6.2ストーリー ストーリー

6.2メインストーリー攻略その4

更新日:

ドラクエ10天使長の間ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.2メインストーリー攻略その4です。

黄金のピラーへ

ドラクエ10黄金のピラー悪神の心域が出現したので、黄金の試練場へと向かいます。祈願の神殿の北に黄金のピラーがありました。

聖天のつばさで空を飛んで、輝きの草原E4にある黄金のピラー近づきます。黄金のピラーの近くで下降すると、マップが移動しました。

スポンサーリンク

輝きの草原に追加された宝箱

輝きの草原追加宝箱A:ドラゴンのツノ×1
B:竜のうろこ

空を飛んで行ける場所に、宝箱が追加されています。

ファボル鉱山に追加された宝箱

ファボル鉱山追加宝箱A:ガナン帝国の勲章
B:フォレース鉱石×3
C:イエローオーブ×3

輝きの草原からファボル鉱山に入れる場所が増えています。別の入口から入ると、宝箱が入手できますね。

ファボル鉱山の中では、空を飛べません。

黄金のピラーの進み方

黄金のピラー入口黄金のピラーD5~E5の扉を調べると、悪神の心域「ゼドラ王の黄昏」に移動します。

ゼドラ王の黄昏第1層ゼドラ王の黄昏第1層のレオーネの間でイベントとなります。E2の扉を調べて、第2層へ移動します。

残光の荒野前進み方残光の荒野(前)G4の扉を調べて、第3層へ移動します。

ゼドラ王の黄昏第3層ゼドラ王の黄昏第3層の玉座の間に進むとイベントです。G5の扉を調べて、第4層へ移動します。

残光の荒野後残光の荒野(後)D7の扉を調べて、第5層へ移動します。

ドラクエ10太古の浜辺太古の浜辺を進んで行くと、トンネルでイベントとなります。H3の扉を調べて、黄金のピラー・内部へ移動すると悪神アシュレイとの戦闘になります。

悪神アシュレイ攻略

悪神アシュレイ悪神アシュレイの行動
痛恨の一撃
はげしいおたけび(前方範囲、ふっとび)
闇の流星(対象範囲、マヒ)
ちからをためる
呪炎のわざわい(直線範囲、いてつくはどう効果、HP少しずつ減少)
呪炎焼尽(周辺範囲、ひかりのはどう効果、与えるダメージアップ、いてつくはどう効果、HP少しずつ減少)
呪炎を呼び出す(設置範囲)
テンションバーン

悪神アシュレイとの戦闘では、ユーライザも一緒に戦ってくれます。

闇の流星でマヒになるので、マヒ耐性があると良さそうでした。

呪炎のわざわい、呪炎焼尽を受けないようにして戦いたいです。呪炎のわざわいは、横に移動すると回避できました。呪炎焼尽は悪神アシュレイから離れることで避けられます。

呪炎を呼び出すと、足元に赤色の設置範囲が出現しました。設置範囲を避けてから行動するようにします。

ちからをためる、テンションバーンでテンションが上がった時の攻撃が強力です。気をつけておきたいですね。

旅芸人・サポ戦士・サポ魔剣士・モーモンというパーティ構成で勝利できました。

悪神アシュレイを倒したら、聖天舎2階の天使長の間に向かいます。天使長の間に入るとイベントとなりますね。

ゼドラ王の黄昏の宝箱

残光の荒野前宝箱残光の荒野(前)の宝箱
A:たそがれゴケ×1
B:ムドーメダル×1
C:グリーンオーブ×3

残光の荒野後の宝箱残光の荒野(後)の宝箱
D:智謀の首かざり
E:カオスベリー×1
F:大地の羽毛×1
G:宵闇のジェル×1

太古の浜辺宝箱太古の浜辺の宝箱
H:ナイトメアリーフ×1
I:レンダーシード×3

まとめ

バージョン6.2メインストーリー攻略その4でした。黄金のピラーに行って、ゼドラ王の黄昏を攻略してきました

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

不死の魔王城

4.1ストーリー ストーリー

【4.1ストーリー攻略】不死の魔王城で魔軍十二将邪将トロルバッコス、不死の魔王ネロドスを攻略します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.1ストーリー「栄光の勇者と消されし盟友」を攻略していきます。今回は古グランゼドーラ城に現れた黒猫の後を追いかけていくところからの続きです。ス ...

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その6

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その6です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 クエスト667「最後の思い出」 ...

ドラクエ10天星郷

6.0ストーリー ストーリー

バージョン6.0メインストーリー攻略その7

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0メインストーリー攻略その7です。ストーリー攻略という性質上、ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。 紺碧の試練場へ フォーリオン外郭 ...

ドラクエ10天使長の間

6.4ストーリー ストーリー

バージョン6.4メインストーリー攻略その5です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.4メインストーリー攻略その5です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 神話の時代 神代の島から神話の時 ...

ドミネウス邸

4.0ストーリー ストーリー

イル・ラビリンスでチェスのコマ探しと宝箱の取り方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.0ストーリー「遥かなる故郷へのおはなし」を攻略していきます。今回は星華のライトが出来たので転送の門に向かいますよ。ストーリー攻略のためネタバ ...

-6.2ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.