6.0ストーリー ストーリー

バージョン6.0メインストーリー攻略その6

更新日:

ドラクエ10天星郷ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.0メインストーリー攻略その6です。ストーリー攻略という性質上、ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。

命脈の神殿へ

ドラクエ10命脈の神殿入口コウリンの料理の食材集めが終わったら、命脈の神殿へと向かいます。豊穣の密林F6から命脈の神殿に入れるようになっていました。

命脈の神殿1階を進んで行くと、足場が崩れます。崖から飛び降りると命脈の中枢に移動しました。

スポンサーリンク

命脈の中枢の謎解き

ドラクエ10命脈の中枢石碑命脈の中枢にある光っている石碑を調べます。

ドラクエ10命脈の中枢○マークレバー次に、○マークがある場所のレバーを引くと水が流れました。

命脈の中枢の真ん中にいるコウリンに話しかけます。もう一度コウリンに話しかけて、☆マークのあるレバーを引いてもらいました。

ドラクエ10命脈の中枢ツタ命脈の中枢の北側にツタが出現しました。ツタを登って、命脈の神殿・地下2階へと移動します。

命脈の神殿・地下2階

ドラクエ10命脈の神殿地下2階命脈の神殿・地下2階D1にある貯水池のバルブを回します。

ドラクエ10命脈の中枢△命脈の中枢に戻って、△マークがある場所のレバーを引くと水が流れました。

命脈の中枢の南にツタが出現しました。ツタを登って、命脈の神殿・地下1階に移動します。

命脈の神殿・地下2階の宝箱

ドラクエ10命脈の神殿地下2階宝箱A:幻獣のホネ×1

命脈の神殿・地下1階

ドラクエ10命脈の神殿地下1階命脈の神殿・地下1階D7にある貯水池のバルブ回すします。途中の道が塞がっているので、遠回りして移動しました。

命脈の中枢に戻って、コウリンに話しかけます。□マークのあるレバーを引いてもらうと、水が流れて木が成長していきます。

木が成長するのをしばらく待ってから、木を調べると命脈の神殿1階まで登れました。

命脈の神殿・地下1階の宝箱

ドラクエ10命脈の神殿地下1階宝箱B:まじゅうのツノ×1
C:ドラゴンのツノ×1

天稟の祭壇へ

ドラクエ10命脈の神殿1階天稟の祭壇命脈の神殿1階F4から天稟の祭壇へと移動すると、イベント後に天稟の祭壇の守護者との戦闘です。

天稟の祭壇の守護者攻略

ドラクエ10天稟の祭壇の守護者祭壇の狩人の行動
カラ割りプレス(対象範囲、しゅび力低下)
バイキルト
やくそうマシマシ(HP5000回復)

祭壇の守人の行動
メルトハリケーン(対象範囲、与ダメダウン)
スクルト
ディバインスペル
マヒャデドス
天稟の雨(ダメージでHP回復)

ハクオウの行動
飛燕斬り
円刃閃
活命の気合(HP回復、最大HPアップ)
剣聖の息吹(カウンターしやすくなる、コマンド間隔短縮)
ザオリク

天稟の祭壇の守護者は、祭壇の狩人と祭壇の守人との戦闘です。ハクオウも一緒に戦ってくれました。

祭壇の狩人がバイキルトで攻撃力を上げてきますね。いてつくはどや零の洗礼などで強化を消すようにしたいです。

祭壇の守人のメルトハリケーンを受けると、与えるダメージがダウンします。範囲攻撃に巻き込まれないように気をつけました。

片方を倒すと、残っているボスが与ダメアップ状態になります。範囲攻撃で両方にダメージを与えていって、残り1体になったら早く倒してしまいたいですね。

天地雷鳴士・サポ魔剣士×2・賢者というパーティ構成で戦いました。カラ割りプレス、メルトハリケーンに巻き込まれないように戦えば、それほど怖いボスではありませんでした。

生育の星砂

天稟の祭壇の守護者を倒してイベントを見たら、生誕の花園に戻ります。

生誕の花園のフェディーラに話しかけると、イベントですね。天命の水晶ビンを受け取りました。

豊穣の密林でモンスターを倒して、生育の星砂を集めることになりました。豊穣の密林でモンスター10体倒すと、生育の星砂が集まりました。

生誕の花園に戻ると、イベント後に暴走したコウリンとの戦闘です。

暴走したコウリン攻略

ドラクエ10暴走したコウリン暴走したコウリンの行動
グランドインパクト(周辺範囲、ふっとび)
念じボール(6回攻撃、呪い)
黒い炎を身にまとう(与ダメアップ、ひかりのはどう効果)
黒い炎を呼び出す(設置範囲、いてつくはどう効果、HP少しずつ減少)
黒炎のわざわい(直線範囲)

ハクオウの行動
飛燕斬り
円刃閃
活命の気合(HP回復、最大HPアップ)
剣聖の息吹(カウンターしやすくなる、コマンド間隔短縮)
ザオリク
真空烈斬(9999ダメージ、動きを止める)

暴走したコウリンとの戦闘でも、ハクオウが一緒に戦ってくれます。

暴走したコウリンの念じボールで呪いになりますね。呪い耐性があると良さそうです。

グランドインパクトを使ってくるので、暴走したコウリンから離れて戦うようにしました。

黒い炎を呼び出すは、赤色の設置範囲攻撃が出現します。設置範囲攻撃を受けると、黒い炎の効果でHPが少しずつ減りました、感電のような効果ですね。設置範囲に気をつけて戦いたいです。

後半にハクオウが真空烈斬で動きを止めてくれました。攻撃に集中したり、立て直す時間が作れますね。

ストーリー報酬

暴走したコウリンを倒すとイベントとなり、深翠の試練の攻略が認められました。フェディーラからストーリー報酬がもらえます。

ストーリー報酬
経験値20万P
2万5000ゴールド

まとめ

バージョン6.0メインストーリー攻略その6でした。命脈の神殿とボスを攻略してきました

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10天使長の間

6.2ストーリー ストーリー

6.2ストーリー攻略その6

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.2メインストーリー攻略その6です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 とこしえの神殿へ レクタ鉱石を集 ...

ドラクエ10カーロウ

5.5前期ストーリー ストーリー

バージョン5.5前期メインストーリー攻略その4

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5前期メインストーリー攻略その4です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 光の柱を調べて兄弟姉妹の記憶 ...

氷魔フィルグレア

ストーリー

3.2ストーリー氷晶の聖塔のギミックとフィルグレアを攻略します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン3.2ストーリーも大詰め氷晶の聖塔の攻略に入ります。 発芽の層 氷晶の聖塔に入り最初の発芽の層では、基本のギミックを学びます。 この黄色の恵みの ...

ドラクエ10ゼクレス魔導国復興

5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その6です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2メインストーリー攻略その6です。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、閲覧の際は注意してください。 ゴダ神殿 ゼクレス ...

ストーリー

3.4ストーリー攻略海底都市ルシュカ~ガイオス古海

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.4のストーリーが進みいよいよ海中散歩できますよ~

-6.0ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.