6.3ストーリー ストーリー

バージョン6.3メインストーリー攻略その3

更新日:

ドラクエ10天使長の間ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.3メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

ガートラント城へ

ジア・ルミナがバドリー岩石地帯の南に船を着陸させたので、ガートラント城のグロスナー王に危険を知らせに向かいます。

ガートラント城下町入口の旅の扉から、玉座の間の前に移動できますね。

ドラクエ10ガートラント城玉座の間ガートラント城3階の玉座の間に入ると、イベントです。アンルシアがバドリー岩石地帯の南に向かったので、様子を見に行くことになりました。

スポンサーリンク

バドリー岩石地帯の南

ドラクエ10バドリー岩石地帯の南バシっ娘にオーグリード大陸のバドリー岩石地帯・荒野前に飛ばしてもらいます。いざないの石碑が追加されていますね。ルーラストーンに登録しておきたいです。

バドリー岩石地帯C8のガドンツに話しかけるとイベントです。

イベントを見たら、ガートラント城に戻りグロスナー王に報告します。対策を考えるために、魂の燭台で聖天舎に移動します。

英雄の間

聖天舎1階D3~E3の扉から転生の園へ入ります。

ドラクエ10英雄の間転生の園D5~D6の英雄の間に入るとイベントですね。天使長ミトラーから、浄罪の宝石(だいじなもの)を手渡されました。

浄罪の泉

フォーリオン聖天区画F4から浄罪の泉へ入ります。

ドラクエ10浄罪の泉の像浄罪の泉D4~E4にある女神ルティアナの像を調べて、浄罪の宝石をはめ込みます。

イベントとなり、結晶化を防ぐヒントが得られました。結晶の間から浄罪の泉に戻ると、浄罪の泉の水(だいじなもの)が手に入ります。

浄罪の精製薬作り

ドラクエ10フォーリオン外郭薬師の家フォーリオン外郭C5薬師の家にいるサワディエルに話しかけます。錬金術で浄罪の泉の水から、神気を抽出することになりました。

ドラクエ10新エテーネの村兄弟姉妹新エテーネの村に移動し、村の研究室にいる兄弟姉妹に話しかけます。神気の結晶(だいじなもの)が手に入りました。

フォーリオン外郭C5薬師の家に戻り、サワディエルに話しかけるとイベントです。神気の結晶をサワディエルに渡すと、浄罪の精製薬を作ってもらえました。

死せる結晶の荒野

イベントで浄罪の精製薬を飲んだら、オーグリード大陸・バドリー岩石地帯に移動します。

バドリー岩石地帯C8にいるガドンツに話しかけます。ガドンツの隣にある扉を調べて、「死せる結晶の荒野」へ移動できるようになりました。

まとめ

バージョン6.3メインストーリー攻略その3でした。あちこち移動して、ようやくバドリー岩石地帯の南に入れるようになりました

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その9です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その9です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ネクロデア廃城へ 3つのクエスト ...

烈風の岬

ストーリー

3.5天ツ風の原烈風の岬の行き方と女神の書の謎解きですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 天ツ風の原の烈風の岬を目指しますよ。 天ツ風の原 天ツ風の原の烈風の岬に向かいます。ここは地形ダメージを受けるのでトラマナミストを使ってくださいね。 烈風 ...

ドラクエ10天星郷

6.0ストーリー ストーリー

バージョン6.0メインストーリー攻略その6

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0メインストーリー攻略その6です。ストーリー攻略という性質上、ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。 命脈の神殿へ コウリンの料理の食 ...

ドラクエ10気球受付係パルーン

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー「いばらの巫女と滅びの神」の攻略情報を紹介します。バージョン5.0メインストーリーを開始する所の攻略です。 ストーリー攻略 ...

グレン城

4.2ストーリー ストーリー

喪心獣ゾンテドールを攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 4.2ストーリーの最後のボス喪心獣ゾンデドールを攻略してきましたよ。ストーリー攻略なのでネタバレを含む内容となります。 グレン城選王の儀礼場 現代のグレン ...

-6.3ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.