6.2ストーリー ストーリー

6.2メインストーリー攻略その1

更新日:

ドラクエ10天使長の間ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.2メインストーリー攻略その1です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

バージョン6.2メインストーリーの始め方

ドラクエ10天使長ミトラーバージョン6.2メインストーリー「ふたりの勇者のおはなし」は、聖天舎2階の天使長の間に入ると始まります。

バージョン6.2メインストーリーを開始するには、バージョン6.1メインストーリーのクリアと、クエスト199「ライドオン ドルボード!」のクリアが必要です。

天使長の間に入るとイベントとなり、紺碧の試練場に心域の入口が出現したようです。空を飛ばないと入れない場所なので、深翠の試練場の生誕の花園に行って聖天のつばさをもらいます。

スポンサーリンク

聖天のつばさ

生誕の花園場所深翠の試練場の生誕の花園に入るとイベントとなります。

ふわふわジュースを飲むと、聖天のつばさ(だいじなもの)がもらえました。ドルボードが聖天のつばさのフォルムとなります。

生誕の花園にいるフェディーラに話しかけると、ふわふわジュースの素材を集めることになりました。

豊穣の密林の3つの浮島の石碑にヒントが書かれているそうです。聖天のつばさで空を飛ぶ練習ですね。

バージョン6.2時点では、聖天のつばさプリズムだけが空を飛べます。

聖天のつばさドルボードに乗って、ジャンプボタンを押すと「飛び立つ」ことができます。

空を飛んでいる時に、十字キーの上下ボタンで上昇・下降を行います。移動中の右ステック操作でも上昇・下降に対応していますね。

キャンセルボタンを押すと、地面に降りて通常のドルボード状態になります。

ドルボードと同様にオートラン中に左スティックを上に倒すと、ブーストを行うことができました。

ふわふわジュースの素材集め

聖天のつばさで空を飛んで浮島にある石碑を調べます。

豊穣の密林浮島の石碑B4の石碑
「ノドを痛めた人が飲むと美しい声を取り戻せるという不思議なみつ」

これは「さえずりのみつ」のことですね。この浮島のキラキラでさえずりのみつが入手できました。

D7の石碑
「リオンネちゃんが売ってる品でも~っともデリシャスなもの」

これは「デリシャスオイル」のことですね。生誕の花園にいる食材屋リオンネから300Gで購入できます。

豊穣の密林北東の浮島の石碑F2の石碑
「この浮島のどこかに生息するスターレミングが持っている天上の果実よ~」

北東の浮島の横から洞くつに入ることができます。洞くつの中に石碑がありました。

豊穣の密林スターレミング豊穣の密林G2の高台にいるスターレミングを倒すと、天上の果実(だいじなもの)が手に入りました。

フェディーラに話しかけて「集めた材料を見てもらう」を選び、天上の果実、さえずりのみつ、デリシャスオイルを渡しました。さえずりのみつとデリシャスオイルは自分で選択する必要がありますね。

深翠の試練場以外の天星郷で空を飛べるようになります。

豊穣の密林に追加された宝箱

豊穣の密林追加宝箱01A:烈風石×1

豊穣の密林追加宝箱02B:天の香木×3
C:しゅいろダリア×10

空を飛んで行ける場所に宝箱が追加されています。

まとめ

バージョン6.2メインストーリー攻略その1でした。聖天のつばさで空を飛べるようになりましたね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

4.5前期遥かなる未来への旅路

4.5前期ストーリー ストーリー

バージョン4.5前期メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5前期メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 マデ神殿へ エテーネ王国の水 ...

真メルサンディ穀倉帯

ストーリー

レベル上限105解放など4.2ストーリー・クエスト情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.2最新情報が2018年5月16日の超ドラゴンクエストXTVで発表されましたね。バージョン4.2のメインストーリーやクエストに関することを紹介 ...

4.5前期遥かなる未来への旅路

4.5前期ストーリー ストーリー

バージョン4.5前期メインストーリー攻略その5

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5前期メインストーリ攻略その5です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 時獄の迷宮・入口 エテーネルキ ...

4.5前期遥かなる未来への旅路

4.5前期ストーリー ストーリー

バージョン4.5前期メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5前期メインストーリー攻略を開始します。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 遥かなる未来への旅路 バー ...

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その10

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その10です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 邪神ヤファギルとの戦闘 ルファ ...

-6.2ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.