5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その8です

更新日:

ドラクエ10ゴダ神殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.2メインストーリー攻略その8です。

ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、閲覧の際は注意してください。

ゴダ神殿へ

アスバルとヴァレリアに親書を渡して戴冠式の参加を取り付けたので、ゴダ神殿に戻ります。

ゴダ神殿に入るとイベントとなりました。イルーシャがさらわれてしまったそうです。

ザード遺跡の東の扉の先にあるデスディオ暗黒荒原へと向かいます。

スポンサーリンク

デスディオ暗黒荒原

ドラクエ10デスディオ暗黒荒原行き方ザード遺跡F5の扉の先からデスディオ暗黒荒原へと行けますね。通れるようになっていました。

デスディオ暗黒荒原デスディオ暗黒荒原D2から????に入ります。????の2階に行くとイベントになりますね。

大魔王城が使用できるようになって、ユシュカからストーリー報酬がもらえますよ。

ストーリー報酬
経験値35万P
4万ゴールド

デスディオ暗黒荒原の宝箱

ドラクエ10デスディオ暗黒荒原宝箱場所A:グリーンオーブ×3
B:ドラゴンメダル×1
C:機神の眼甲×1
D:銀の錬金石×3
E:マゴニア草×3
F:智謀の首かざり×1

※追記(2020/06/05)
デスディオ暗黒荒原の宝箱の場所と中身の情報を追加しました。
デスディオ暗黒荒原のキラキラ情報

大魔王の戴冠式

ドラクエ10大魔王の戴冠式大魔王城で大魔王の戴冠式が行われることになりました。大魔王城1階C6の控室にいるモモモに話しかけます。

大魔王城2階の玉座の間に入ると、戴冠式のイベントが始まりますね。イベント後に魔瘴魂グウィネーロとの戦闘になります。

魔瘴魂グウィネーロ攻略

ドラクエ10魔瘴魂グウィネーロ魔瘴魂グウィネーロの行動
ドルマドン
やみのはどう
ペインアイ
ニードルシャワー(前方範囲)
魔瘴魂召喚
極大魔蝕(周辺範囲、呪い、混乱、幻惑)
連続魔瘴弾(6回攻撃、幻惑)

魔瘴魂の行動
ドルマドン
連続ドルマドン
暗黒のきり(こうげき力低下、呪文威力低下、幻惑)
薄魔蝕(周辺範囲?、幻惑、呪い)

ユシュカの行動
剣舞(2回攻撃)
連撃(4回攻撃)
火柱の宴(3回攻撃)
火炎鳥の羽ばたき(守備力0にする)
魔剣アストロン(鉄塊化)
せかいじゅの葉

呪い、幻惑、混乱耐性を準備しておきたいです。耐性を気にしてなかったので、サポート仲間が呪いになって大変でした。

すぐに魔瘴魂を召喚するので、範囲攻撃ができる職業・武器が良いとおもいます。サポート仲間はボスを攻撃してしまいますね。できれば自分で魔瘴魂を攻撃したいです。

わたしはデスマスター・サポバトルマスター・レンジャー・天地雷鳴士という構成で戦いました。戦った感じだとレンジャーの代わりに僧侶を入れて、自分が攻撃をする方が良かったかもしれません。

デスマスターはよろいのきしを召喚して、守り重視で戦いました。余裕があればマヒャデドスなどで魔瘴魂を攻撃します。

魔瘴魂グウィネーロ戦ではユシュカも一緒に戦ってくれます。魔剣アスカロンで鉄塊化するので、一息つけるのが嬉しいです。それからせかいじゅの葉で蘇生もしてくれますね。
※追記(2020/06/07)
魔瘴魂グウィネーロの行動を追加・修正しました。

まとめ

バージョン5.2メインストーリー攻略その8でした。魔瘴魂グウィネーロを討伐してきました。耐性をしっかりと整えておきたいですね。

あまりの急展開に理解が追いつきません。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10大魔王城

5.3ストーリー ストーリー

バージョン5.3メインストーリー攻略その5

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3メインストーリー攻略その5です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 クエスト651「大魔王の舞踏会」 ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その8です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その8です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 クエスト623「荒ぶる魔王の痛み ...

4.5前期遥かなる未来への旅路

4.5前期ストーリー ストーリー

バージョン4.5前期メインストーリー攻略その5

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5前期メインストーリ攻略その5です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 時獄の迷宮・入口 エテーネルキ ...

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリー

6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その4

バージョン6.1メインストーリー攻略その4です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 風の町アズランへ エルトナ大陸の悪神のおはなしを開始します。 風の町アズランに ...

バージョン4.0開始場所

4.0ストーリー ストーリー

スライムエネルゴン討伐からドミネウス邸脱出まで4.0ストーリー冒頭を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.0ストーリー攻略です。冒険のはじまりから新しいフィールドに行く所までを紹介します。ストーリー攻略なのでネタバレを含む内容となっているのでご注 ...

-5.2ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.