6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その4

更新日:

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリーバージョン6.1メインストーリー攻略その4です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

風の町アズランへ

エルトナ大陸の悪神のおはなしを開始します。

風の町アズランに向かいました。風の町アズランの入口近くの旅の扉から領主の屋敷の前へと移動します。

ドラクエ10領主タケトラ領主の屋敷E5にいる領主タケトラに話しかけるとイベントです。

王都カミハルムイのハネツキ博士の所へと行くことになりました。

スポンサーリンク

王都カミハルムイへ

王都カミハルムイ南へと移動しました。入口近くの旅の扉から、玉座の間の前に移動できます。カミハルムイ城へと移動できるのは嬉しいですね。

ドラクエ10ハネツキ博士の部屋カミハルムイ城F5のハネツキ博士の部屋に入ろうとすると、ハネツキ博士がやってきました。

ヤマカヌミの木簡(だいじなもの)を渡されて、スイゼン湿原の調査をすることになりました。

ぐんたいガニの狩場

バシっ娘にスイの塔に飛ばしてもらいました。

ドラクエ10スイゼン湿原ぐんたいガニスイゼン湿原で、ぐんたいガニを討伐します。スイの塔の近くに、ぐんたいガニが生息していますね。

ぐんたいガニを3回倒すとヤマカヌミの木簡が読めるようになりました。だいじなものからヤマカヌミの木簡を使います。

ヤマカヌミ王の墓

ドラクエ10ヤマカヌミ王の墓スイゼン湿原の西にあるヤマカヌミ王の墓へと向かいます。スイゼン湿原A4の激しいつむじ風を調べると、イベントです。

ヤマカヌミ王のたづな(だいじなもの)が手に入りました。落陽の草原の石碑に向かいます。

落陽の草原の石碑

ドラクエ10落陽の草原の石碑ガケっぷち村跡に移動して、落陽の草原B1の石碑へと向かいます。石碑を調べるとイベントですね。

天使長にヤマカヌミ王コウリンについて聞きに行きます。

転生の花

ドラクエ10天使長ミトラー魂の燭台でフォーリオン聖天区画に移動します。聖天舎2階の天使長の間に入って、天使長ミトラーに話しかけます。

ドラクエ10パーラギン場所次に、聖天舎1階E3にいるパーラギンに話しかけると、転生の花(だいじなもの)が手に入りました。

神獣コウリン

ドラクエ10風の町アズラン領主の屋敷風の町アズランに移動して、領主の屋敷に入ろうとするとイベントです。神獣コウリンがやってきました。

神獣コウリンに、ハクオウを説得してもらいます。落陽の草原の石碑へと向かいます。

長くなったので、この辺りでいったん区切りたいとおもいます。

まとめ

エルトナ大陸の悪神のおはなしを開始しました。旅の扉での移動が便利になっています。

次回は、落陽の草原の石碑からハクオウの心域へと入ります。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

真メルサンディ穀倉帯

ストーリー

レベル上限105解放など4.2ストーリー・クエスト情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.2最新情報が2018年5月16日の超ドラゴンクエストXTVで発表されましたね。バージョン4.2のメインストーリーやクエストに関することを紹介 ...

翠嵐の聖塔解放の間

ストーリー

3.5翠嵐の聖塔解放の間のボスを攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン3.5嵐の領界ストーリー翠嵐の聖塔のボス嵐魔ウェンリル&黒蛇鬼アクラガレナをサポ攻略してきましたよ。 解放の間 翠嵐の聖塔6階の石碑を調べると昇 ...

ドラクエ10天使長の間

6.4ストーリー ストーリー

バージョン6.4メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.4メインストーリー攻略その1です。「悠久のレクタリスのおはなし」の始め方を紹介します。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるの ...

ストーリー

3.1ストーリー攻略炎の領界~アペカの村

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! いよいよ炎の領界に突入です

ドラクエ10六大陸堂

5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その2です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2メインストーリー攻略その2です。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、閲覧の際には注意してください。 六大陸堂へ アス ...

-6.1ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.