ストーリー

3.2ストーリー攻略氷の領界~イーサの村

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
3.2ストーリー攻略氷の領界前半ですよー20161004-1527_346504559

氷の領界へ

聖都エジャルナ
エステラの部屋でエステラと話す

総主教の部屋へ
総主教オルストフと会話

烈火の渓谷南西の円盤の遺跡から氷の領界へ

とこしえの氷原~イーサの村

tokosienohyougenとこしえの氷原の南西
イーサの村へ

村長の家へ
ノグリッド村長と話す

村長の家2階
ダストンと会話する

ノグリッド村長と話す

アヴィーロ遺跡
D7にて戦闘となる

遺跡を荒らす魔物たちと戦闘

ダークパンサー3体
ネクロバルサ2体キラーパンサー2体
いしにんぎょう1体リビングスタチュー2体どろにんぎょう2体
スカルガルー3体ベロニャーゴ5体
魔獣イーギュア3体

魔獣イーギュアの行動

はげしいおたけび(ふっとび、おびえ)
ためる
はげしく切り裂く(4回攻撃)

遺跡を荒らす魔物たちの攻略

ここでの戦闘は次々とモンスターが出現するので早く倒していかないといけません。最後に登場する遺跡のライオンこと魔獣イーギュアはかなり強いので、それまでに敵を倒しておかないと討伐はきつくなりますー

前哨戦は範囲攻撃でどんどん攻撃するといいとおもいますー。とくに気をつけるのは眠りや呪いの状態異常にかかると時間をロスしてしまうので、耐性を用意しておくといいですね。眠り耐性は必須だとおもいますー

魔獣イーギュアに対しては、はげしいおたけびを意識して戦うといいとおもいます。攻撃が強力なのもあるのですが、このはげしいおたけびで崩されることが多いんです。ふっとびで行動が阻害されますし、おびえ状態になれば行動できなくなってしまいます。なのでできるだけバラけて戦うのがいいとおもいます

構成例戦士サポ戦士旅芸人僧侶

イーギュア強いので負けるかもと警戒していましたが、1回で突破できましたーヾ(*´▽`*)ノ
キャラ強化による恩恵で大分楽になっていますね~
でもちょっと戦闘に集中しすぎて写真とれませんでした><

イーサの村へ

イーサの村へ戻りノグリッド村長と話す

村長の家の前のジャイムと話す

iisaH3にいるヤミーと話す

イーサの村の東
ちいさなほら穴へ移動

扉を3回ノックして
白チャットでまわりに
「おままごとしましょー!」と言う

恵みの木へ

カーレルの氷雪洞

カーレルの氷雪洞へ向かいます
カーレルの氷雪洞宝箱マップ


洞くつ最深部でフロスティと戦闘

20161004-1534_346504779フロスティの行動

なめまわし(MP減る)
あやつる(魅了)
雪だるまになっちゃえ
アイスショック
キャンディドロップ(敵中心範囲)
フリーズドロップ(対象範囲)

フロスティ攻略

フロスティ戦で一番気をつけなければいけないのは回避不能技のアイスショックです。これは雪だるまになるか、聖女の守りやロザリオの効果でないと耐えられません。
雪だるまになっちゃえは前方範囲ですので表示が見えたらフロスティの正面に移動しましょう
フリーズドロップも強力なのでまとまって受けないようにするのがいいですね
魅了対策としてはぐるぐるメガネを装備しておくといいです
構成例戦士サポ戦士旅芸人僧侶

イーサの村
村長の家へ

報酬
ちいさなメダル60枚
経験値348000P
9800ゴールド

20161004-1603_346506894これで氷晶の聖塔への道が開けて3.2前半戦終了です

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

賢者ルシェンダ

4.3ストーリー ストーリー

4.3メインストーリーの始め方と遺跡のウルベア魔神兵との戦闘です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.3メインストーリー「砂上の魔神帝国」の攻略です。4.3メインストーリーの始め方を紹介します。ストーリー攻略のためネタバレが含まれる内容となる ...

ウノジ

ストーリー

3.5ストーリー翠嵐の聖塔の謎解きを攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン3.5嵐の領界ストーリー翠嵐の聖塔の謎解きを攻略していきます。 聖塔に挑みし者 翠嵐の聖塔に入ると2体の狛犬のようなのがいます。これ以上は先に進 ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その2です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 魔幻都市ゴーラ跡へ行く方法 魔瘴 ...

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリー

6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その7

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1メインストーリー攻略その7です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ウェナ諸島の悪神のおはなしの始め ...

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリー

6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 滅亡の砂漠の進み方 希望のクワを ...

-ストーリー
-, , ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.