鬼人兵5体との戦闘ですね。あやしいひとみで眠るので、眠り耐性がほしいです。ブレイクブレスで耐性が下がってからメラゾーマを受けると大ダメージとなります。弓星の守り星で防ぐようにして戦いました。

まとめ

バージョン4.2メインストーリーを開始しました。新しい冒険の世界を探索するのは楽しいですね。リセセの陳情書で渡すものが「しんせんたまご」だと最初分からなくて少し困りましたよ。

次は鬼岩城へと向かうことになります。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ストーリー

3.0ストーリー攻略ヴェリナード城~ジュレイダ連塔遺跡

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.0ストーリー攻略のヴェリナード編です

現代のオルセコ闘技場

4.2ストーリー ストーリー

ムニュ大臣の宮廷記録から原獣プレゴーグ攻略までを紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.2ストーリー攻略です。ムニュ大臣の宮廷記録を探しに現代のオルセコ闘技場に戻ることになりました。ストーリー攻略のためネタバレを含む内容となりま ...

ドラクエ10天使長の間

6.2ストーリー ストーリー

6.2メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.2メインストーリー攻略その3です。メインストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 先代天使長 紺碧のピラーを ...

ドラクエ10天使長の間

6.3ストーリー ストーリー

バージョン6.3メインストーリー攻略その4

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.3メインストーリー攻略その4です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 死せる結晶の荒野へ バドリー岩石 ...

ムストの町地下

ストーリー

3.5後期ストーリー攻略神墟ナドラグラム編です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.5後期ストーリー攻略神墟ナドラグラム編となります。ストーリー攻略なのでネタバレを含むのでご注意ください。 前回までのあらすじ ナドラガ教団大神殿より帰 ...

-4.2ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.