5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その4です

更新日:

ドラクエ10バルディスタ要塞復興ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.2メインストーリー攻略その4です。

ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容なので、閲覧の際は注意してください。

バルディスタ要塞復興のおはなし

バージョン5.2メインストーリーを開始して、バルディスタ要塞へと向かうとバルディスタ要塞復興のおはなしが始まります。

イベント後にバルディスタ城へと移動しました。

ドラクエ10バルディスタ城1階バルディスタ城1階C5にいるボルグに話しかけると、ベルトロが兵士詰所階にいると教えてもらえました。

エレベーターで兵士詰所階に移動します。ヴァレリアの捜索を手伝うことになりました。

スポンサーリンク

岩を壊す道具

ガウシア樹海へ行くには、岩を壊す道具が必要になります。ブラニック採石場へと探しに行きました。

ドラクエ10ブラニック採石場ビッグピッケルブラニック採石場の入口近くのトロッコを調べると、最深部近くに移動できますね。ブラニック採石場・最深部D2に光っている場所がありました。

光っている場所を調べると、ビッグピッケル(だいじなもの)が手に入ります。

ガウシア樹海

ドラクエ10ベルヴァインの森西の岩ベルヴァインの森西F3の岩を調べると、ビッグピッケルで岩を壊すことができました。ガウシア樹海へ行けるようになりますね。

ガウシア樹海E2からトポルの村を目指します。

ガウシア樹海の宝箱

ドラクエ10ガウシア樹海宝箱A:帝国三将軍メダル×1
B:魔紅樹の板×3
C:たそがれゴケ×1

トポルの村

ドラクエ10トポルの村情報収集トポルの村で情報収集をすることになります。E2にいるフェアネに話しかけて、クラムパイを食べます。

次にD4にいるソンダイに話しかけます。ガウシア樹海にあるレビンの洞くつに大グモがいることが分かりました。

トポルの村の宝箱

ドラクエ10トポルの村宝箱A:カオスベリー

レビンの洞くつ

ドラクエ10レビンの洞くつガウシア樹海C4のレビンの洞くつへと向かいます。トポルの村から西へと進んだ場所にありますね。

レビンの洞くつに入ると、大グモはバルディスタの兵士ウェブニーだと分かりました。ウェブニーが元の姿に戻れるように協力します。

ドラクエ10ラーの広場姿を元に戻す手がかりを求めて、ガウシア樹海F6のラーの広場へ移動します。ラーの広場で中央の植物を調べると、ラーの果実が手に入りました。

レビンの洞くつに戻り、ウェブニーにラーの果実を渡すと姿が元に戻りますね。

 

まとめ

バージョン5.2メインストーリー攻略その4でした。バルディスタ要塞復興のおはなしで、新フィールドガウシア樹海にあるトポルの村へと向かう所を紹介しました

次回はトポルの村へと戻るところからですね。
トポルの村へ戻ります

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ムストの町地下

ストーリー

3.5後期ストーリーの竜神の柩から最終決戦の模様となります

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.5後期ストーリーの最終決戦を攻略していきます。ネタバレを含む内容となりますのでご注意ください。  前回までのあらすじ 神墟ナドラグラムで5つの武具を集 ...

ドラクエ10大審門

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その14

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その14です。知の試練を攻略した後、審判の展望台へと向かいます。 呪われたシシカバブの行動 デモンマウンテンの審判の展 ...

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリー

6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その6

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1メインストーリー攻略その6です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 悔恨の牢獄 「エルトナ大陸の悪神 ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その4です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その4です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 芸術の墓場へ 魔幻園マデッサンス ...

ドラクエ10カーロウ

5.5前期ストーリー ストーリー

バージョン5.5前期メインストーリー攻略その2

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5前期メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 大魔王城へ 世界樹の花で女神 ...

-5.2ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.