5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その12です

更新日:

ドラクエ10魔界大戦のおはなしドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.1メインストーリー攻略その12です。メインストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

ファラザード城2階テラス

ドラクエ10ファラザード城2階テラスバルディスタ軍との戦闘の後、ファラザード城へと戻ります。ファラザード城2階のテラスに行くと、イベントとなりますね。

イベント後に、ゼクレス城へ侵入することになりました。

スポンサーリンク

滝見の広場からゼクレス城宝物庫

アビスゲートが使えなくなっているので、ゲルヘナ幻野の関所からベルヴァインの森西へと向かいます。

ドラクエ10滝見の広場場所ベルヴァインの森西から滝見の広場に入って、ゼクレス城・宝物庫に移動しました。

ドラクエ10ゼクレス城・宝物庫ゼクレス城・宝物庫H5からゼクレス城・地下へと行くことができます。道が分かれているところは、キラーマシン・強がいる方しか通れないですね。キラーマシン・強は、強いのでぶつからないようにしたいです。

ゼクレス城・地下の進み方

ドラクエ10ゼクレス城・地下進み方ゼクレス城・地下は、鉄格子があって移動ルートが限られていました。アビスゲートから北に移動してD3の魔具庫に入ると、ゼクレス魔導兵たちとの戦闘になります。

ゼクレス魔導兵たちに勝利すると先に進めますね。E4にレバーがあるので、動かすと鉄格子が開きました。

F4の武器庫に入ると、ゼクレス精鋭兵たちとの戦闘となります。ゼクレス精鋭兵たちに勝利すると先に進めるようになります。

D6にレバーがあるので、動かすと鉄格子が開きました。アビスゲートから南への通路が開いたので、いったん戻ってMPを回復すると良いかもしれません。

C6の扉からゼクレス城・魔導広場へと移動できます。

ゼクレス魔導兵たち攻略

ドラクエ10ゼクレス魔導兵たちゼクレス魔導兵たちとの戦闘では、ゼクレス魔導兵×2とゼクレス精霊兵×2が出現します。それから、なかま呼びでゼクレス精霊兵が増えますよ。

ゼクレス魔導兵の行動
ぶきみな閃光
暴走魔法陣
なかま呼び(ゼクレス精霊兵)
ギラグレイド
イオグランデ

ゼクレス精霊兵の行動
メラゾーマ
大車輪

呪文で攻撃されることが多いので呪文耐性を上げると良さそうですね。イオグランデの範囲は広いので注意したいです。

なかま呼びでゼクレス精霊兵を呼び出してきますね。ゼクレス精霊兵のHPはそれほど多くないので、範囲攻撃で倒してしまいます。

ゼクレス精鋭兵たち攻略

ドラクエ10ゼクレス精鋭兵たち

ゼクレス精鋭兵たちとの戦闘は、ゼクレス鋼鉄兵×1・ゼクレス機神兵×1・ゼクレス精鋭兵×1・ゼクレス精鋭槍兵×1との戦いです。

ゼクレス鋼鉄兵の行動
キングダムソード(前方範囲、しゅび力低下)

ゼクレス機神兵の行動
矢を放つ(前方範囲)
はげしくきりつける(3回攻撃)

ゼクレス精鋭兵の行動
全身全霊斬り
やいばくだき
ビッグバン
フリーズブレード

ゼクレス精鋭槍兵の行動
狼牙突き
雷鳴突き
さみだれ突き
ジゴスパーク

開幕では、ゼクレス精鋭兵とゼクレス精鋭槍兵が動いてきませんでした。ゼクレス鋼鉄兵とゼクレス機神兵を先に倒します。

キングダムソードと矢を放つが前方範囲攻撃なので、当たらないようにしたいですね。

2体ずつ戦えば良いのでそれほど難しくはなかったです。

ゼクレス城・地下の宝箱

ドラクエ10ゼクレス城・地下宝箱A:グリーンオーブ×3
B:せかいじゅのしずく×1

まとめ

バージョン5.1メインストーリーでゼクレス城・地下の攻略情報を紹介しました。次回はゼクレス城・魔導広場へと進みます。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その9

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その9です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ルファ神殿・入口 魔ルクスガルン ...

賢者ルシェンダ

4.1ストーリー ストーリー

【4.1ストーリー攻略】4.1の始め方と序盤の勇者の橋での戦闘を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.1ストーリー「栄光の勇者と消されし盟友」を攻略していきます。ストーリー攻略なのでネタバレの内容を含むのでご注意ください。 「栄光の勇者と消さ ...

ドラクエ10カーロウ

5.5後期ストーリー ストーリー

5.5後期メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5後期メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 滅星の深淵 滅星の邪園の昇降 ...

ナドラガ神のほこら

ストーリー

3.5嵐の領界ナドラガ神のほこら~結界強化までやってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.5嵐の領界ストーリーアマカムシカと共にナドラガ神のほこらへと向かいます。ネタバレを含みますので一部伏せている所は察してください。 ナドラガ神のほこら ...

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリー

6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その9

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1メインストーリー攻略その9です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 歌姫の絶望・白亜の王城へ 「ウェ ...

-5.1ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.