5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その6です

更新日:

ドラクエ10魔界大戦のおはなしドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.1メインストーリー攻略その6です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

王都ネクロデア跡

旧ネクロデア領から王都ネクロデア跡に入ると、悲鳴が聞こえてきました。

ドラクエ10王都ネクロデア跡王都ネクロデア跡からネクロデア廃城へと向かいます。ネクロデア廃城に入るとイベントシーンとなりますね。

イベント後ナジーンに話しかけると、ファラザードまでの道案内と引き換えに、魔剣アストロン入手の協力をすることになりました。

魔剣アストロンは3人の亡霊によって封印されています。3つのクエストをクリアして、3人の亡霊から封印を解く約束を取り付ける必要がありますね。

スポンサーリンク

王都ネクロデア跡の宝箱

ドラクエ10王都ネクロデア跡宝箱A:智謀の首かざり

ドラクエ10王都ネクロデア跡宝箱2B:忠義の勲章
C:黒の錬金石×3

王家の霊廟に宝箱がふたつありますね。

クエスト621「怒れる軍団長の叫び」

ドラクエ10怒れる軍団長の叫び場所クエスト「怒れる軍団長の叫び」は、旧ネクロデア領D6にいるデリウム軍団長から受注します。

ゾブリス将軍を倒すチカラがあることの証を見せるように言われました。旧ネクロデア領のさまようよろい・強を3体倒すことになります。

さまようよろい・強の狩場

ドラクエ10さまようよろい・強場所さまようよろい・強は、旧ネクロデア領の南側に生息していますね。シンボルはたくさんいるので、見つけやすいとおもいます。

痛恨の一撃があるので、盾を装備している時は会心ガードを使っておくと良いですよ。

さまようよろい・強を3体討伐したら、デリウム軍団長のところに戻って報告します。

クエスト報酬

ドラクエ10デリウム軍団長デモニウム鉱石×2
経験値81000P
名声値300P

まとめ

バージョン5.1メインストーリーでクエスト「怒れる軍団長の叫び」を攻略してきました
クエスト「恐れる祭司長のなげき」
クエスト「荒ぶる魔王の痛み」

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ストーリー

3.2ストーリー攻略氷晶の聖塔へ入るため巨人を倒します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 氷の領界氷晶の聖塔へ入る為の試練を攻略します。 氷晶の聖塔第1の試練 恵みの木を通って白霜の流氷野へむかう。 ↓ 氷晶の聖塔の前にいるシスター・ファンナに ...

ストーリー

3.4ストーリー攻略海底都市ルシュカ~ガイオス古海

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.4のストーリーが進みいよいよ海中散歩できますよ~

ドラクエ10バルディスタ要塞復興

5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その5です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2メインストーリー攻略その5です。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、閲覧の際は注意してください。 呪いの泉へ ウェブ ...

ドラクエ10天星郷

6.0ストーリー ストーリー

バージョン6.0メインストーリー攻略その4

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0メインストーリー攻略その4です。ストーリー攻略という性質上、ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。 黄金の試練場へ フォーリオン外郭 ...

ドラクエ10天使長の間

6.4ストーリー ストーリー

バージョン6.4メインストーリー攻略その2

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.4メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 メレアーデに会いに 時渡りのチカ ...

-5.1ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.