5.3ストーリー ストーリー

バージョン5.3メインストーリー攻略その10

更新日:

ドラクエ10大魔王城ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.3メインストーリー攻略その10です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

異界滅神の間へ

ジャゴヌバ神殿1階の謎の祭壇に3つの贄の器をささげると、階段が現れて先に進めるようになりましたね。

ドラクエ10異界滅神の間階段を降りて行き、ジャゴヌバ神殿地下3階の異界滅神の間へと向かいます。

異界滅神の間の扉を調べるとイベントですね。もう一度扉調べると、サポート仲間は連れていけないと言われました。

イベント後に、アンルシア、ユシュカ、イルーシャが仲間に加わります。

賢者ルシェンダが作った結界を調べると、イベントとなり邪神ダビヤガとの戦闘です。

スポンサーリンク

邪神ダビヤガ攻略

ドラクエ10邪神ダビヤガ邪神ダビヤガの行動
傲慢(こうげき力2段階アップ、しゅび力ダウン)
はやぶさ斬り
ギガスロー(直線範囲、マヒ)
はげしいおたけび(前方範囲、ふっとび)
暗黒のきり(こうげき力ダウン、呪文威力ダウン、幻惑)
刺突(前方範囲、痛恨の一撃、ふっとび)
煉獄火炎
恫喝(ふっとび、ショック)
暴虐の衝動(7回攻撃)

イルーシャの行動
ザオリク
ベホイム
ベホマラー
バイキルト

ユシュカの行動
剣舞
連撃
魔剣アストロン
火柱の宴
火炎鳥の羽ばたき
紅蓮の衣
紅蓮剣舞
紅蓮連撃
せかいじゅの葉

アンルシア、ユシュカ、イルーシャが一緒に戦ってくれますね。アンルシアは新しいスキルライン「超越」を覚えているので、一度スキルを振り直しておきたいです。

それから心層の迷宮でジゴデイン、堅守の聖盾、雷鳴一閃を覚えられます。3種類の迷宮を1回ずつクリアして、アンルシアを強化して臨むと良さそうです。

邪神ダビヤガは傲慢でこうげき力をアップしてきますね。零の洗礼やゴールドフィンガーなどで消すようにしたいです。

わたしは旅芸人だったので、ゴッドジャグリングでこうげき力を下げていました。

※追記(2020/09/18)
ゴールドフィンガーが使えるツメレンジャーで戦うと、まもりのきりも使えて良さそうですね。

また、アンルシアの堅守の聖盾で被ダメージを軽減する効果がパーティにかかります。心層の迷宮で覚えたとくぎが役に立ちますね。

邪神ダビヤガは攻撃が強力なので、範囲攻撃でまとめて倒されないように気をつけました。ギガスロー、煉獄火炎、暴虐の衝動に注意したいです。

ユシュカが魔剣アストロンを使うと、邪神ダビヤガを鉄塊化させて動きを止められます。ひと息つけるので助かりますね。

全員蘇生ができるので、強力な攻撃で倒されながらも戦えていました。範囲攻撃に巻き込まれないようにしたいです。

ストーリー報酬

邪神ダビヤガを倒すとイベント後に大魔王城に戻ります。大魔王城2階の玉座の間に入るとイベントとなり、カーロウから報酬がもらえました。

ストーリー報酬
経験値39万P
8万ゴールド

ドラクエ10称号両界をつなぐ者獲得称号:「両界をつなぐ者」
かたがき:「ユシュカ」「アスバル」「ヴァレリア」

バージョン5.3メインストーリー「勇者復活のおはなし」のクリアですね。称号「両界をつなぐ者」が獲得できました。

それからイルーシャのスケッチブックに描きたい場所が追加されています。

まとめ

バージョン5.3メインストーリーで邪神ダビヤガを攻略してきました。最後はレディウルフが登場しましたね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

氷魔フィルグレア

ストーリー

3.2ストーリー氷晶の聖塔のギミックとフィルグレアを攻略します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン3.2ストーリーも大詰め氷晶の聖塔の攻略に入ります。 発芽の層 氷晶の聖塔に入り最初の発芽の層では、基本のギミックを学びます。 この黄色の恵みの ...

ドラクエ10天星郷

6.0ストーリー ストーリー

バージョン6.0メインストーリー攻略その9

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0メインストーリー攻略その9です。ストーリー攻略という性質上、ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。 神代の遺構 清めの大玉を入手した ...

4.5前期遥かなる未来への旅路

4.5前期ストーリー ストーリー

バージョン4.5前期メインストーリー攻略その7

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5前期メインストーリー攻略その7です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 パーティ構成 わたしは天地雷 ...

円盤の遺跡・旅の扉

ストーリー

クエスト412「奈落より常世まで」ゴウシルシャ攻略ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 氷晶の聖塔クリア後のクエスト「奈落より常世まで」を攻略してきました。 「奈落より常世まで」 とこしえの雪原G1のクラウジさんからクエストを受諾し、旅の扉を ...

ウルベア帝国城エレベーター

4.3ストーリー ストーリー

王家の温室の暗証番号の調べ方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 4.3メインストーリーの攻略です。ウルベア地下帝国からウルベア帝国城に入りますよ。ストーリー攻略のためネタバレを含む内容となっています。 ウルベア帝国城 ...

-5.3ストーリー, ストーリー
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.