5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その7です

更新日:

ドラクエ10魔界大戦のおはなしドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.1メインストーリー攻略その7です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

クエスト622「恐れる祭司長のなげき」

魔剣アストロンの封印を解くために3つのクエストをクリアすることになりました。

ドラクエ10恐れる祭司長のなげき受注場所クエスト「恐れる祭司長のなげき」は、旧ネクロデア領D4の集落跡にいるアバノク祭司長から受注します。

失われた暗鉄鉱ネクロダイトを見つけて届けてくれたら、封印を解いても良いと言われましたよ。

スポンサーリンク

暗鉄鉱ネクロダイトの場所

渡された祭司長の魔杖(だいじなもの)を、だいじなものから使うと暗鉄鉱ネクロダイトの方角が分かります。

ドラクエ10暗鉄鉱ネクロダイトの場所暗鉄鉱ネクロダイトがある場所は、旧ネクロデア領E5の鉱山跡です。この辺りでだいじなものから祭司長の魔杖を使うと、杖が倒れずに立ったままになります。

クエストが進んで、光っている場所が現れました。周囲を見渡して光っているところを調べると暗鉄鉱のかけら(だいじなもの)が手に入ります。

アビスジュエルで集落跡に戻って、アバノク祭司長に暗鉄鉱のかけらを渡すとクエストクリアです。

クエスト報酬

ドラクエ10アバノク祭司長デモニウム鉱石×2
経験値81000P
名声値300P

まとめ

バージョン5.1メインストーリーのクエスト「恐れる祭司長のなげき」を攻略してきました。祭司長の魔杖で暗鉄鉱ネクロダイトのある方角が分かりますね。
クエスト「怒れる軍団長の叫び」
クエスト「荒ぶる魔王の痛み」
ネクロデア廃城のボス戦

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10天星郷

6.0ストーリー ストーリー

バージョン6.0メインストーリー攻略その4

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0メインストーリー攻略その4です。ストーリー攻略という性質上、ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。 黄金の試練場へ フォーリオン外郭 ...

ドラクエ10殺りくのグレボス

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その9

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その9です。砂の都ファラザードへ行くためのクエストを紹介します。 メインストーリー攻略のため、ネタバレを含む内容となり ...

ストーリー

3.4ストーリー攻略水の領界オーフィーヌの海

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.4ストーリーが始まりましたね。

おもいで映写機

ストーリー

王家の迷宮のおはなしをおもいで映写機で確認してみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 王家の迷宮のおはなしのムービーをおもいで映写機で確認してみました。 おもいで映写機 おもいで映写機はハウジングの家具で、ストーリームービーを後から再び見る ...

ドラクエ10六大陸堂

5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その2です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2メインストーリー攻略その2です。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、閲覧の際には注意してください。 六大陸堂へ アス ...

-5.1ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.