6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その3

更新日:

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリードラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.1メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

滅亡の砂漠の進み方

希望のクワを作ったので、三闘士の憤怒・滅亡の砂漠へと向かいます。

ドラクエ10滅亡の砂漠「1」行き止まりの岩塊を調べると、希望のクワで岩塊が破壊できました。先に進めるようになります。

「2」井戸から地下洞を通ると、北側に移動できました。

「3」井戸の出口から東に進むと、岩塊があります。この岩塊を破壊すると、下に通路ができて、地下道を通らなくても移動できるようになります。

「4」滅亡の砂漠E2の岩塊を壊して、惨禍の迷路へと移動します。

滅亡の砂漠の北東は、現時点では入れません。サブクエストで入れるようになりますね。

スポンサーリンク

滅亡の砂漠の宝箱

ドラクエ10滅亡の砂漠宝箱A:おぼろ水晶×1
B:フォレース鉱石×3

ドラクエ10滅亡の砂漠地下洞宝箱滅亡の砂漠・地下洞の宝箱
C:グリーンオーブ×3
D:ドワチャカオイル×3

惨禍の迷路の進み方

ドラクエ10惨禍の迷路マップ惨禍の迷路では最初の岩塊を壊すと、60秒以内にハシゴの所(マップ★印)まで進む必要がありました。ドルボードで移動しますが、ブーストは使えませんね。

マップが表示されていないので、難しいです。クリアするとマップが表示されました。

岩塊を壊して行き止まりを避けながら、スタート地点から反時計回りに1周進んで行くイメージです。

ハシゴを登ると、逆夢の水晶宮となります。

逆夢の水晶宮の進み方

逆夢の水晶宮は、階段を上っていくだけでした。天魔の玉座へと移動します。

逆夢の水晶宮の宝箱

ドラクエ10逆夢の水晶宮宝箱E:天の香木×3
F:アンドレアルメダル×1

天魔の玉座の進み方

天魔の玉座の部屋に入ると、閉じ込められてしまいます。

ドラクエ10天魔の玉座天魔の玉座E4にある、魔物の彫像を調べて破壊しました。入ってきた扉を調べると落日の原野に移動します。

落日の原野の進み方

ドラクエ10落日の原野落日の原野は柵があって、少し進みにくかったです。柵の間を通っていきます。落日の原野E2の巨大な岩塊を調べて壊すと、砂上船が出現しました。

砂上船を調べて動かすと、砂上の襲撃者との戦闘になります。

落日の原野の宝箱

ドラクエ10落日の原野宝箱G:しもふりミート×3

砂上の襲撃者攻略

ドラクエ10砂上の襲撃者砂上の襲撃者は、モンスターが次々に出現するタイプの戦闘です。ユーライザも参加してくれました。

グーシオン×1、フライングデス×1、れんごくちょう×1
サイレス×2
ブラッドソード×4
グーシオン×2
フライングデス×1、れんごくちょう×1、サイレス×1
マーズフェイス×1、ブラッドソード×2

このような感じでモンスターが出現しました。

グーシオンの行動
ザラキ
ドルモーア
ベギラゴン

フライングデスの行動
やみのブレス
ザキ

れんごくちょうの行動
しゃくねつ
ひかりのブレス

サイレスの行動
ツメできりさく
マホカンタ
マホトーン

ブラッドソードの行動
バイキルト
ブレードガード

マーズフェイスの行動
フォボスエッジ
ビックリした顔をした
おしつぶし

ユーライザの行動
天空斬り
天使の加護(範囲リベホイム、範囲女神の祝福)
イオマータ
大聖光斬り

天地雷鳴士・サポ魔剣士×2・賢者というパーティで戦いました。範囲攻撃で攻撃していきたいですね。

砂上の襲撃者を倒すと、終焉の皇国に到着します。

終焉の皇国の進み方

ドラクエ10終焉の皇国1階終焉の皇国1階E3の赤色の岩塊が壊せませんでした。西に進んで、2階に移動します。

ドラクエ10終焉の皇国2階終焉の皇国2階F4の嘆きの庭園に入って、ナンナの魂に話しかけます。ナンナの魂(だいじなもの)が手に入りました。

終焉の皇国1階に移動して、E3の赤い岩塊を調べるとイベントとなります。終焉の皇国1階E2から天罰の間へと移動すると、悪神 三闘士との戦闘になりました。

終焉の皇国の宝箱

ドラクエ10終焉の皇国1階宝箱終焉の皇国1階の宝箱
H:暗夜の魔石×1

ドラクエ10終焉の皇国2階宝箱終焉の皇国2階の宝箱
I:ガナン帝国の勲章×1
J:せいれいせき×1

悪神 三闘士攻略

ドラクエ10悪神 三闘士悪神 三闘士の行動
閃光の一撃(直線範囲?)
回転斬り(周辺範囲、ふっとび)
雷光カノン(前方6回攻撃、マヒ)
カルサドラの落炎(全体攻撃?)

三闘士像の行動
閃光の雷(設置範囲)
震天する大地(直線状の設置範囲)
賢哲の護り(ダメージ完全ガード)

ユーライザの行動
天空斬り
天使の加護(範囲リベホイム、範囲女神の祝福)
イオマータ
大聖光斬り
裁きの聖剣(動きを止める)

雷光カノンでマヒになるので、マヒ耐性があると良さそうですね。

悪神 三闘士との戦闘で気をつけたいのは、三闘士像による攻撃です。閃光の雷は、スコルパイドのザオトーン・アビスのような攻撃でした。3つ連なった設置範囲攻撃が出現しました。

震天する大地は、ガルドドンの激震スプラッシュのような攻撃ですが、攻撃方向がバラバラで避けるのが難しい感じでした。震天する大地を避けてから、後出し行動をするのが良いとおもいます。

賢哲の護りは、磁界シールドのダメージ完全ガード版といった感じです。自分が攻撃対象となったときに、陣の外へと誘導したいです。

ストーリー報酬

ドルワーム王国に戻って、ドルワーム水晶宮最上階・玉座の間にいるウラード国王に報告すると、ストーリー報酬がもらえます。

ストーリー報酬
経験値130000P
14000ゴールド

まとめ

ドワチャッカ大陸の悪神のおはなしで、「悪神 三闘士」を攻略してきました。地面に表示される範囲攻撃を避けながらの戦闘になりますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10カーロウ

5.5前期ストーリー ストーリー

バージョン5.5前期メインストーリー攻略その4

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5前期メインストーリー攻略その4です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 光の柱を調べて兄弟姉妹の記憶 ...

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その6

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その6です。バルディア山岳地帯へ行く方法を紹介します。 クエスト610「バルディスタへの関所」 クエスト610はゲルヘ ...

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その11

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その11です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ルファ神殿・中央塔最上階 ルフ ...

ドラクエ10六大陸堂

5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その2です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2メインストーリー攻略その2です。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、閲覧の際には注意してください。 六大陸堂へ アス ...

賢者ルシェンダ

4.3ストーリー ストーリー

4.3メインストーリーの始め方と遺跡のウルベア魔神兵との戦闘です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.3メインストーリー「砂上の魔神帝国」の攻略です。4.3メインストーリーの始め方を紹介します。ストーリー攻略のためネタバレが含まれる内容となる ...

-6.1ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.