5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その10

更新日:

砂の都ファラザードドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.0メインストーリー攻略その10です。砂の都ファラザードに到着した所からの攻略です

ストーリー攻略のため、ネタバレを含む内容となります。

クエスト612「バザールを救え!」

ドラクエ10バザールを救え!1砂の都ファラザードでは、交易路の隊商が魔物に襲われてバザールで品不足が起きていました。一度対策を練るために宿屋に移動します。

宿屋キジールと話して部屋まで案内してもらうと、イベントシーンになりますね。ユシュカからバザールの問題を一任されました。

E3にいるジルガモットに話しかけると、クエスト「バザールを救え!」を受注できます。封印されて通れないディンガの関所を使えるようにするみたいですね。

スポンサーリンク

ディンガの関所の封印を解く方法

ドラクエ10マプリコット場所アビスジュエルを使ってディンガ交易所へと移動します。ジャリムバハ砂漠F5にいるマプリコットに話しかけると、関所の封印は妖術が関係しているらしいです。

砂の都ファラザードに戻って、黄昏呪術店のネシャロットに話を聞くことになりました。

ドラクエ10バザールを救え!2砂の都ファラザードB5の黄昏呪術店にいるネシャロットに話しかけます。封印に関わる海運都市ザードの生き残りに情報を聞くことになりました。

D3にいるユースティにマッサージしてもらうと情報が聞けますね。次に隣の料理屋モハビに話しを聞きます。

ドラクエ10砂の都ファラザード裏通りハジャラハ砂の都ファラザードの裏通りに移動して、E5にいるハジャラハに話しかけます。

ドラクエ10砂の都ファラザード宝飾店ハーリー砂の都ファラザードG6の宝飾店にいるハーリーに邪封の宝玉について尋ねます。

B5のネシャロットの所に戻って集めた情報を伝えると、おばけヒトデ・強が落とすゲフェンダイトを100個集めることになりました。

ゲフェンダイト集め

ドラクエ10おばけヒトデ・強場所おばけヒトデ・強はジャリムバハ砂漠の南西に生息していますね。1匹倒すとゲフェンダイト10個入手できるので、10匹倒すだけでした。

おばけヒトデ・強を10匹倒すと、ゲフェンダイトの袋(だいじなもの)が手に入ります。砂の都ファラザードに戻って、ネシャロットにゲフェンダイトの袋を渡します。

邪封のランプを受け取ったのでディンガの関所に向かいます。マプリコットに邪封のランプを渡して「はげしくこする」と、関所の封印が解けましたよ。

砂の都ファラザードに戻って、ジルガモットに報告するとクエストクリアです。

クエスト報酬

暗夜の魔石×2
経験値90000P
名声値320P

まとめ

バージョン5.0砂の都ファラザードのクエスト「バザールを救え!」の攻略情報でした。移動が多いクエストでしたね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ストーリー

3.2ストーリー攻略氷晶の聖塔へ入るため巨人を倒します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 氷の領界氷晶の聖塔へ入る為の試練を攻略します。 氷晶の聖塔第1の試練 恵みの木を通って白霜の流氷野へむかう。 ↓ 氷晶の聖塔の前にいるシスター・ファンナに ...

アルヴァンとカミル

4.1ストーリー ストーリー

【4.1ストーリー攻略】無限獣ネロスゴーグとの戦闘を攻略します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.1ストーリー「栄光の勇者と消されし盟友」の最後のボス攻略となります。ストーリー攻略の性格上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 秘 ...

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリー

6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その2

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ドルワーム王国へ 「ドワチャッカ ...

ドラクエ10天星郷

6.0ストーリー ストーリー

バージョン6.0メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0メインストーリー「天星の英雄たちのおはなし」の攻略を開始します。ストーリー攻略という性質上。ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。 ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その12です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その12です。メインストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ファラザード城2階テラス ...

-5.0ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.