4.5前期ストーリー ストーリー

バージョン4.5前期メインストーリー攻略その4

更新日:

4.5前期遥かなる未来への旅路ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン4.5メインストーリー攻略その4です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

王都キィンベルで永久時環を起動させる

王都キィンベル永久時環マデ神殿から王都キィンベルへと戻ってきました。王都キィンベルD5の中央広場にある永久時環を調べます。封印されていて起動できない状態でした。

王国軍区画・王国軍司令部に入ろうとするとイベントになります。王都キィンベル中央広場の永久時環を調べて起動させます。

イベント後に黄金獣アルムゴーグと白銀獣ロムドゴーグとの戦闘となりますよ。

スポンサーリンク

アルムゴーグ&ロムドゴーグ攻略

アルムゴーグ&ロムドゴーグ永久時環を調べると戦闘となるので、準備を整えておきたいですね。黄金獣アルムゴーグと白銀獣ロムドゴーグ2体との戦闘を攻略します

黄金獣アルムゴーグの行動

ローリングアタック(直線範囲、こうげき力2段階低下、与ダメージ低下)
ためる(テンション1~2段階アップ)
ツインクロー(2回攻撃)
眼光レーザー(直線範囲、2回攻撃)
レーザーシャワー(周辺範囲)
スーパーアーマー(ダメージ完全ガード)
激怒

白銀獣ロムドゴーグの行動

テンションリンク
マインドドレイン(MPダメージ)
ツインクロー
スーパーアーマー(ダメージ完全ガード)
眼光レーザー(直線範囲、2回攻撃)
レーザーシャワー(周辺範囲)
激怒

アルムゴーグ&ロムドゴーグとの戦い方

わたしは天地雷鳴士・サポ戦士・戦士・僧侶というパーティ構成で戦いました。カカロンを召喚して僧侶とふたりの回復で、安全に戦えますね。

眼光レーザーが直線範囲攻撃で、レーザーシャワーが周辺範囲攻撃です。避けられる攻撃はしっかりと回避したいです。とくにテンションが上がっていると危険ですね。

マインドドレインでMPが減ってしまうので、とくに僧侶のMPには注意しておきたいです。

ローリングアタックでサポ戦士のこうげき力と与ダメージを低下させられます。討伐に少し時間がかかる感じでした。

天地雷鳴士の攻撃はめいどうふうまを中心に、戦士のプラズマブレードで炎耐性が低下した時にマグマとれんごく火炎を行っていました。

アルムゴーグ&ロムドゴーグとの戦闘に勝利してイベントを見ると、エテーネルキューブの行き先に時獄の迷宮・入口が追加されます。

まとめ

アルムゴーグ&ロムドゴーグを攻略してきました。次回は時獄の迷宮の攻略ですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

砂の都ファラザード

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その10

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その10です。砂の都ファラザードに到着した所からの攻略です。 ストーリー攻略のため、ネタバレを含む内容となります。 ク ...

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その9

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その9です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ルファ神殿・入口 魔ルクスガルン ...

ドラクエ10気球受付係パルーン

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その4

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その4です。ゼクレス魔導国・六大陸堂のアストルティアの地図のパズル攻略情報です。 ストーリー攻略のため、ネタバレを含む ...

ドラクエ10天使長の間

6.2ストーリー ストーリー

6.2メインストーリー攻略その2

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.2メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 紺碧のピラーへ 聖天のつばさで天 ...

ドラクエ10天使長の間

6.4ストーリー ストーリー

バージョン6.4メインストーリー攻略その5です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.4メインストーリー攻略その5です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 神話の時代 神代の島から神話の時 ...

-4.5前期ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.