6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その6

更新日:

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリードラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.1メインストーリー攻略その6です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

悔恨の牢獄

ドラクエ10悔恨の牢獄「エルトナ大陸の悪神のおはなし」でハクオウを倒したら、悔恨の牢獄E1から絶命の牢獄へと向かいます。

スポンサーリンク

悔恨の牢獄の宝箱

ドラクエ10悔恨の牢獄宝箱A:真・幻界諸侯メダル×1

絶命の牢獄

ドラクエ10絶命の牢獄絶命の牢獄E1から帝王の玉座へと入ると、イベント後に災厄の王の幻影との戦闘です。

ハクオウが一緒に戦ってくれますね。

災厄の王の幻影攻略

ドラクエ10災厄の王の幻影災厄の王の幻影の行動
魔旋斬(前方範囲?)
武器をふりおろす(ふっとび)
魔蝕(周辺範囲、呪い、混乱、幻惑)
インドラの矢
蘇る絶望(ハクオウが動けなくなる、設置範囲)
ジゴスパーク(周辺範囲)
インドラの大槍(対象範囲)

ハクオウの行動
剣聖の息吹(カウンター率アップ、コマンド間隔2段階短縮)
飛燕斬り(2回攻撃)
円刃閃
活命の気合(最大HPアップ)
王者の一閃

災厄の王の幻影は、災厄の王と似た攻撃を行ってきました。魔蝕、ジゴスパークと周辺範囲攻撃があるので、少し離れて戦うようにします。

インドラの大槍が強力な攻撃となっています。攻撃に巻き込まれないようにしたいです。

蘇る絶望で、設置範囲攻撃が出現しました。地面に表示される攻撃を避けてから、行動するようにします。

天地雷鳴士・サポ魔剣士×2・賢者というパーティで勝利しました。災厄の王の幻影から少し離れて戦うと、比較的安全だったとおもいます。

ストーリー報酬

風の町アズランに戻って、領主の屋敷にいる領主タケトラに報告します。領主タケトラからストーリー報酬がもらえました。

ストーリー報酬
経験値130000P
14000ゴールド

まとめ

バージョン6.1の「エルトナ大陸の悪神のおはなし」で災厄の王の幻影を攻略してきました。ハクオウと一緒に戦うことができますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略を開始します。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 バージョン5.1「魔界大戦のお ...

ドラクエ10天使長の間

6.4ストーリー ストーリー

バージョン6.4メインストーリー攻略その6です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.4メインストーリー攻略その6です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 白き旅の扉 エルトナの混沌で世界 ...

ストーリー

3.2ストーリー攻略氷の領界~イーサの村

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.2ストーリー攻略氷の領界前半ですよー

ドゥラ院長

サブクエスト ストーリー

【ネタバレ】バージョン4.3クリア後の変化を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.3メインクエスト「砂上の魔神帝国」クリア後に行っておきたい所を紹介します。 バージョン4.3メインストーリーとサブクエスト「燃えるロマンの宝 ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その11です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その11です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ファラザード城 血潮の浜辺の下 ...

-6.1ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.